【MH4】モンスターハンター4掲示板TOP

MH4G攻略サイトはこちら→モンハン4G攻略  新BBSはこちら→モンハン4G掲示板
|更新日時2014-09-02 05:44|

掲示板の使い方

  • 名前の後に「#文字列」でなりすまし防止のトリップ機能、「>>番号」でレスにリンクが付きます。文字列や番号は半角で。
  • スパム対策のため、限られたURLのみ自動でリンクが付きます。
  • スパム対策のため、英数字のみのコメントや、同じスレッドに同じ内容を連続で投稿するとエラーになります。
  • システムの負荷が高い時は投稿時にエラーが起こる事がありますが、投稿自体は成功している場合がありますので二重投稿にならないようしばらく待ってみてください。
  • ユーザーがスレッドを立てれる掲示板と立てれない掲示板があります。スレッドを立てる時は注意をよく読んでから立ててください。

書き込む前の注意

  • 同じ内容を複数の掲示板に書き込こんだり、宣伝行為は行わないでください。
  • 複数の人が利用しています。特定の人同士のチャット目的には使用しないでください。
  • 短いコメントを連続で書き込まず、1つにまとめてコメントしてください。
  • チート、改造に関する話題は掲示板が荒れる原因になるので控えてください。
  • 荒らしに対して反応しないでください。削除するコメントが増えてしまいます。また、過剰に反応し荒らしを増長しようとした場合は荒らしと同等の規制を行うことがあります。
  • 注意する時は丁寧な言葉で。例え相手が悪かったとしても、煽る行為(相手を怒らす、乱暴な物言い、アスキーアートの多用等)はスレッドが荒れる事に繋がります。
  • マナーを守って書き込みましょう。

最新の書き込み50件の表示

[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  410携帯で書き込んだからID違うから -- 2014-09-01 23:03
[その他雑談] やっぱ一式装備着用者はゴミだわ  まぁ集会所クエなら私服でいいよ -- 2014-09-01 23:03
[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  あ -- 2014-09-01 23:07
[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  あ -- 2014-09-01 23:08
[その他雑談] 愚痴吐きスレ15  今回避性能1付けて咆哮回避の練習してんだけど 性能1じゃ無理な咆哮もあるんだな・・・ ・・・・ゴクリンコ -- 2014-09-01 23:09
[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  こんなスレ出来たのねw -- 2014-09-01 23:16
[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  カオスいたら教えて下さい -- 2014-09-01 23:17
[その他雑談] 質問を真面目に答えないスレ(MH4)パート4  A.雑魚だからこそ他人に迷惑をかけないべきなのだ…他人に迷惑を掛ける雑魚は許さぬ 地雷は踏まなければ安全だろう?まあそういう事だ(・ω・)ノ ……と言いたい所だが、これを言うとカプンコに…… おや、誰か来たようだ Q.古龍とか、天候操れるならギルド天災で壊滅させれば良くね? -- 2014-09-01 23:17
[その他雑談] 探索時の装備ってどうしてる?  自マキ、耳栓、業物、見極め、罠師で捕獲 してます。 お陰で麻酔玉の消費が(ーー;) -- 2014-09-01 23:20
[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  今強くなってる軍 天地無双軍 抹チャン軍 撃破軍 -- 2014-09-01 23:21
[その他雑談] 質問を真面目に答えないスレ(MH4)パート4  ↑真面目に答えて駄目よぉ、駄目駄目 A [古龍]人里は嫌いでござる 後働きたく無いでござる Q じゃあ、ラオは何?↑の続き -- 2014-09-01 23:26
[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  戦争で一番強い人って誰でしょうか -- 2014-09-01 23:26
[その他雑談] 地底火山で攻撃してたらリノプロスが吹っ飛ばすのどう思う?  >>12 ミスったあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ 以降下げ -- 2014-09-01 23:29
[アイテム] アイテム増殖[長期仕様]  あのー てっこうりゅうだんlevel3増殖したいと 思ってます 協力してくださる方いますか? -- 2014-09-01 23:38
[その他雑談] 探索時の装備ってどうしてる?  元気ドリンコの素材が余っているのでスタミナ関係のスキルはつけないかな 落し物がおいしいから棍・ランスの使用頻度が高め まったり  好きな武器で真打業物高速収集  罠や爪護符を置いていって肉焼きセットを持っていく さくさく  ヤマタか良発掘で真打マーキング+α  回復アイテムを削って罠や閃光を持ち込む 探索固定中  ヤマタか相手に合った良発掘で真打挑戦2or真打弱特+α  ... -- 2014-09-01 23:40
[その他雑談] MH4 戦争部屋(乱闘部屋)について  撃破軍は雑魚ばかり てか、リーダーも弱いぞ -- 2014-09-01 23:42
[その他雑談] 探索時の装備ってどうしてる?  つか質問板いけやカス -- 2014-09-01 23:48
[その他雑談] 野良の部屋解散  部屋解散させるの楽しすぎwww ちょっとなにかしただけで解散www 今日だけで13部屋解散させたわwww -- 2014-09-02 00:17
[その他雑談] チャージアックスの性能がゴミ過ぎて草不可避  使い方分からない人にはゴミって感じるかもね、仕方ないね♂ -- 2014-09-02 00:21
[その他雑談] 【対爆殺厨勢力】爆殺妨害をする人達の集い  ★1部屋で片手装備してると煽り厨しか来なくてワロタwww なお糞PSでもっと酷いやつは煽りにきて返り討ちにされそっ閉じ。 煽りにきてそれはないっすよ。 いい加減逃げるやつ曝しますよ? 強がり煽りゆうた達必死だなおいwwwwwwww そんなにおれつええしたいなら死ぬなよwwww いいかお前らもっとps鍛えてからオン来いよwww -- 2014-09-02 00:31
[その他雑談] 野良の部屋解散  眠くて変なスレを覗いてしまったようじゃ。 …もう寝るとするかのう -- 2014-09-02 00:37
[その他雑談] 【対爆殺厨勢力】爆殺妨害をする人達の集い  TVにタックル -- 2014-09-02 00:42
[その他雑談] 質問を真面目に答えないスレ(MH4)パート4  A.ラオなら俺の胃袋の中で寝てるよ Q.スシロー武器ってなんですか? -- 2014-09-02 00:44
[その他雑談] 【対爆殺厨勢力】爆殺妨害をする人達の集い  いい加減爆殺厨専用のスレでも作れば? -- 2014-09-02 00:48
[管理用] 書き込みテスト用スレ3  テス -- 2014-09-02 00:49
[その他雑談] 回避性能・回避距離について  武器でも変わるけど、モンスでも変わる。ラーなら1か耐震どちらかは欲しい。 -- 2014-09-02 00:49
[その他雑談] 【対爆殺厨勢力】爆殺妨害をする人達の集い  スレ名:爆殺厨の集い 妨害勢がスパイに来て荒らす やられた爆殺厨は倍返しに来る -- 2014-09-02 00:54
[その他雑談] 【ss必須】晒しスレpart7  【HN】奏詩 【HR】999 【装備】スラアク、太刀 【スキル】火力盛り 【オトモアイルー】 【SS(必須)】http://i.imgur.com/yecGKf0.jpg 【罪状】暴言 999以外は来るな、火力盛れ、一乙で出ていけ等、いろいろいちゃもんをつけてくる。 俺は乙はしなかったが、テオに細菌つけて行ったら後々指摘してきた。 ちなみに一緒にガンナーのカンストも一緒にいるが... -- 2014-09-02 00:55
[武器防具] 【シミュレータ】防具シミュ依頼スレ5  【性別】女 【タイプ】ガンナー 【ランク】終了 【スキル】砲術マスター、反動2、装填数up、連発数1 【武器】 <スロット1> 【お守り】装填数3砲術13 【役割】ライトボウガン 【その他】他に何か追加出来たらそれも教えてください、お願いします -- 2014-09-02 00:55
[その他雑談] モンハンで火力がない武器 ベスト3  自分の場合は1,笛2,ハンマー3,双剣だな。なぜ?って、使用回数一桁だからな。笛なんて0だよ。チャアクは500越えたから、間違いなく自分が使ったら笛より火力出る。 -- 2014-09-02 00:57
[その他雑談] 質問を真面目に答えないスレ(MH4)パート4  A大手寿司チェーン店の作った武器 Q竜人商人はどうやってアイテム増やしてるの? -- 2014-09-02 01:12
[その他雑談] モンハンで火力がない武器 ベスト3  >>227 元が強すぎたからな。 これだけ弱体化されてなおTAではまだよく上位に食い込んでるし。 -- 2014-09-02 01:14
[その他雑談] 【ss必須】晒しスレpart7  >>657 そいつは、2ちゃんねるで有名な性格地雷のハメカス。 相手にしない…というか、関わらないのが一番 -- 2014-09-02 01:16
[その他雑談] 愚痴吐きスレ15  裸100やってると必ずやってくる乱入 ガルルガやってんのに乱入まで長大ガルルガとがマジふざけんな こんな意味のない糞システム考えたやつ死ね -- 2014-09-02 01:17
[その他雑談] 野良部屋のカスさ加減等について考察するスレ(愚痴もありで  4Gが近々出るということでギルクエに冷めてきた主が 気分転換にと野良部屋でイベクエでもこなそうかと思った矢先 ジャンプテオ→3オチ×5 イベダラ→3オチ×3 結局1度も成功できず。 クエ失敗自体は素材を集めてるわけではないのでいいのだが 集会所戻ってきたら2オチした奴がもうすでにいないとか、 例えば毎回テオの爆発でおちて、どこがダメなのか学ばないやつとかザラ。 携帯ゲ... -- 2014-09-02 01:38
[その他雑談] 【ss必須】晒しスレpart7  【HN】筆頭リーダー 【HR】??? 【罪状】地雷、無責任 4人で行っといて下位のゴア程度にぼろ負けするPSの地雷。 その上、ゴアが潜んでいる中で仲間を置き去りにし、自分だけ帰ってくるというリーダー失格の最低行為。 さらに双剣使いでありながら、ラー狩りに行こうとする筆頭ルーキーに「双剣の使い方を忘れた、教えてくれ」などと、わざわざ引き止めて聞く始末。 -- 2014-09-02 01:39
[その他雑談] 野良部屋のカスさ加減等について考察するスレ(愚痴もありで  ゲームだと思ってんの?敵との戦争なんだよ 雑魚が一人二人いるせいで時間が無駄なんだよ責任取って死ね 戦争で死んでごめんなさいとか舐めてんのかジャリガキ てめーらの頭はハッピーセットかよ のんびりとかまったりとか脳に欠陥でもあるの? ハメ勢ならともかくろくに一人で戦えない身障雑魚がなんでオンライン使ってプレイしてんの? モンハンをなんだと思ってんの?のんびりまったりとか消防かよ妖... -- 2014-09-02 02:00
[その他雑談] 野良部屋のカスさ加減等について考察するスレ(愚痴もありで  はいはい削除削除 -- 2014-09-02 02:01
[その他雑談] 野良部屋のカスさ加減等について考察するスレ(愚痴もありで  常にふるいまくってたら、そのうちPSまともな人しか来なくなるぞ。 ギルクエ部屋建てたときはいつも スキル無し入室 5回ぐらいやって無傷なし 10回ぐらいで2乙目 クエ中採取 張り付いてない剣士 クリ距離維持しないガンナー 2人で10針かかる 4人で5針かかる どれかひとつでも満たしたらそっ閉じ→部屋建て直しか、可能なら足手まといを置いて行く。 ずーーーーっとこれ... -- 2014-09-02 02:03
[その他雑談] MH4 総合雑談スレ4  >>382 話の流れからしてテオ100、チャージアックス での話だよな? だとしたら、チャアクなめすぎてるぜ。 そんなに火力ないぞ! 0針はでないだろぉ~ 5針でも動画ないと信じられん。 YouTubeでチャアク、シャガル11分ってのがあるから テオは10針が限界じゃないかなぁ。 -- 2014-09-02 02:10
[管理用] 掲示板の削除、規制依頼はこちらから3  【スレッド名】募集掲示板のレベリンクでLv76以下を貼る人は募集を止めることをおすすめします 【スレッドURL】http://mh4.bbs3.jp/thread/pt/new/86406.html 【削除理由】パーティ募集ではない -- 2014-09-02 02:30
[その他雑談] 野良部屋のカスさ加減等について考察するスレ(愚痴もありで  スキル無しは右ラーだと殆ど来ない。イベントだからじゃないかな。 ちなみにテオ部屋は絶対に野良で募集しない -- 2014-09-02 02:43
[その他雑談] 野良部屋のカスさ加減等について考察するスレ(愚痴もありで  >>2を何回も見たんだが縦読みも斜め読みも見当たらない 釣りならもっと分かりやすくしてね -- 2014-09-02 02:49
[その他雑談] MH4 総合雑談スレ4  あぁ、すまんチャアクか。 チャアクに限定するなら無理そうだな。 なんか途中ランスやらスラアク出て来てたから剣士のくくりで話してたわ。 チャアクだと10針ですごいな。 5針ならどっかには出せる人いそうだがどうだろうな。 ここのやつは何故か動画動画うるさいやつ多いが動画とかめんどいしよほどの自慢したがりしかあげんだろ。 2人知り合いにTA動画に匹敵する実力のやついたけどどっちも動画なんて... -- 2014-09-02 02:57
[その他雑談] 愚痴吐きスレ15  地雷晒しスレで自分と同名の名前が書かれてた。 攻撃力や装備やスキルもちゃんとして 一緒にプレイするハンターさんに迷惑のかからないよう 真面目にやってるのに部屋入るなり即 『○○退場』などと言われたり…。 同じ名前ってだけで地雷扱い… モンハン4買った時、名前がなかなか決められなくて 3rdの時使ってたHNをそのまま使ったんだけど それが間違いだった(T-T) HN変えたい…... -- 2014-09-02 03:11
[その他雑談] MH4 総合雑談スレ4  自慢したがりというよりは、クリアした証拠として記録するために動画撮ってるだけでしょ クリア画像やクリア報告なんていくらでも捏造できるし、中には改造データ使ってTAやってる 輩とかもいるらしいし 要はTA自慢するなら証拠を出せって話じゃないの? -- 2014-09-02 03:24
[その他雑談] MH4 総合雑談スレ4  まあ、自分も動画とかめんどいし 出す気はないけど、 テオ100、チャアク、ソロ、5針 ってもし言う人がいるなら、動画無いと信じられないッス って話ね。 あまりに飛び抜けたタイムを言ってなければ、 動画もSSも証拠も欲しがらないけどね。 まあ、動画見て立ち回り勉強したいってのも あるけどね。 証拠よりその方が重要かも。 -- 2014-09-02 04:49
[その他雑談] 【ss必須】晒しスレpart7  >>659 ssは? -- 2014-09-02 05:04
[その他雑談] 【ss必須】晒しスレpart7  >>659 あ、失礼ネタだったのね汗 よく見てなかったです汗 -- 2014-09-02 05:05
[その他雑談] 愚痴吐きスレ15  つい最近の出来事。発売当初から一緒に遊んでたフレが 刀匠3レア7ジンオウUキャップを使ってた…刀匠のスキルってガンナー防具には詰まらないのね。ショックだった… HR4桁とか攻撃力とか防御力の倍率弄ってる人の方がマシだな;見ればすぐ改造って分かるし。 他にも理論値お守りが何人か居るけど、あれも本当にスナイプか分からなくなってくる。 個人的に明らかな改造は何人居てもいい。BLして退室... -- 2014-09-02 05:40
交流、パーティ募集、オフ会募集、ギルドクエスト交換掲示板は更新頻度が高いので新着に表示しないように変更しました。