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|更新日時2013-10-17 11:54|

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爆破属性

  • 1 名前:名無しさん ID:ctfAg86z
    久しぶりにモンハンやりましたら、爆破属性というのがあったのですがどんな感じなんですか?
    ずばり役に立ちます?
  • 2 名前:名無しさん ID:x0qtELm+
    >>1
    状態異常と同じように攻撃ごとにポイントが蓄積
    ポイントがたまりきると爆発、その攻撃した部位に肉質無視のダメージ
    爆発するたびに爆発に必要なポイントはある程度まで増加する
    ポイントの処理は状態異常とほぼ同じ、状態異常と同じで手数の多い武器に適している

    利点
    部位破壊するときに狙って爆発させると非常に楽
    属性を選ばず大体の敵にそこそこの効果が期待できる
    一度にまとまった追加ダメージが入るので、ひるみや転倒も起こしやすい

    難点
    長期戦になると爆発しにくくなるため恩恵を受けにくくなる
    一部、爆破ダメージをあまり受けないモンスターがおり、そういった相手には属性の方が効果的となる
    狙ったタイミングや部位で爆発させられないとくやしい

    過去作で毒を使った事があるなら似たような感じで考えていい
    毒がダメージをじわじわ与えていくのに足して
    こちらはダメージを先払いして、部位破壊やひるみのおまけがつく可能性もあるということ

    初登場の前作3Gで猛威を振るったため弱体化したらしい
    が、基本的な利点は変わらず、属性ごとに武器を用意するような手間も省けるので私は愛用している
  • 3 名前:名無しさん ID:He1nHC7x
    前作のパチンコは脅威だった

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