大型モンスターの表について
- 1 名前:りょーたん 投稿日:2013-10-19 19:55 ID:KdoB4eg2
このホームページの大型モンスターは、
数値が高いほどが耐久値なのですか?
- 2 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-19 20:35 ID:L+pK7JCW
いいたいことはなんとなくわかる気がするけど
なにがいいたいのかわからん
だれか解釈してくれ
- 3 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-19 21:03 ID:lpwEmOWD
部位が硬いかどうか聞きたいの?
- 4 名前:りょーたん 投稿日:2013-10-19 23:22 ID:Zeqv5Ecw
とにかく数値が高いほど硬いのですか?
- 5 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-20 00:05 ID:CZrk4KE6
肉質はアーマークラスと同じような考え方でOK
- 6 名前:りょーたん 投稿日:2013-10-20 03:35 ID:UKiR+xQD
わかりました。( ´ ▽ ` )ノ
- 7 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-20 09:21 ID:u3Rg15y6
肉質は、数値が高いほど柔らかい。
簡単にいえば、攻撃力やモーション値から計算されたダメージの内、何%入るかって数値なので。
頭50 胴40 足30の肉質の敵がいるとする。こいつに200ダメージ出る攻撃をした時、
頭に攻撃すると100ダメージ、胴に攻撃すると80ダメージ、足に攻撃すると60ダメージ。
後、部位の耐久値は、その数値分ダメージを与えると怯むので、数値が高いほどタフって事で。
- 8 名前:名無しさん 投稿日:2013-10-20 09:25 ID:u3Rg15y6
まとめ。
肉質=攻撃した際に、どれだけダメージが通るかの割合(%)。数値が大きいほどダメージが通りやすい。
耐久値=部位毎に設定されている数値。この数値分ダメージが蓄積すると怯んだり壊れる。
体力=敵の全体のHP。どの部位に攻撃しても減る。一定以下になると逃げたり寝たりして、0になると死ぬ。
- 9 名前:りょーたん 投稿日:2013-10-20 18:21 ID:rZbMu3UE
なるほどかなり解りやすい解説
ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
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