その他質問掲示板

|更新日時2013-10-25 18:41|

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地形のめんどくささがよい!

  • 1 名前:ちーちゃん ID:W/MTSpPf
    今回のMHは敵が初めてのやつとかアイテムとかも増えてて面白いけど、もっとも面白いと思うのは地形の難しさ。

    今までのMHはどこで戦っても基本的に地形がすべて平坦で、(高いところはあるけど)凹凸や坂という概念がなかった。それこそ見た目のグラフィックが違うだけだったけど、今回の地形はすべてに特徴がある。特に個人的に気に入ったのが、はじめの場所の木の上や下で戦えるフィールド。

    また敵の攻撃を回避、防御するための柱なんかも割りと簡単に壊される。もちろんMH上手な人からすればそれが何だと思われるかもしれないけど、今まで以上にリアルな場所での狩場が提供されてるようでとてもいい。

    みなさんどう思いますー?
  • 2 名前:名無しさん ID:u3Rg15y6
    地形のめんどくささをどう利用するかですかねぇ。

    傾斜のきついとこだと、見づらいしガンナーだと合わせづらいけど、尻尾回転やブレスが当らないときもある。
    段差の付近に敵が来ると、回避が強制ジャンプになって避けられないときもあるけど、連続ジャンプ攻撃で乗りやすかったりもする。

    このへんも考えてやれるようになると楽しくなるね。
  • 3 名前:名無しさん ID:MRsBwD3o
    拡張スラパが8方向対応なら問題ないけど、現時点ではガンナーのストレス材料にしかならん。特に地底と火山の8はいらない。

    剣士なら今回の正面でかなり狩りが楽だと思う。スレ主さんが言われてる上下立体のエリアは上で戦うのがおすすめ。
    どこかの部位の怯みで落とし穴と同じ効果が得られるので。
  • 4 名前:名無しさん ID:MRsBwD3o
    >>3
    何故か仕様が正面に変換されてた、、
    正面×→仕様○
  • 5 名前:名無しさん ID:WfeA/fG1
    TA出来るやつが限られる
    運の要素が増えすぎ
    PS無くても剣士で乗ってりゃ何でも狩れる

    よって糞要素でしか無い

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