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|更新日時2014-11-04 03:08|

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ハンマーでランナーか弱点特攻どっちがいい?

  • 1 名前: すてい ID:83UYRw1e
    タイトルどうりです
    どっちが良いでしょうか?
  • 22 名前: すてい ID:83UYRw1e
    すみません。否定はします。
    しかし、その上で参考にしたいので
    よろしくお願いいたします
  • 23 名前: 名無しさん ID:CviH4o8Z
    集中いらんって言ってる人もいるけど、ないと間に合わない小さい隙でも集中のお陰で連続して溜め2当てられるからスタン短時間でとれて便利ですよ。
  • 24 名前: すてい ID:83UYRw1e
    ありがとうございます
    集中を入れた装備作ってみます
  • 25 名前: 名無しさん ID:ix4oXfI5
    端からスキルの長所短所上げてけばいいでFA?

    匠:ゲージ伸びによる擬似ゲージ維持&火力UP ヒットストップ増加以外のデメリットは無い
    挑戦者:怒り時に頭狙えるならかなり有用 狙えないならゴミ同然
    弱点特効:頭弱点の奴には強いが「全てに対処」とかいうなら頭硬い奴もいるので不要
    業物、砥石:切味維持 匠との両立の関係で砥石のが楽
    心眼:基本必要ないが「全部に対処する」とかいうならドスケルビが存在する限り必須
    耳栓:頭を殴れる攻撃スキル 非常に役に立つ
    回避性能:避けが楽になる あれば便利だが無くても気合でなんとかなる
    集中:動きが最適化されればされるほど有用 溜め3になってしまう人には不要
    スタミナ関連全般:動きが良くなれば一切いらない 

    キリンだけ度外視して貴方の希望に答えるなら
    匠 回避性能 聴覚保護 砥石拘束 の4つに火力スキルでもつけとけばいいんじゃないですかねー
    ところで匠がつかないってなんで?あと白短いって何の武器使う予定なん?発掘だったらどんなステ?
  • 26 名前: 名無しさん ID:PIcCd2mq
    頭の肉質が45(だっけ?)以上なら弱点特効
    他ならランナーでいいんじゃねぇ?
    全体的に肉質が緩いなら弱点特効でもいいと思うけど。

    でもわざわざ意見しても『否定はします』と言うのなら
    自分の考えがある様だし、スレ立てて聞く必要も無いでしょ。
    『全ての時に関して』と言うのもそもそもそんな観点で
    スキル構成考える訳じゃないし、だったら最初に全部書い
    とけよってツッコミたい。

    とりあえずランナーつける位なら集中入れたいけどね。
  • 27 名前: すてい ID:83UYRw1e
    25>>スキルをいろいろありがとうございます
    匠がつかないのは、切れ味が満タンなので
    匠をつけても半透明になっています
    [武器詳細]
    攻撃力1092
    属性320火
    防御+20スロ1
    白20青60です

    26>>否定はしますがその上で参考にしたいので
    どうか理解お願いいたします
  • 28 名前: 名無しさん ID:cwsuhzf9
    KO、集中、弱点特効
    こんだけあればいいよ

    後は好きなようにやるもよし
    気に入らないなら変えてもよし
    何が必要かは人によりけりだから、とりあえずスキル無しで200戦ぐらいやって立ち回り覚えたらその上で何が必要だったか決めればいいんじゃない?
  • 29 名前: 名無しさん ID:XUAUV1eP
    否定はするが参考にはするって自分の考えの整合性を認めさせようとしてるだけだよね
    だから答えるだけ無駄、スレ主の頭の中には既に幾つかパターン出来上がってるからそれ以外を提案しても否定されるだけ
  • 30 名前: 名無しさん ID:ohM30Ei9
    否定しても参考にするというのはどんな状況だよwww
  • 31 名前: すてい ID:83UYRw1e
    29、30>>すいません、そうですよね、
    否定しながら参考にするっておかしいですよね
    すいません。以後こうゆうことはないように
    するのでどうかお許し下さい。
  • 32 名前: 名無しさん ID:ewSljZ5S
    流れぶったぎりますが、ランナーか弱点特効なら弱点特効が良い。
    理由は「ランナーは強走薬飲めば代用が効く」から。

    良い武器持ってて高級耳栓、回避性能2、業物、弱点特効な装備があるなら充分な気がします。
  • 33 名前: すてい ID:83UYRw1e
    返答ありがとうございます。
    強走薬の存在忘れてましたありがとうございます
  • 34 名前: すてい ID:83UYRw1e
    高級耳栓、回避性能2、業物、弱点特効

    回避性能3、業物、匠
    どちらが良いでしょうか?
    スレたいとは関係ないですが
    返答お待ちしております
  • 35 名前: 名無しさん ID:vxz+Dq9U
    耳栓てモンスによって火力差が激しく違うからなぁ…。
    怒り移行でしか吠えないモンスは基本耳栓いらないんじゃない?クシャなら火力に直結するけど。
  • 36 名前: すてい ID:83UYRw1e
    返答ありがとうございます
    付け替えがいいんでしょうかね?
  • 37 名前: 名無しさん ID:wk+Nl3rL
    マイセットあるんだし付け替えたってそんなに手間かからないじゃん
    集会所から少しでも出たら怒る相手と狩りしてるの?
  • 38 名前: すてい ID:83UYRw1e
    付け替えをやっていきたいと思います
  • 39 名前: 名無しさん ID:vxz+Dq9U
    耳栓が珠おまなら色々できると思うけど、防具スキルだと厳しいね。
    って言うのが、俺なら耳栓自体を集中に替えて、回避性能を活かす為に咆哮は自力で抜ける。その分、縦3が入る機会減るから溜め2~3を当てに行く。おまけに無駄な溜めがなければランナーも強壮もいらない。
    せめてマイセット利用しなきゃ咆哮小のモンスに高級とか勿体なかよ。
  • 40 名前: 名無しさん ID:vO8DSNk0
    マイセット使わないとか、耳栓系と回避性能両方採用とか
    なんか見てて痛々しいな…
    てかこんなのここで何日も議論してないで、そんなスキルが
    組める位なら何パターンか用意してモンスターに突撃して
    みなさいな。
    実践を伴わずに迷ってても仕方ないだろうし。
  • 41 名前: 名無しさん ID:TP2yTPAn
    こうゆう×こういう○
    この人の考えだと一番火力がでるスキル構成が最強なんだろう 高耳は必須だから1択

    回避は何回もくらってタイミング覚えれば回避2で十分
    最初から3にして回避しても、闘技場クエとか装備限定のクエいったときに1か2で練習してる人との差がでる
  • 42 名前: すてい ID:83UYRw1e
    たくさん返答ありがとうございます
    マイセットつかいました、便利すぎました。
    耳栓と高級耳栓の付け替えが
    一瞬で、できるのが素晴らしいです。
  • 43 名前: すてい ID:83UYRw1e
    たくさん返答ありがとうございます
    マイセットつかいました、便利すぎました。
    耳栓と高級耳栓の付け替えが
    一瞬で、できるのが素晴らしいです。
    返答ありがとうございます
    まだまだへんとうお待ちしておりますので
  • 44 名前: すてい ID:83UYRw1e
    いろいろありましたが最後の質問です
    自分はハンマー使いです、では本題です

    回避性能3、匠、業物、

    高級耳栓、回避性能1、回復速度1、匠、業物
    です
    しつこいのですがこれで最後なので
    どうか返答お待ちしております
  • 45 名前: 名無しさん ID:ryb6eNfJ
    それを両方マイセットにしてモンス別に使い回す。
  • 46 名前: 名無しさん ID:7ljHlZKG
    頼れるPTか改造でそのスキル手に入れたの?
    そうだとしたらソロで出直した方がいいよ。
    そこまでのスキル持つに見あわない質問だからね。
  • 47 名前: 名無しさん ID:ARtqzOjD
    スタミナ管理系のスキルは強走薬飲めば代用可能。
  • 48 名前: ステイ ID:83UYRw1e
    お守りはラージャンハメで
    装備はネットで調べて、
    改良しました、。
    どうか、どちらがよいか
    判断お願いします
  • 49 名前: 名無しさん ID:ewSljZ5S
    回避性能3、匠、業物、

    高級耳栓、回避性能1、回復速度1、匠、業物
    なら個人的には後者がいいかな。
    高級耳栓で乗り時も安定、回復速度のオマケも地味に嬉しい。

    回避性能3付ければダメージ喰らわないくらい回避出来て、咆哮も回避出来るなら前者。
    その辺はプレイヤースキルと相談すべき。
  • 50 名前: 名無しさん ID:IQuqKJHl
    いい加減自分で判断出来ないのか
  • 51 名前: 名無しさん ID:otRf5KKu
    あのね。全モンスに対しての万能装備ってないの。だからそんな物あれば最強装備って事で皆同じ装備になるでしょ?
    それがないから皆モンス別にマイセット使ってるわけ。何でマイセットの枠があんなに沢山あるか考えた事ある?
    そういう質問するなら対象のモンス絞って聞くとかしなきゃ。


    店の名前も分からないラーメン屋に入って「豚骨と醤油どちらが美味しいですか?」ってTwitterで聞いてるようなもんだから。
  • 52 名前: 名無しさん ID:gYiEcbKG
    装備の使い分けが出来ないようじゃハンターとしてはまだまだ序の口。
    3Gのマイセット24種は酷かったが、今回の50種でもかなり少ない
    最低でも100種は欲しい位。ほとんどの武器を使う人ならもっと必要だろう。

    それ程みんな対象モンスター、対象クエストによって
    装備の良し悪しを考えて組んでいる。
    それに持っているお守り次第で当然組み合わせは変わるから
    人によってマイセットは千差万別。

    そんな中、一つの装備で通すという様な考えはただの怠慢だし
    モンハンの面白みを自ら潰しているとしか思えない。

    あなたは、モンスターによって最適な装備・スキルを考える
    努力をし、クエスト毎にわざわざ着替えてくるハンターを横目に
    ずっと同じ装備でクエストに行く事が出来るのか?

  • 53 名前: 名無しさん ID:/01ahNIu
    とりあえずハンマーの汎用装備作っときたいだけなんじゃないの?
  • 54 名前: 名無しさん ID:oQb2rMPd
    ぼくは納刀があったほうがいいとおもいます。
    なぜなら、納刀があれば、いざというときすぐに緊急回避することができて、回避性能3なんか必要ないくらい避けられるからです。
    回避性能1でよけられる攻撃のほとんどは回避性能なしでも避けられるので問題ありません。
    また、武器をすぐしまえるので、すぐにアイテムを使えるから死ににくいし、閃光もすぐ使えるから攻撃チャンスを作りやすいし、こやしも投げやすいから余計なモンスターに邪魔されにくいです。
    すぐに武器をしまえるとダッシュしやすいのでモンスターをかく乱できて、隙を狙いやすくなりますし、逃げるモンスターを追うときも素早く行動を切り替えることができて、強いです。
    ハンマーはもともと移動速度の速めな武器ですが、それでもダッシュの速度にはもちろん敵いませんし、溜めっぱなしで振り回されるより、好きなタイミングでため行為に移れることは、とても心に余裕を与えてくれます。
    最大のポイントは、トロトロ納刀することでくらってしまう余計なダメージをなくす事ができる事によって、生存率が上がり、その回復の手間がなくなって攻撃の効率が上がり、狩猟時間も短くなるということです。
  • 55 名前: すてい ID:83UYRw1e
    返答ありがとうございます。
    そうですよね最強の万能装備なんて
    ないですよね、
    条件を絞ります。
    シャガルマガラでお願いいたします
    シャガルマガラいく時あなたならどっちで
    いきますか?そしてその理由は?
    この2つをどうかお聞かせ願いたいです
  • 56 名前: 名無しさん ID:g5O7XcJn
    耳栓装備
    怒り状態移行以外にもよく鳴くし、鱗爆破の時は頭下がるから殴り易い。
  • 57 名前: 名無しさん ID:g5O7XcJn
    >>56 ごめん ガララアジャラと間違えたw
    シャガルなら回避で行く。
  • 58 名前: 名無しさん ID:ecYZtARx
    叩き付けの振動潜って頭殴ったりとかできるしな回避装備
    シャガル吼える時空飛ぶから頭狙えないんだよな 着地狙うなら咆哮無効にしなくても回避で避けるだけでいいし
    他吼えるときは戦闘開始時と乗り時くらいでそれ以外殆ど吼えないし

    そして納刀はいらない、ダイブは避け性能だけなら高いけどその後すぐに攻撃に移れない
    むしろ置き攻めでピンチになるパターンだってある
    いちいち納刀してダイブしてたらハンマーの攻撃性能を殺してるようなもん
    アイテム使用被弾の最大の原因はガッツポーズ ならまだ早食いのがいい
    というかハンマーの納刀は元々困らないくらいには充分早い 片手とかとくらべればそりゃ遅いけど
    回避つけて被弾減らせば回復の為に納刀する頻度も減る=回復が不要で攻撃の効率があがる=タイムが縮まる
  • 59 名前: 名無しさん ID:oQb2rMPd
    >>58
    べつにあなたの意見は聞いてないです。
  • 60 名前: 名無しさん ID:j9tA7NKj
    自分と違う意見だと、聞いてないですとか…
  • 61 名前: 名無しさん ID:g5O7XcJn
    子供相手にマジレスすんな。そんな時は回避性能3でスルーしろ。
  • 62 名前: 名無しさん ID:00GxhOLR
    >>58なんか間違ってるか?
    あのレベルのシャガルは回避性能あったほうが断然死に率低くなるし、むしろ攻撃特化で行ったほうが事故死の確率上がってたまったもんじゃないんだけど

    主に序盤の前脚弾かれブレスとかさ
    100レベシャガルは回避性能必須みたいな先入観あるわ

    まぁプロハンからしたら笑われるんだろうと思うけど、それでも死なないことが大事でしょ
  • 63 名前: 名無しさん ID:yXVSoE84
    >>62
    落ち着け。
    61の言う通り華麗にスルーを決めるんだ。

    子供は自分の考えが全て。
    以外は除外、もしくは
    「しね」「しーーーーね」「ハチミツくだ・・・これは違うか?
    だから。
  • 64 名前: 名無しさん ID:VMK3mMtr
    >>63
    すまん...
  • 65 名前: 名無しさん ID:oQb2rMPd
    >>64
    ドンマイ!
  • 66 名前: 名無しさん ID:ecYZtARx
    うん、なんかすいませんでした(コウタイペロペロジャンピングドゲザー)
    >>65でも貴方がドンマイいうのは何かおかしいんじゃないか どうやら原因作ったのは自分もだけど
  • 67 名前: 名無しさん ID:9Re5QWTf
    >>66も餓鬼んちょか?ドンマイくらいで免疫無さすぎ。

    話し戻すけど、確かに百式シャガルは回避無いと怖い。回避3なら3方置きとシャガルに挟まれて同時攻撃来てもまとめて回避できる余裕がある。
  • 68 名前: 名無しさん ID:oQb2rMPd
    シャガルだとやっぱりそうなりますよね。
    最終的には回避性能をどれだけすていさんが使いこなせるかにかかっているんじゃないでしょうかね。
  • 69 名前: 名無しさん ID:XVjURyKX
    因みにランサーのステップの場合、連続ステップの硬直まで回避3が効いてるみたいだから、実質3連ステップするまで無敵。

    4Gで仕様変えるだろな。
  • 70 名前: 名無しさん ID:kT256WAc
    これが雑魚の考えるスキルか。
  • 71 名前: 名無しさん ID:TtRehK4m
    なきゃ困るスキル→あった方がいいスキル→火力スキル
    で順番につけてけばいいだけだろうに
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