どちらの方が有効なのでしょう?
- 1 名前:IVS 投稿日:2014-02-09 01:55 ID:j4fdbgyK
野良でラー×2ハメのクエストに行ったときの事です
私はギガロアで反動軽減+1、フルチャ、貫通強化、弱点特攻、攻撃UP小でした
部屋主の指示で急きょ弱点特攻をはずし攻撃UP大にしたのですが、疑問に思ったことが…
きちんと弱点を理解していれば弱点特攻+攻撃UP小の方が強いと私は思っています
攻撃UP大の方が強いのでしょうか?
ダメージ計算機にボウガンがなかったので仕方なく大剣で計算してみると弱点特攻+攻撃UP小の方が強かったのですが…
どうなんでしょうか?
回答、お待ちしております
- 2 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-09 08:04 ID:Lout6Uwk
Wikiより転載
・飯有種有
貫通2:攻撃超>攻撃大=攻撃中=攻撃小
貫通3:攻撃超>攻撃大=攻撃中>攻撃小
攻撃大は不要で、攻撃中または攻撃小で良い。
・飯無種有&飯無種無
貫通2:攻撃超=攻撃大>攻撃中=攻撃小
貫通3:攻撃超=攻撃大>攻撃中=攻撃小
攻撃超は不要で、攻撃大で良い。
攻撃中は不要で攻撃小で良い
ジンオウガ、バサル系以外は攻撃小+弱特でいいんじゃない?
とりあえず攻撃大に指定した部屋主は地雷ですね
- 3 名前:IVS 投稿日:2014-02-09 21:41 ID:oRIhKztf
回答、ありがとうございます
Wikiに載っていたんですね、気がつきませんでした…
そのような感じになっているのですね、今後参考にさせていただきます
部屋主がHR900↑だったもので、そのランクの人が言うのなら間違いないのかな?と思っていましたが違ったのですね…
- 4 名前:IVS 投稿日:2014-02-10 02:44 ID:igkoQOXG
ラー×2以外のハメについてですが、どちらが良いのでしょうか?
ジンオウ亜種ラージャンの場合です
ジンオウ亜種には貫通3、ラージャンには貫通2が有効なのは理解していますが、発掘ヘビィの場合どちらか片方しかしゃがみ撃ちできません
ジンオウ亜種があまり安定しないので、火力の増加のため貫通2がしゃがみ撃ち出来るヘビィではなく貫通3がしゃがみ撃ち出来るヘビィにしようと思っています
スキルはどちらの場合も攻撃up超、弱点特攻、フルチャ、貫通強化です(反動やや小ヘビィです、ラージャンがいるため弱点特攻を入れています)
調合分を持ち込むとして、貫通2・3どちらのしゃがみ撃ちが良いのでしょうか?
もし同じ質問が過去にあればすいません、なければ回答お願いいたします
- 5 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-10 08:00 ID:cl7SqfhU
>>4
サポどうやってるのかわからないけど神が島でスタンミスなければ中ギガロアで安定すると思うけど…
私は結構それで安定してます
あと確か貫通3って調合素材面倒でしたよね?調合するよりそういう場合はサポからもらったほうがいいですよ
恐らくクリ距離、軸合わせができていないのかと…
もし、拘束しきれなかったらヘビィが罠張ればいいだけですし…
種飲んだりしてあとは基本を理解していればだいたいなんとかなります
頑張ってください
- 6 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-10 09:09 ID:Qv3g8NvD
>>4
個人的にギルクエのモンスターは貫通3が全hitするモンスターが少ないので貫通2がオススメです
ジンオウガ亜種なら自分も中ギガロアでokだと思います
火力が安定しないのは火力不足ヘビィが混ざっているかサポが手順を間違えているかのどちらかです
- 7 名前:IVS 投稿日:2014-02-11 00:35 ID:qSw4pP3K
回答ありがとうございます
書き忘れていた事がありました、すみません…
不安定だったのは野良で行ったときの事でした、部屋主のサポガンさんはきちんとスタンも入れられていたので火力不足だと思い質問させていただきました
自分は上記のカオス(弱点特攻、フルチャ、貫通強化、攻撃超)で貫通2を、他二人がギガロア(弱点特攻、反動軽減+1、フルチャ、貫通強化)で貫通3を撃っていました
自分が貫通2だから安定しないのかな?と思っていましたが、そうではなかったのですね
貫通3の調合素材は有り余っているので、特に問題はありません(ハリマグロですよね)
調合分をきちんと持ち込むのが部屋主さんに対する礼儀かと考えています
大変貴重な回答をありがとうございました、今後に役立てたいと思います
- 8 名前:IVS 投稿日:2014-02-11 04:26 ID:ZKi0wdG6
質問です、これはどちらが良いのでしょうか?
先日、発掘片手で攻撃322火210スロット3素白が出たのでスキルを組みました
①攻撃超、弱点特攻、火属性強化+3、業物
②回避性能+2、弱点特攻、火属性強化+3、業物
ここで疑問が…
元の攻撃力が低い片手に攻撃超をつけるのは意味があまりないのでは?と
なので②のスキル構成も作ってみました
攻撃を超まで上げず砥石高速を入れるなど考えたりもしました
①か②どちらが良いのでしょう?
他のスキルをつけた方が良いのなら変えますが、今気になるのはどちらが良いのかということです
回答、よろしくお願いいたします
- 9 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 13:32 ID:/odb85u1
5ですが、弱点特攻はラージャンにはよく通りますがジンオウなどと一緒の場合は中ギガロアのほうがいいと聞いたことがあります
貫通3きちんと通せてない人多いので…
片手のスキルは、性能は自分が必要かどうかなのでなんとも言えませんね…
性能があったほうが安定する場合は性能、そこまで重要でないのなら火力盛ったりされたらいかがでしょうか?
- 10 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 01:07 ID:STlxlYXX
ジンオウガは弱点は頭で良いんですか?またハメの時にジンオウガは右に顔が傾いてますよね?あのときはジンオウガの顔が真正面に向いてる状態で貫通を撃てば良いんですか?それだと尻尾まで貫通がいかなく抜けてしまう気がしたので質問させていただきました。
- 11 名前:IVS 投稿日:2014-02-12 07:11 ID:o65u1984
回答、ありがとうございます
そうですね、性能+があったほうが安全に狩れるので性能+にしようと思います
10様
自分は全弾Hitさせることが重要だと考えています
ジンオウ亜種は頭が弱点ですが、全弾Hitさせるためならムリに頭を狙う必要はないのでは?と思います
自分はこう考えていますが、他の方の意見もあれば気になります
回答、よろしくお願いいたします
- 12 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 13:27 ID:6l28ubmD
>>11さん回答ありがとうございます。やっぱそうですよね。あの角度だと絶対に貫通が全hitしてないのでほぼ正面から少し右の首を狙って撃ち込むようにします。貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
- 13 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 13:50 ID:OAi6M9tN
全hitって貫通3の話ですか?
サポガンで横から見ていると分かりますが尻尾まで貫通する事は少ないです
毎回尻尾まで貫通させるのは厳しいので弱点である頭を的確に撃つ方が火力が出ると思います
1度サポガンをやってみると分かりますよ
- 14 名前:IVS 投稿日:2014-02-14 12:12 ID:IDgA5iy4
回答、ありがとうございます
自分は基本的にサポガンをやっていまして、このスレをたてる少し前からヘビィをやりはじめました
なので貫通3がしっかりと全弾Hitしているかどうかは毎回見ていました
野良でサポガンをやり、失敗すると叩かれそうなのでフレとやる時しかサポガンはやっていませんでした
フレはギガロア2人カオス1人で、ギガロアの貫通3はきちんと全弾Hitしていました
ただ、慣れないと難しいと言っていたので確かに厳しいのでしょうね
自分はギガロアよりカオスで行き貫通2を撃つのであまり気にする必要はない…ですかね
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