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|更新日時2014-04-05 00:45|

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属性についての質問!!

  • 1 名前:ミニクック ID:MjBVOj2y
    属性ってのは受けるモンスターの属性が普通かいまひとつの場合でも少しでもダメージが
    増えるのですか?

    例(自分 水→相手火=相性が良いからダメージが増える)

    (火→火or火→龍=?)

    (火→氷=?)

    いまひとつならダメージが減るというのはわかりますが自分の属性数値が高いと減っていても
    通常よりダメージが減るのを軽減できるのでしょうか??

    回答お待ちしてます!!



  • 2 名前:名無しさん ID:vLdi4bS4
    質問板で質問してください
  • 3 名前:名無しさん ID:VboC+IMs
    モンスター→ハンター
    「被ダメージ = モンスターの攻撃力 × ダメージ軽減率 × (1-属性耐性) 」
    で計算されるので耐性値%だけダメージが軽減・増加する
    例:火+20なら火属性を伴う攻撃のダメージを20%軽減
    逆に-40(ゴア一式)ならダメージが40%増加

    ハンター→モンスター
    「属性ダメージ = 武器属性値 × 武器補正 × 耐属性」
    武器属性値
    :ゲーム上で表記されているものを÷10した値
    耐属性値
    :所謂属性肉質、この値%のダメージが通る
    0ならその属性は全く効果が無い

    例:火200の武器で火耐属性値30の部位に攻撃した場合
    (200÷10)×(30÷100)=20×0.3=6のダメージ
    (武器補正は武器やモーションに依るのでここでは省略)
  • 4 名前:3 ID:o/nknn61
    追記
    ポケモンの様に火属性のモンスターに水属性武器で攻撃したら
    2倍のダメージを与えるといったことはありませんし、
    上記の通り属性値が100だからといって100ダメージを
    与えている訳でもありません。

    全く関係が無い訳ではありませんが、
    モンスターが操る属性と効きやすい属性は
    基本的に切り離して考えた方が良いでしょう。
  • 5 名前:ミニクック ID:MjBVOj2y
    回答ありがとうございます!!

    なるほど…わざわざ細かく書いていただき感謝してます!!

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