カメラ操作について
- 1 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-29 06:50 ID:NjV5DXT9
ふと思ったのですが私みたいに拡張スラパ、タゲカメ、仮想十字も使わずカメラ操作してる人はいますか。
その方法はまずモンスターが移動した方向にスラパ操作でハンターを向かせてLボタンを押し、そっちを向く方法です。
調べてみてもこの方法でカメラ操作をしてる人は今のところ見てません。私は3Gの時から不自由なくこの方法でカメラ操作してきたのですが、何か不利な点でもあるのでしょうか。
- 2 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-29 09:52 ID:nFF4aiba
不自由なくその方法でしてきたのならそれで良いと思いますが?
その方法だとモンスターに向くのがタゲカメより遅れるので被弾しやすくなります
>>1さんがどの程度のPSをもっているのか知りませんが上手い人ならそんな無駄な動きはしません
- 3 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-29 10:27 ID:NjV5DXT9
>>2
タゲカメよりも遅れるなんて知りませんでした。ありがとうございます。
- 4 名前:らふ天 投稿日:2014-06-29 10:36 ID:Qinosh97
>>1
それで不自由無いのであれば良いんじゃないですか。
>調べてみてもこの方法でカメラ操作をしてる人は今のところ見てません。私は3Gの時から不自由なくこの方法でカメラ操作してきたのですが、何か不利な点でもあるのでしょうか。
この部分にお答えすると、タゲカメラを使う人と比較すると分かりやすいのですがプロセス的な問題で一呼吸遅れてしまうでしょう。つまりはこうです。
タゲカメラ= Lボタン1回or2回→目視完了
>>1さん式 = ハンターをモンスのいる向きへパッドを傾ける→Lボタン→目視完了
このように普通の人よりも一手間多くなります。速度の速いモンスに対しては若干ですが他よりも反応が遅れる可能性はあるかも知れませんね。
それ以上に心配なのは周囲を見渡すという動作が行いにくいためむしろモンスよりも味方の位置が把握できているだろうか? という点は私としては心配です。
- 5 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-29 10:47 ID:NjV5DXT9
>>4
回答ありがとうございます。
確かに味方の位置は把握できてません。この意見は本当に納得できます。
この方法はもう止めようと思います。
仮想十字で頑張ってみます。
ありがとうございました。
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