あったらいいな、こんなスキル【発売前スレ】
- 1 名前:jazz 投稿日:2013-04-13 19:56 ID:/K/fUPqP
被ってたらすいません。消してくれたらありがとう。
栄えなかったらすいません。消してくれたらありがとう。
- 2 名前:名無しさん 投稿日:2013-04-13 21:28 ID:7lPMQOCY
↑保険貼りまくってるなww
あ、じゃスキル
スキル名:保険+1、保険+2
効果:クエスト失敗した時にゼニー入手
- 3 名前:ハプルに剣斧相性良くない?はお 投稿日:2013-04-13 23:21 ID:RynJOqOg
スキル名:韋駄天
効果:走るスピードが2倍。(スタミナ減少スピードは変わらない)
これなら、採集クエストが楽。序盤は、エリアチェンジミスとかありそうだし。
- 4 名前:ゆうき◆fonzsACKxO 投稿日:2013-04-14 11:09 ID:5fSeQWdC
スキル名:狂竜やられ無効
効果:狂竜やられにならない
スキル名:ジャンプ攻撃強化+1,+2
効果:ジャンプ攻撃を強化し、乗り状態に移しやすくする
- 5 名前:名無しの胡麻柄さん 投稿日:2013-04-14 12:05 ID:ZFKMPmlL
おお
なかなかの良スレじゃないか
スキル名:クライマー
効果:ツタ、崖登り中のスタミナ消費を抑える
【上位互換スキル】
スキル名:ベテランクライマー
効果:スタミナ消費がさらに押さえられ、崖捕まり中のナイフ攻撃も強化される
スキル名:ふんばり
効果:乗り状態の時のモンスターのゲージ進行を遅くする
スキル名:ダメ押し
効果:転倒中のモンスターに対して与えるダメージ50%UP
スキル名:ジャンパー
効果:ツタ登り中のジャンプ移動の距離を延長する
スキル名:招きネコの呼び鈴
効果:野良オトモに遭遇しやすくなる
備考:スキルが付いている時にフィールド上で走ると鈴の音色が聞こえるギミック付き
- 6 名前:名無しさん 投稿日:2013-04-14 15:46 ID:1L45PS8b
>>3がチートすぐるw
- 7 名前:名無しさん 投稿日:2013-04-14 17:18 ID:4Be3B6rQ
いたわり。
- 8 名前:ナルガ・モーラン 投稿日:2013-05-06 22:56 ID:U+Wi0JqJ
>>7
太刀のやつは
- 9 名前:ワチャワチャ 投稿日:2013-06-23 12:25 ID:PkwXJCgA
決死の思い+1・2・3 -1・2・3
HPが39以下のとき、
+1→攻撃力×1.25
守備力×1.2
+2→攻撃力×1.5
守備力×1.45
+3→攻撃力×1.75
守備力×1.7
-1→攻撃力×0.9
守備力×0.95
-2→攻撃力×0.7
守備力×0.75
-3→攻撃力×0.5
守備力×0.55
のパラメータ変化が起こり、HP30
を越える(回復する)と、もとに戻る。
- 10 名前:名無しさん 投稿日:2013-06-23 18:22 ID:JmsnyaKm
ガンナー専用
「破壊光線」
チートみたいな感じに玉が出る
全
「巨人化」+1+2+3
+1 10m級→特に効果なしでかくなっただけ
+2 奇行種→足が速くなる
+3 超大型→モンスターほぼ一発で死」
- 11 名前:ティガ亜種さん 投稿日:2013-06-24 16:16 ID:fbbLRwro
剣士専用
『破滅王』
破壊王の上のスキル
破壊しやすくなりさらに1部位破壊すると・・・
なんとランダムでもうひとつ部位破壊
(尻尾も破壊可)
- 12 名前:名無しさん 投稿日:2013-06-25 23:27 ID:UaY0NE85
>>3
それチートだわ
>>5
一部に回避距離UPとランナー(orスタミナ急速回復)スキルと被るものがあるが?w
>>9
火事場じゃんw
>>10
そのチートスキル使ってたら間違いなくオンラインはディスられるだろうなw
>>11
破壊王ってどのシリーズにおいても死にスキルじゃん
強化されてもねぇ…(´・ω・`)
なんか厨二臭いアイディアしかないなw
- 13 名前:5 投稿日:2013-06-26 01:11 ID:TQbZ4frF
>>12
ランナーが被ってるのはわかったけど回避距離の方は「ツタ登り中のステップ距離UP」だから被ってないだろう
厨二アイディアが多いのはあれだ、ここのサイトの自作スレは大体が「ぼくのかんがえた」だからなー
俺もかも知れないけど
せっかく4板に立てた自作スレだし、4向けのスキルでも作ってみよう
【猟虫指導】
・猟虫が取ってきたエキスの効果をUP、効果時間延長
・猟虫の移動速度UP
・猟虫の攻撃力強化
想像力に乏しい俺はこれぐらいしか出来ない
- 14 名前:名無しさん 投稿日:2013-06-26 01:50 ID:SzQkVdCz
イーオスゲリョスが出るということで
「毒の戦士」
毒状態時の攻撃力UP。
「猛毒の戦士」
猛毒状態中は攻撃力がさらに大幅UP。
どっちも体力は減り続けるし、解毒薬を飲むと攻撃力も元に戻る。
- 15 名前:名無しさん 投稿日:2013-06-26 08:49 ID:uuztWmX3
スキル名:M
効果:モンスターからハメを受けたとき攻防力うぷ。見方にこかされたときもうぷ。体力残り1で大幅うぷ。二乙でうぷ。対リオレイアでもうぷ。
と書いてあるが実際は攻防良は大幅に減っているという罠。だがそれがいい。
- 16 名前:Ryo 投稿日:2013-06-26 12:41 ID:0QXSo+XE
スキル名・ジャンプガード
効果 ジャンプ中にガードができるようになる
一応オトモの方も・・・
スキル名・オトモジャンプ
効果 サインを出すとオトモを使ってジャンプ攻撃をどこでも出すことができる ただしジャンプに使ったオトモの体力を半分削る
- 17 名前:名無しさん 投稿日:2013-06-30 23:03 ID:8rMdSOkH
ジャンプ
段差が無くてもジャンプができる
- 18 名前:tomari 投稿日:2013-07-04 22:02 ID:9fLQrLlK
スキル名
切れ味逆転
たぶん上位だけと思うので、
白>青>緑>黄>朱>赤を
朱>黄>緑>青>白>赤にするスキル。
ただし、はじかれモーション等は一緒。いかに朱色を維持するかが鍵になる。実際は朱色なので心眼とセットするとダメージが稼げそう。さらに普通の砥石より切れ味が復活しないキレアジやら携帯砥石の出番!さらにさらにガンキンの様な攻撃力は高いが切れ味の悪い武器に光が!
こんなスキルあってもいいかなと?
- 19 名前:ゼクスト・ジ・キュリアス 投稿日:2013-07-06 08:46 ID:POBYl0KD
スキル名:先手必勝
中型・大型に出会ってから攻撃力が2分間1.2倍になる
- 20 名前:田舎っぺ 投稿日:2013-07-06 17:39 ID:RlSI0EGe
こんちはー。
面白そうなので書き込みさせていただきます。
ちなみにこの板自体初めてです。
スキル名:属性やられ吸収
効果:モンスターから受けた属性攻撃によって属性やられになってしまった場合、属性やられとなっているその間だけ属性攻撃が1.5倍となる。また、同じ属性同士を受けた場合のみ2倍となる。
例…氷属性20→氷属性やられ→2倍→氷属性40
氷属性20→氷以外の属性やられ→1.5倍→氷属性30
スキル名:状態異常やられ吸収
効果:モンスターから受けた状態異常攻撃によって状態異常になってしまった場合、その間だけ状態異常攻撃が1.5倍となる。また、同じ状態異常属性だった場合2倍となる。
例…毒属性20→毒やられ→2倍→毒属性40
毒属性20→毒以外の状態異常やられ→1.5倍→毒属性30
- 21 名前:こめっとさん 投稿日:2013-07-06 19:51 ID:aO23dqgQ
スキル名
龍属性解放
効果
無属性武器を使用していた場合、体力が三分の一になったとき(ボウガンを除く)
武器に龍属性+1000を付属させる。
だが、このスキルが発動している間は受けるダメージが二倍される
- 22 名前:ゼクスト・ジ・キュリアス 投稿日:2013-07-06 22:27 ID:POBYl0KD
スキル名:連撃+1
効果:攻撃回数が1回増える
スキル名:危機の意識
効果:体力30%以下の時、移動速度が少し上がる
スキル名:オートロックオン
効果:中型・大型モンスターを自動でロックオンする(ただし中型・大型モンスが一体いる時のみ)
- 23 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-07 13:36 ID:b0GLvCYD
走る速度が上がるスキルはちょっとほしいと思ってた
採取のときとか便利そう
- 24 名前:田舎っぺ 投稿日:2013-07-07 15:13 ID:RlSI0EGe
スキル名:拘束脱出速度強化
効果:大型モンスターからの拘束攻撃をうけ拘束された場合、拘束から脱出する時間が速くなる。
スキル名:気合
効果:モンスターからの攻撃により力尽きそうになっても一度だけ耐えることが可能。一回に連続して攻撃する技には効果はない。
スキル名:剣豪
効果:剣士のみに通用。モンスターに会った最初の一分間だけ切れ味が1レベル上がり、弾かれなくなる。
モンスターが場所移動を行うとリセットされ、もう一度有効。こやし玉などによる移動では効果は無い。
- 25 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-09 02:47 ID:/w6mWzUB
スキル名:山菜爺無効【小】
効果:山菜爺さんの姿が見えなくなる(会話はできる)
山菜爺さんを狩れる。
スキル名:山菜爺無効【大】
効果:山菜爺さんがゲームに出現しなくなる。
スキル名:山菜爺悪化
効果:山菜爺さんが各エリアに2人ずつ配置され、こやし玉やタル爆弾を投げてくる。
スキル名:山菜組最終兵器発動
効果:山菜爺さんになる。杖で殴れるようになり、威力は「装備武器攻撃力」×331(山菜)
- 26 名前:ゼクスト・ジ・キュリアス 投稿日:2013-07-09 02:53 ID:POBYl0KD
スキル:一括
効果:自分と仲間の攻撃力を3分間上げる
スキル名:騎士の心得
効果:常に攻撃力+15と防御力+15
スキル名:瞬発強化
効果:攻撃速度が少し上がる
- 27 名前:ゼクスト・ジ・キュリアス 投稿日:2013-07-09 02:58 ID:POBYl0KD
>>25
山菜爺さんつえー!!
こやし玉、タル爆投げてくるとか面白い!
- 28 名前:ゼクスト・ジ・キュリアス 投稿日:2013-07-09 05:52 ID:POBYl0KD
さっき思いついたので…
スキル名:自然の恵み
効果:天気の影響で能力が上がる
例:地底火山=火耐性UP&攻撃力+5
- 29 名前:ゼクスト・ジ・キュリアス 投稿日:2013-07-09 05:56 ID:POBYl0KD
↑訂正
×「天気の影響で」
○「フィールドの影響で」
- 30 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-09 23:42 ID:YA+GzlS9
回避性能+3
回避スキル値20で発動。これでもう高耳は要らない
- 31 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-10 01:23 ID:/w6mWzUB
最高級耳栓
ゲームの音が無くなる
超重量耳栓
高級耳栓+風圧【大】無効
エースピッチャー
投合系アイテムがある程度ホーミングしてモンスターに飛ぶ
球速は160km/h
- 32 名前:暇だったんで はお 投稿日:2013-07-10 19:42 ID:U1DCYgK9
○属性砥石:○属性を纏った砥石。
無属性武器に使うと、○属性を一定時間付加出来る。
種類は、従来通り。秘境や調合などで手に入る。
例えば、火属性砥石なら
砥石×火竜の逆鱗w
- 33 名前:はお 投稿日:2013-07-10 19:44 ID:U1DCYgK9
よく見たら、スキルだったし!
じゃあ、
砥石属性化って事でw
m(__)m
- 34 名前:ワチャワチャ 投稿日:2013-07-10 20:58 ID:PkwXJCgA
スキル「乱闘」
乱入モンスターと、クエストモンスターが
同一エリアに存在しているとき、
攻撃力×1.5
守備力×1.45
になる。
- 35 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-10 21:24 ID:hVvqd5vV
乱入モンスターってクエストモンスター討伐してから出てきた気がする。
- 36 名前:ワチャワチャ 投稿日:2013-07-10 22:16 ID:PkwXJCgA
あ・・・
でも4じゃ分からない!
- 37 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-10 22:17 ID:mzJqgVHN
乱入ていうか、狩猟環境不安定のときに出てくるやつのことを言ってるのかな?
- 38 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-10 23:40 ID:/w6mWzUB
環境不安定でW凶竜って地獄・・・
マゾ
拘束状態のゲージが倍になる
ドM
ゲージ2倍、最後まで拘束されつづけると体力全回復
ドS
乗り状態のナイフ攻撃に属性がつき、モンスターが暴れても突き刺し続ける
- 39 名前:発砲スチロール 投稿日:2013-07-11 20:59 ID:PkwXJCgA
ドMって確実に拘束された方がいいww
- 40 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-11 21:22 ID:B348dfAF
確かにWw
- 41 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-11 21:36 ID:VAigV2IX
いや、でも最後まで耐えるだけの体力と防御力が必要だぞw
- 42 名前:発砲スチロール 投稿日:2013-07-12 07:17 ID:PkwXJCgA
ああそうだったwwwww
- 43 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-12 07:46 ID:LBC3Z8gh
フルブロック
ガード性能かガード強化のスキルポイントを20まで上げると発動
効果はガード性能+2とガード強化との同時発動+ノックバックとスタミナの消費を若干抑える
ガード性能のポイントが10で「ガード性能+1」15で「ガード性能+2」20で「フルブロック」
ガード強化のポイントが10で「ガード強化」15で「ガード強化+1」20で「フルブロック」
(ガード強化+1はガ強にガ性+1の効果が追加されたもの)
いい加減スキルの統一がされても良いと思うんだ…
- 44 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-12 10:51 ID:VAigV2IX
いいねそれ。
いままでガード主体にすると火力スキルが付けにくかったからなぁ…
統一されれば少しは余裕がもてそうだな。
- 45 名前:mib 投稿日:2013-07-12 16:36 ID:uaha5laX
笛吹き達人
旋律の効果がさらに長くなる。さらに
今では2回連続で吹けたが、3回連続で吹ける。因みに3回目は何でも良い。
白→白
だが
白→白→緑
が出来る。
あ、まじで欲しいわ。
- 46 名前:田舎っぺ 投稿日:2013-07-13 07:20 ID:RlSI0EGe
スキル名:完全マーク
効果:自動マーキングの効果に加えて、次にそのモンスターがどこに行くのか、そのモンスターの名称、捕食中かどうか等も分かるようになる。
スキル名:終戦間際
効果:クエスト終了5分前になると、火事場+1、回避性能、回避距離、攻撃力アップ大が一気に発生する。しかし、全ての属性耐性が-20される。
- 47 名前:ZGQ 投稿日:2013-07-13 08:42 ID:POBYl0KD
スキル名:気まぐれな女神
効果:クエスト開始直後と5分毎にランダムで能力ぅp
スキル名:狩り友強化+1
効果:PTのとき自分以外のハンターの攻撃力と防御力が強化される
- 48 名前:ZGQ 投稿日:2013-07-13 08:45 ID:POBYl0KD
↑追記
狩り友強化+1は重複可
- 49 名前:名無しさん 投稿日:2013-07-13 09:06 ID:UEdMCqSp
孤軍奮闘
同じエリアにいる相手モンスターの数が多いほど会心率が上昇する
- 50 名前:ZGQ 投稿日:2013-07-13 09:52 ID:POBYl0KD
スキル名:討伐軍増援隊
効果:増援狩人3人が5分間戦闘加勢してくれる
ただし、ソロプレイのみ
クエスト中1回限り有効
極希に現れる
- 51 名前:ZGQ 投稿日:2013-07-13 10:04 ID:POBYl0KD
↑追記また連続でスマヌ
増援狩人の武器と防具はランダムです
- 52 名前:ライナー・ブラウン 投稿日:2013-08-13 22:41 ID:77KAPsTc
スキル名 天の裁き
効果 攻撃を一定の数相手モンスターにくらわすと相手モンスターに雷が落ちて大ダメージ。
- 53 名前:HIRO 投稿日:2013-08-15 15:33 ID:He1nHC7x
スキル名;鎚の達人
効果 KO術、減気攻撃、集中の複合
こういうのがあってもいいとおもうんだ^^
- 54 名前:HIRO 投稿日:2013-08-15 15:35 ID:He1nHC7x
誤・集中
訂・ため短縮
- 55 名前:☆らいと☆ 投稿日:2013-08-15 16:21 ID:Iep67iBB
スキル名、弱者の意地+10
効果、hpが50%以下の時に稀に会心率50%
20%でほぼ100%で会心率50以上
-10強者の余裕
稀に会心率マイナス
武器の強度が少し弱くなる。
- 57 名前:ロキ 投稿日:2013-09-19 20:09 ID:UUkDXbFK
裸の王様
装備なしの時武器の切れ味が+1と会心率100パーセント
- 58 名前:名無しさん 投稿日:2013-09-19 20:27 ID:He1nHC7x
裸でどうスキル出すwお守りか?
- 59 名前:なんかのアックス◆9k8flV6Rek 投稿日:2013-09-19 20:42 ID:eDfIJk5K
発掘武器に付いてるとか…
- 60 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-07 14:16 ID:jGevYaFP
一応あげとくわ
- 61 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-07 14:58 ID:j4fdbgyK
スキル:かまいたち
効果:攻撃範囲が微量増え、斬属性になる。
説明文:武器を振るう風圧でかまいたちを起こす。
これでハンマーマニアも尻尾切断可に。
- 62 名前:名無しさん 投稿日:2013-12-07 21:52 ID:uWXHKi0N
スキル:点打
効果:特定の部位に連続して攻撃を当てる度に攻撃力上昇。最大が15発連続で1.2倍。
しかし、特定の部位に当たらなかった場合、上昇はリセット。
- 63 名前:サスケ 投稿日:2013-12-07 22:12 ID:0fEg0rCS
スキル:アタックブラスト(攻撃破壊)
効果:モンスターの攻撃に合わせて武器毎の特定の攻撃をする事でその攻撃をキャンセル(ひるみ)しやすくなる。また、球状攻撃(レウスのブレス等)は斬属性は破壊、打撃属性は打ち返しが可能。ただし、タイミングがシビアなので使いこなすのは難易度が非常に高い。
モデルはSAOですw
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