未来のMHで…
- 1 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 21:00 ID:vMzUxxmF
SAOのように自分自身が戦えるようなMMOのMHが出たら買いますか?
僕は100%買います(死んでも大丈夫なものとします)
- 2 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 21:25 ID:sSUWng2V
MHより本家SAOの方が欲しいな
まぁMHで出たら出たで買うんだけどねー
- 3 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 21:37 ID:vMzUxxmF
SAOいいですよねー
あれ欲しい!
- 4 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 21:39 ID:hQm0BVK/
痛覚とか寝てる間のリアルとかの問題が絶対に無いなら買う
- 5 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 22:13 ID:vMzUxxmF
痛覚あるのは困りますねぇ
寝てる間のリアルってそんなログインしますか?まぁ俺も時間があれば1週間はやってるかも?
- 6 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 22:58 ID:hQm0BVK/
>>5
ああ...寝てる間のリアルというのは、寝てる間にリアルで何かされるということです
接続プラグ?みたいなのを引っこ抜かれて意識不明とか、時間を忘れててリアルで遅刻とか...
まぁ後者は自分で対策取れますが
- 7 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-11 23:52 ID:L7Xs1Jm8
ハンターの体力に対するダメージはともかくスタミナはどうやって表現するんだろね
- 8 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 05:47 ID:vMzUxxmF
>>6
そういうことですか!!
分かりました
>>7
スタミナは疲れてくるんだろ
てか体力より簡単じゃね?
- 9 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 10:19 ID:xwU97HCJ
現実MHでフレーム回避とかできる気がしない なので難易度一気に上がりそう
- 10 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 10:35 ID:7+0mz63b
>>9
そりゃ無理だわw プロの格闘家とかならなんとかできそう
トンネル効果は全人類が壁に数十億年間当り続けてやっと1回成功するかどうかの確率だがらね
- 11 名前:名前なにそれ?おいしいの? 投稿日:2014-02-12 14:50 ID:8sgR/x/8
俺だったら即死だな(自分が)
- 12 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 16:04 ID:vMzUxxmF
回避ですかぁ
転がろうとすればそれをナーヴギアが察知して転がるみたいな?
フレーム回避は転がろうとするタイミング合わせるだけでおk
- 13 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 16:15 ID:M1pp25Kg
仮にギア存在してモンハン出たら
三人称視点から一人称視点になるんだろ
システムの補助有っても回避連発したら絶対酔う
- 14 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 16:43 ID:vMzUxxmF
>>13
なるほど そうですねぇ
まぁ慣れるんじゃないでしょうか?
一人称視点だとモンスターの大きさが倍増しそうですね
でもそこがワクワクします
- 15 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 16:56 ID:/ceIMiBl
いや、みんなよく考えてくれ…
仮にフレーム回避可能だとして、自分の数倍あるモンスが自分に攻撃してきてるのに、それに突っ込めるか?
モンスが後ろ向いてたりする間に後ろからチビチビ殴るとかなら出来ると思うが、熊やライオンが今まさに爪を降り下ろす瞬間に飛び込むなんておれには絶対無理な自信がある(イヤマジデ
- 16 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 18:06 ID:7+0mz63b
>>15
か、回避性能+5で常時無敵だし(震え声)
- 17 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 18:19 ID:QS9pnkg4
大剣を担いだと思ったらBCにいた
太刀を担いで歩いていたら地面に刺さっていた
片手剣を振っていたと思ったら腕がもげてた
双剣で回避をしたら靴が燃えていた
ハンマーを担げなかった
笛を吹こうとしたら肺がなくなっていた
ランスだった
ガンランスの竜撃砲の反動で腕の関節が減っていた
剣斧の変形で指を挟んだ
盾斧の榴弾がいつのまにか足元に落ちていた
ライトの速射が止まらなくなった
ヘビィでしゃがんだら立てなくなった
弓のひきかたがわからなかった
- 18 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 18:56 ID:/ceIMiBl
>>17吹いたww
まぁ片手は実在するし大丈夫だろうけど、他のは各武器に合わせた補正必須だよな
全員片手剣かライトでスタート→ステの強化によって複数の武器種を使用可能、ってのが自然な気もする
- 19 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 19:01 ID:vMzUxxmF
>>15
キリトもアスナもエギルもクラインもそれに向かって行ったんだぜ
俺たちにもできるさ!
>>17
現実でのモンハンじゃなくて、あくまで仮想世界でのモンハンな?
ガンランスの反動も現実でエアガン撃った時ぐらいの反動になれば、大丈夫だろ
あくまでゲームだよリアリティを求める必要はない
MH4だって重さとか反動とか感じないだろ?
広い目で見ればそれも同じようなもんじゃないかな?
ちょっと無理あるかな・・・
- 20 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 19:07 ID:vMzUxxmF
それかモンハンの世界では筋肉の強さ的なのが全員均等に現実の何倍かになって、従来モンハンのアバターのように衝撃に耐えれるとかどう?
全員均等に現実の何倍かだから個人差も出てくるとは思うが、それが嫌なら全員の筋肉の強さを同じにすればいい
そしたら、PSがものを言うようになるんじゃないかな?
皆も意見聞かせて
- 21 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 19:17 ID:SaC9NvoZ
モンハンはステータスが装備依存で
立ち回りは完全にプレイヤーの腕頼みだから
SAOみたいなシステムと相性よくないかもな
でもエろ、ゲフンゲフン、美しい装備を間近で拝みたいです
- 22 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 20:01 ID:/ceIMiBl
>>21倫理コードに引っ掛かれ←おれもだが
>>19いや、そのへんはどっちかと言うとパリング的に回避してたんだろ?
さすがに生きるか死ぬかをローリング中の無敵判定には託せないだろ…
むしろデフォで回避行動中は無敵にしてほしいな、回避性能って形じゃなくて
- 23 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 20:46 ID:vMzUxxmF
>>22
確かに 難しいな
まぁ痛覚がないなら、死んでも大丈夫じゃないかな
でも本当に大剣使ってみたいわ
- 24 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 21:53 ID:T2lB4P7C
楽しそうとは思うが、問題なのは武器を振った時のモーションかな。MMOなのに今のMHの様にモーション固定されてたら面白く無い
- 25 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 22:14 ID:vMzUxxmF
>>24
モーション自由 様々なコンボ可能とか?これならいける!
- 26 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 22:16 ID:vMzUxxmF
自分自身が思ったように動くんだから
ボタン操作とかにとらわれる必要ないからな
ありのまま自由に楽しみたいね
俺だったら大剣振り回すわw
- 27 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 22:22 ID:T2lB4P7C
その場合ガード不能武器でもガード出来るな。
- 28 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-12 22:55 ID:/ceIMiBl
まぁハンマーはガード出来そうだよね
他のはパリングみたいにせいぜい受け太刀、もしくはカウンターじゃない?さすがに太刀とかで受けると折れたり曲がりそうだし、切れ味の概念があるなら武器破損の可能性もあるわけだし
- 29 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-13 05:15 ID:vMzUxxmF
>>28の意見はいいと思ふ
ガードできるっていったって、性能が違うからな
受け太刀ぐらいしかできんよな
- 30 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-17 21:24 ID:hm/L9Y/9
お前ら本気か?あんなのと戦うのか死ぬぞ
- 31 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-18 23:04 ID:vMzUxxmF
それが楽しいんだ
- 32 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-18 23:07 ID:QS9pnkg4
看板娘の2m以内に近づけない仕様になりそう
- 33 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-19 04:47 ID:vMzUxxmF
看板娘はヤラせてくれます
- 34 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-19 06:29 ID:6CoHLgIB
ただし永久追放です
- 35 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-19 06:59 ID:i0xFm4H5
広場の噴水が赤く染まるんですね
- 36 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-19 23:28 ID:vMzUxxmF
未来のモンハンはMMOなので世界の色んな人と共戦可能
痛みは感じない
重みは武器ごとに違うが大剣が50kgか?(未来のモンハンでは筋肉量が今のモンハンのハンター並みにつくから問題なし)
武器に操作などない自由に使用可能
しかし溜め斬りなどはSAOのように引けばチャージできることにしよう
モンスターから攻撃を受けた場合はもれなく吹っ飛ぶ 攻撃によっては尻餅やつまずきなど 痛みは感じない
砥石は3秒程で使用可能
ネコ飯には味もある
全ての恐怖症がなくなるためのプログラムがこのモンハンの機種には埋め込まれている
そのため高所恐怖症や巨大物恐怖症などのやっかいな恐怖症を気にせず戦える
これくらいか?
- 37 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-20 05:25 ID:F8KoK7rs
あとアバターが死ぬと生身も死ぬ
- 38 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-20 07:19 ID:vMzUxxmF
それじゃデスゲームになるからダメ
- 39 名前:名無しさん 投稿日:2014-02-21 22:47 ID:C8DLRg4x
亜空間緊急回避だあああああああ
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