【MH4】ライトボウガン、ヘビィボウガン総合スレ2
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1 名前:
管理人◆ttDZLxtLji
投稿日:2014-01-13 19:40
ID:********
ライトボウガンとヘビィボウガンについての質問や話題はこちらで。
過去スレ
【MH4】ライトボウガン、ヘビィボウガン総合スレ
http://mh4.bbs3.jp/thread/ea/new/2861.html
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813 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-24 20:10
ID:5mz8EQXb
>>811
発掘はクセあまり無いよ(´・ω・`)
個人的に使いやすかったのは通常弾2 貫通弾2 毒弾2の速射が出来る普通/やや小ライト。
通常弾速射ボウガンとして優秀、かつ睡眠弾装填可能。
リミカすれば貫通弾lv1追加で3/5/3になり、装填数upと合わせると合計14発ぶっぱなせる貫通ライトに早変わり。
鬼人弾や硬化弾、回復弾にも対応しているから個人的にリミカの方が楽しいですね。そんなワケで私はコレを愛用しています。青発光雷砲のロングバレルはマジイケメン。
クセの有るライトと言えば…
リミカクルス使って見たけどなかなか面白いよ。
貫通強化 装填数up 無慈悲 攻撃小で運用。
スペックだけ見てたら微妙だな…と思っていたけど、実際に使うと貫通2の8発装填はやみつきになる。
無理にフルリロしなくても大量に装填されるのは心強い。
繚乱やリュウゼツで貫通となるとフルリロしないと装填数少ないから、貫通使うだけならそれらのリミカ銃より良いかも?
欠点は火力の低さ…まさかのブルシュと同倍率。だがクルスは片ブレだから暴れ撃ちが使える。
スキル同じなら暴れ撃ちの無いリュウゼツやタビュラと同程度まで迫れるし、スロ2を活かして火力をもうひとつランク上げられるなら悪くはなさそう。
サイレンサーか反動軽減1で麻痺弾1を無反動で撃てるのもイイね。
基本は通常リロで貫通2を垂れ流し、咆哮やマタタビ爆弾でフルリロ、チャンスに貫通ラッシュ。
貫通2の調合撃ちはコスト重過ぎだけど、発掘には無い魅力(クセ)のある一本だと思うよ。
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814 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-24 20:36
ID:fKFmuP1m
通常撃つなら怒頭か烈日 睡眠麻痺撃つなら神が島 貫通なら発掘ヘビー
射手4ならわりと使える あんま出ないけどがんばれ
スロ3で罠氏入れてもいいぞ 速射はPTではね…
睡眠とか弓とか双剣担げって思うけどな
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815 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-24 20:47
ID:m5JlDX0R [編集・削除]
射手擁護とか睡眠役に双剣弓推奨とかつっこみどころ多すぎるだろ
露骨な初心者釣りお疲れ様です
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816 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-24 20:47
ID:TPCDhwW9
>>812
なるほど…繚乱型ですか…好きですよ、リミカ前提っぽいの。
個人的に繚乱よりボルボの方が見た目好きだし探すかな…
>>813
リミカラギア砲…だと?なんてマイナーなww素敵ですwww
聞いていたら、リミカラギア砲も中々に面白いガンですねー。
ちょっと使ってみたくなっちゃいました。
なんかポリシー持ってるガンナーの方は良いですね、参考になるし好感が持てます。
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817 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-24 23:14
ID:fKFmuP1m
ちなみに私が使ってるのは 攻撃超 舞踏家 装填up 罠師 と 剛弾 舞踏家 装填up
いずれもリミカ運用で貫通全LV打てて麻痺4発打てるのとモンスによって変えてる
ギルクエじゃあんまり担がないけどね 集会所ならいいんじゃないかな
ガルルガとかブラキ辺りはスタンもとれるし
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819 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-26 17:36
ID:Os1wlinc [編集・削除]
大神ヶ島を 調合成功率45% 反動軽減+2 装填数UP 舞闘家付けて
やってみたけど、色々な事が出来て滅茶苦茶楽しかった。
麻痺、睡眠爆破、スタン、鬼人硬化回復支援が一人で手早く出来る
のが凄い。
でもソロだと持久力無いし、ギルクエだと正に器用貧乏の見本的
なスタイルだよなぁ・・・
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820 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-26 17:59
ID:MEdKHEUK [編集・削除]
>>819
知ってるかもしれんが、それはサポヶ島って言うメジャーなスタイルだぞ
各種状態異常を繋げて完全拘束するのが役割
個人的には睡眠無しで麻痺痺れ落としスタンでループしてくれる人マジ神
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821 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-26 18:48
ID:Os1wlinc [編集・削除]
>>820
麻痺中に痺れ罠設置→手前に落とし穴→落ちたら頭に榴弾と減気弾→麻痺弾
の繋ぎですか?
面白そうなので集会所の野良で練習してみます。
野良だとこれを使いこなせる人を見掛けないので、自分が使いこなせるよう
になりたいですね。
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823 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 01:30
ID:0m+vqO/L [編集・削除]
>>813
サンダークルスの微妙な性能はGで化けそうな気もします。貫通弾3が装填できて、スロットが現状維持
できれば評価が変わりそうな気もします。
あと化けそうなのがセルタス銃(リボルヴァルカン)あたりですかね。
レア5で中々の攻撃力と水冷弾、毒2が速射できて、防御力+30は結構侮れないです。
貫通弾が撃てないのが欠点ですが。
それにしても新モンスター素材のライトボウガンはどれも微妙な感じがします。Gでどう化けるかが
楽しみです。
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824 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 06:01
ID:ruOrqPIj
>>823
パニッシャーがまた拗ねてますよw
最近、ガララ砲よりもナナ砲に惚れてしまいました。
スキル構成や運用法等、オススメの使い方はありませんかね?
麻痺らせて通常しゃがみだとどうにもガララ砲の劣化っぽく…
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825 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 08:09
ID:MEdKHEUK [編集・削除]
>>824
まぁ差別化する点として
・睡眠が撃てる
・榴弾が撃てる
なので、バイブよりもサポよりのヘビィとして使えなくは…(なんか神がこっち見てる気ががが)
デザインは好きなんですけどね、ナナ砲
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826 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 14:24
ID:l7wWtbHv
個人的には、スキュラ砲[バスターブラスター]の大幅な強化に期待したい。
久々にデザイナーでかした♪ってぐらい魅力的なデザインなだけに···。
何故に散弾しゃがみやねん、貫通にしてぇや······orz
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827 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 16:24
ID:JCmsZWRI
大神ヶ島「出雲」のいいところ教えてくれませんか?
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828 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 17:59
ID:nFF4aiba [編集・削除]
良い所が分からないなら使わない方が
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829 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 18:43
ID:l7wWtbHv
貫通銃にブラキ銃はどうだろうか?
●貫通全追加&装填数upで(5,6,6,)の計17発と、増弾無しタビュラ(6,6,5,)と装填総数は同じ♪
●ブレ左小につき、暴れ撃ちも活きる
●タビュラより攻撃力が高い(リロード速度は若干劣るが、1スロ付き)
結構良いと思うんだけど···。
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830 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 19:06
ID:DgxHuvhj
>>829
全追加と装填数upの時点で重すぎて、長所のスロ1が息してないんですがそれは…
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831 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 19:11
ID:XIf/DD04 [編集・削除]
リミカ貫通ライトとしての性能のみを比べたらそりゃ間違いなくタビュラ優位でしょ
その比較だとスキル縛られてないタビュラのほうが明らかに強そうに見えるよ
テンプレは揺るがないけど、相手次第では逆転することもあるだろうし好きなほう使えばいいと思う
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832 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 19:20
ID:OxrZRjfH [編集・削除]
初心者が適当にスキル組んで適当に弾当ててもそれなりにダメージ稼げる銃と
プロハンがガチでスキル組んできっちり弱点狙って高ダメ稼げる銃があるってことでしょ
烈日やタビュラが前者でTheパニや光弩が後者・・・言われてるとおり光弩は前提スキルが重いけど
つかダメ計算もしてないのに光弩が後者ってのは言い過ぎか結論が早すぎだねスマン
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833 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 21:21
ID:5mz8EQXb
>>824
ナナ砲は反動軽減と装填数伸ばして異常弾を無反動で撃つと良さげ。
もともと通常弾の装填数が非常に多いのと爆発系の弾薬は邪魔になる為にしゃがみ撃ちは不要。
火力不足を補う為にもリミカ推奨です。
それなりのサポにそれなりの火力でそれなりに働けるのがナナ砲(´・ω・`)
私は
通常弾強化 装填数UP 反動軽減1 舞踏家
で組んでますね。この程度なら通常弾強化+5スロ3で組めますよ。
基本的に睡眠弾さえ使えば差別化になります。
特に皆大好きラー相手なら
睡眠弾6発→頭に密着してシビレ罠と爆弾設置→爆弾起爆に麻痺弾を一発(当然コレはラーには当てないように)→マガジン内の麻痺弾2発+6発でシビレ罠解除ちょうどに麻痺発生→怒り移行のバクステ先に落とし穴のコンボが出来ますね。
装填数UPと反動軽減が無いと上のコンボが出来ないのでナナを使う以上は個人的にこの二つは絶対に外せないと思います(´・ω・`)
コレはバイトブラスターには出来ません。
神ヶ島との差別化は通常弾の火力で充分出来るハズです。たぶん。
サポ性能も火力も特化には一歩劣るけど色々出来るのが楽しいですね。ヘビィで色々やるって事がそもそも珍しいと思うので使っていて楽しい一挺だと思います(サポ終わったらただの通常弾ガンですが(´・ω・`))
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834 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-27 21:51
ID:5mz8EQXb
バイトブラスターじゃなくてバイティングブラストだった_(:3 」∠)_
バイブは亜種素材でどうなるのか楽しみですね。
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835 名前:
829
投稿日:2014-09-27 23:53
ID:l7wWtbHv
>>830 >>831 >>832
一応、貫通5スロ3のおま&ゾディベースで
[貫通全追加、装填数up、舞闘家、貫通up、乗り下手]
で、やってます(武器スロ使ってないw)
攻撃9or10付きのおまなら、ちょっとだけ盛れるし···
BOX内で埃を被らせたくなかったんだよw
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836 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-28 02:43
ID:5mz8EQXb
>>835
その構成(爆砕@サイレンサー 貫通強化 貫通弾全追加 装填数up 舞踏家+暴れ撃ち)だと単発威力は
タビュラ@サイレンサー 貫通強化 攻撃大 装填数up 舞踏家
並にはなるね。
装填数で負けてるからタビュラに勝てるって訳では無いんだけど、言われてる程悪くはないね。
リロもやや速いだから及第点。
とりあえず貫通強化5スロ3の護石で出来る装備として
タビュラ@サイレンサー 貫通強化 装填数up 舞踏家 攻撃小
爆砕光弩@サイレンサー 貫通強化 装填数up 舞踏家 貫通全lv追加+猫暴れ撃ち
リュウゼツ@サイレンサー 貫通強化 装填数up 舞踏家 攻撃小
で激おこラーで計算したけど
・単発威力
爆砕=リュウゼツ>タビュラ
・貫通弾装填数
タビュラ>爆砕>リュウゼツ
・フルリロ速度
タビュラ=爆砕>リュウゼツ
〈個人的な総評〉
爆砕、悪く無いように見えるね。でも暴れ撃ち前提の強さ。補助弾も少ない。
タビュラは装填数で強く睡眠弾が撃てる。猫スキルも自由。
リュウゼツは麻痺弾が撃てるのが強み。会心が良くも悪くも安定しない。
計算間違いあっても深夜だから許してね(´・ω・`)他のスキルの組み合わせや繚乱、烈日、万雷はどうなんだ!と気になる人は自分で計算しよう!
そしていつも長文で申し訳無い_(:3 」∠)_
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837 名前:
835
投稿日:2014-09-28 03:02
ID:l7wWtbHv
>>836
深夜にわざわざありがとう。
爆砕を使ってやりたいから使い続けますw
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838 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-28 03:33
ID:MEdKHEUK [編集・削除]
リュウゼツは通常装填数や属性弾、斬撃弾も含めたフルリロって認識だからタビュラや貫通ブラキ砲と比べられちゃうとちょっと劣るかな
貫通ガンとして飛び抜けて優秀ではないしね
しかしこうして見ると、ライトは本当に生産が優秀だな…癖のあるのが多いけど、それがまたライト使いの心をくすぐる非常に良いバランスに感じる
「もうこれ一本あればいんじゃね?」ってガンがないのが素晴らしい
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839 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-28 04:29
ID:hMNtFg49
狩ーリバルでライト使って来ましたがスコープ移行時に硬直があったかも…
気のせいだといいのですが…
弾は
通常2と3
散弾1
電撃
毒1と2
睡眠
だったかな?
速射は毒1-2と散弾でした
何かの参考になればと思います
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840 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-29 05:17
ID:l7wWtbHv
リミカブルシュとリミカクルス用に
[通常5スロ3]のおまとシルソル胴5倍加で
[通常up、貫通up、弱特、挑戦者2]
って感じのスキル組んだんだが、どうなんだろ?
火力的にも申し分ないかと···。
武器スロ2つ使ってます···ってか使わんと回復量ダウンが発動しちゃうw
>>839
スコープ覗かず簡易照準でやってるから、そんなデメリットでもないかな···。
ってか、どのモンス素材を使ったもんなん? レギオス?
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841 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-29 09:58
ID:Os1wlinc [編集・削除]
3Gのデータ見るとサンダークルスとタビュラはまだ2段階上
があるんですよね。(素材の都合で1つ飛ばしそうだけど)
サンダークルスは作るのに手間かけた割には性能が残念だった
のでGで挽回してくれるかも。
どうみても発展途上なパニッシャーがどの位進化するか楽しみ。
役立たず扱いの貫通速射を敢えてメインで使って見たけど、意外
と面白かった。(貫通強化、連射、痛撃、挑戦者2)
通常弾もスキルが活用出来るし、アイテムポーチ圧迫しなくて、
弾の調達が楽なので結構気に入ってる。
(挑戦者2の代わりに、フルチャージとアイテム使用強化で怪力の丸薬
も行けるんじゃないかとふと閃いた。)
厨二ウェポン(銃弾)は素材交換であたりで4Gに登場しないかな?
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842 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-29 11:01
ID:dwDwB0eJ
>>841
PVにあったネオラギアソード的にもサンダークルスはエクレールまで行ってくれる気がするんだよねー。
亜種カラーの見た目好きだし出て欲しいな。
ところでナヅチさんが復活だよね?
アレのランプをリミカしたら物凄い事になりそうな…
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843 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-29 12:43
ID:vxyUNd+/ [編集・削除]
F並の速射速度にしてくれたらどのガンも使い勝手良くなるけど、さすがに無理だよなぁ…
超速射を実装しろとは言わん。Fよりも遅くても良い。だけどもう少し速くして欲しい
>>840
同一のスキルをより火力が高い繚乱で組めるからな…少しツラいかな
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844 名前:
840
投稿日:2014-09-29 15:18
ID:l7wWtbHv
>>843
そんな事、言わないでw
繚乱ってさ、いくら回し撃ちって言っても
それぞれの装填数が物足りないんよね···散弾は豊富なのにw
速射速度ねぇ··· バンッ・・バンッ・・バンッ → バンッ・バンッ・バンッ みたいな?
それよりも、貫通速射を2連発に減らして隙を小にして欲しい······ガチで。
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845 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-29 15:35
ID:4/8FVTeW [編集・削除]
>>844
まぁ繚乱で貫通と散弾の装填数が逆だったら…とは思うけど、それだとタビュラの立場が無い
帯に短し襷に長しで良いバランスだと思うよ、今作のライトは
あと速射速度の件だけど、Fの動画見ればすぐわかると思う
ただ、投稿されてる動画はほとんど超速射仕様だと思うから速射速度だけ見た方がいいかな
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846 名前:
844
投稿日:2014-09-30 01:13
ID:l7wWtbHv
>>845
Fの速射速度を見てみたが速いねw
ダダダンッ って感じw
流石にあそこまで速くならんでも良いかな(多少は速くなれとは思ったけど···)
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847 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 07:08
ID:BGj67RvA [編集・削除]
>>846
よく表現される擬音が「バンッバンッバンッ」ではなく「バババッ」だからね
あそこまで速くなくていいんだけど、「速射」ってんなら通常の連射に毛が生えた程度じゃね…
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848 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 07:38
ID:UgT6WUNf
かなり前にラー砲のスキルを聞いた者ですが…
まああれから改良を加えた訳ですよ
でスキル↓
反動軽減2
ブレ軽減2
貫通強化
こんな感じです勿論リミッター解除してます
やはり反動は減らして挑戦者着けた方が良いですかね?
アドバイスお願いしますm(__)m
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849 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 11:10
ID:Os1wlinc [編集・削除]
金獅子筒なら 装填数UP 反動軽減+1 ブレ抑制+2に
挑戦者+2か舞闘家を付けるあたりがベターだと思います。
反動5 S○○○のお守りが必要になりますが。
金獅子筒のブレを補完するスキルの組み合わせをすると、
リュウゼツで良くね?と思う時もあります。
金獅子筒の評価が良くないのは、スキルの拡張性の乏しさ
もあるのでしょうね。
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850 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 22:19
ID:Z+HdU8fq
ついに…ついに神ヶ島強化できたぁ!大神ヶ島【出雲】、ようやくできた…
大地の結晶65個ほど採掘してきた(約1時間)
…で、これってリミカして運用した方がいいのか…?
HR解放してないしスキル構成もどうすればいいのかわからない…
とりあえず
状態強化+1
反動軽減+2
装填数UP
という現状。まともなガンナー防具持ってないんだもの…
これどうすればいいのかな…
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851 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 23:09
ID:fKFmuP1m
オンには来るなよ?初心者が神が島ってのもどうかと思うけど
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852 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 23:35
ID:Z+HdU8fq
あ、オンはやってないんで大丈夫です。というかローカルとソロ以外やらないし基本ソロ。
いやぁ、素材無くて…大地の結晶集めるの大変でしたけどそれ以外は持ってましたし。
だから強化してみたんですよー
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853 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 23:43
ID:0m+vqO/L [編集・削除]
弾の素材がカツカツでお蔵入りになりやすいから、ローカルでアイテム増殖出来る
相手がいれば、頻繁に増殖をやってもらった方がいいぞ。
大神ヶ島に関してはアイテム増殖しないと素材の調達面の問題でまともに機能しない・・・
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854 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 23:47
ID:Z+HdU8fq
>>853
アイテム繁殖…とは何ですか…?その存在を初めて知りました…
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855 名前:
名無しさん
投稿日:2014-09-30 23:57
ID:0m+vqO/L [編集・削除]
>>854
AとBでローカルプレイ。 AがBにレア3以下のアイテムを渡す Aはセーブしないで終了
Aのアイテムはセーブ前のデータに戻って、Bはアイテムが増えた状態になっている。
>>856
正直ソロでは使用しない方が良い。殆どの優秀な弾が扱える武器というよりは優秀な弾しか扱えない
武器と思ってください。各々の持ち込める弾の上限が少ないので息切れが早いです。
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856 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-01 00:01
ID:Z+HdU8fq
>>855
解説ありがとうございます!なるほど、そんなことができるんですね…!
今度やってみようと思います!
ところで、ソロで神ヶ島を使うに当たって、あった方がいいスキルってありますか?
リミカ、HR未解放を前提に考えていただけると嬉しいです…
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857 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-01 01:18
ID:bGDHUDaZ
>>856
ソロならサポ武器の神ヶ島なんて使わないで火力ライト使おうよ(´・ω・`)
とりあえず、ボウガンwikiの【ボウガン入門】と神ヶ島のページ読んで来なよ。
ボウガンは知識が無いとどの武器担いでも役に立たないよ。
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858 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-01 02:45
ID:NuFWod8/ [編集・削除]
黒傘など、一部を除いてほとんどのライトは未解放で作れる
頑張ればラー砲とかダークデメントも作れる(はず)
お勧めライトは
烈日
リュウゼツ
どちらか一本あれば解放までは余裕
素材あるならデカイモンス用にタビュラあれば磐石
防具はゾディベースが組みやすいから、とりあえずマガクシャ乱獲することを勧めます
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859 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-01 17:47
ID:l7wWtbHv
クシャルって、通常or貫通、どっちが良いんだろ?
通常で頭&尻尾狙い?
それとも、反射無効の貫通?
ソロだと、どっちが戦いやすいんだろうか?
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860 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-01 23:08
ID:iHAO4tUn
どうでもいいけど、4Gネオサンダークルスがレア9だからそこで終わりなのかな?
装填数に期待しよう
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861 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-04 18:36
ID:HCS8BVIV [編集・削除]
通常弾の2と3は利便性だと2>3の風潮がある様ですが、
実際はどうなんでしょうか?
>>862
3の跳弾の追加ダメージとやらは考慮しなくて良い?
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862 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-04 18:49
ID:hExyvn6c [編集・削除]
>>861
利便性というのは調合素材の話ですかね?
確かに2のほうが楽ですが、重要なのはそこじゃなくて威力の問題だと思いますよ
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863 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-04 19:17
ID:hExyvn6c [編集・削除]
>>861追記に対して
2より3のほうが1発の威力が低いので3は跳弾任せになってしまいます
また、跳弾はクリティカル距離の補正によるダメージ上昇がありません
そのうえ、体形の相性こそあれど基本的に狙って当てられるものではありませんから、弱点に当てることができずコンスタントに手数を稼ぐのも困難です
このように2を超える状況は少ないと思われます
通常弾は2より3のほうが多く装填できることが多いので、3を活かせるとしたらその差でしょうかね
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864 名前:
名無しさん
投稿日:2014-10-04 22:08
ID:HCS8BVIV [編集・削除]
ありがとうございました。
大神ヶ島でアイテムポーチの都合で、通常2・3と貫通3
の内、2種類しか持てなかったので、とりあえず通常2は
優先して持った方が良いですね。
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