新属性を勝手に考えるスレ
- 1 名前:豚 投稿日:2013-11-10 23:23 ID:8e6JlxS1
タイトル通り
どんどん言ってけ
- 2 名前:ん~じぇじぇじぇ! 投稿日:2013-11-10 23:28 ID:E1VYdus3
雨属性とか家庭教師ヒットマンREBORN!系の来てほしいなー。スクアーロLOVE!!
追伸。シールドスクアーロつかうならうまく使って。
- 3 名前:しりしり 投稿日:2013-11-10 23:31 ID:8e6JlxS1
闇属性とかないかな
- 4 名前:ん~じぇ!? 投稿日:2013-11-10 23:33 ID:E1VYdus3
3»それいうなら光とかもありじゃね?
- 5 名前:しりしり 投稿日:2013-11-10 23:34 ID:8e6JlxS1
意外と納得
- 6 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-10 23:48 ID:M/awMJva
オトモよろしくハンターでもぶんどりたいんだけど
これも属性って呼んでいいもんなのかな
- 7 名前:しりしり 投稿日:2013-11-10 23:49 ID:8e6JlxS1
ぶんどり属性w w
- 8 名前:んん~じょじょじょ! 投稿日:2013-11-10 23:52 ID:E1VYdus3
狂属性的なのできたらいいな。
操作ができなさそう。
- 9 名前:しりしり 投稿日:2013-11-10 23:52 ID:8e6JlxS1
何か想像できない
- 10 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-10 23:59 ID:06JZSkYD
草属性とかどう?
根っこから栄養とるようにスタミナ奪われちゃう
- 11 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 00:01 ID:8e6JlxS1
何か面白い
- 12 名前:ん~じぇ… 投稿日:2013-11-11 00:01 ID:E1VYdus3
草属性ありかも攻撃するとスタミナ減ってくみたいな。
ちなみに狂属性は狂竜病の人間みたいな
- 13 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 00:02 ID:8e6JlxS1
怖えぇ
- 14 名前:ジンオウガ 投稿日:2013-11-11 00:34 ID:zcoYHHgH
霊属性。
- 15 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 00:35 ID:8e6JlxS1
闇に近い感じが…
- 16 名前:ジンオウガ 投稿日:2013-11-11 00:35 ID:zcoYHHgH
龍属性となんかが合わさったやつ
- 17 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 00:38 ID:8e6JlxS1
何か想像できる
- 18 名前:ジンオウガ 投稿日:2013-11-11 00:38 ID:zcoYHHgH
風属性とか?
- 19 名前:ジンオウガ 投稿日:2013-11-11 00:39 ID:zcoYHHgH
龍属性自体が謎
- 20 名前:YAMA 投稿日:2013-11-11 02:00 ID:Zbr2tvAk
神属性かな
(適当)
- 21 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 02:02 ID:T6TzafX1
パズドラ化してってる
- 22 名前:スカオ 投稿日:2013-11-11 03:17 ID:Z2aipgQq
爆発属性 攻撃する度にℬℴℳゲージを蓄積し、ℜ+Ⓨボタンで蓄積した分のℬℴℳðℳâℊℯを与えます()
- 23 名前:ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j 投稿日:2013-11-11 06:17 ID:64VXSct3
意味わからん
しかも爆破あるだろ
- 24 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 06:19 ID:t+tL9BxM
土属性
どうだ?
- 25 名前:ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j 投稿日:2013-11-11 06:25 ID:64VXSct3
ボルボの土とかに付くん?
俺は回復属性とか、盲目属性を提案する
- 26 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-11 07:41 ID:Pg8fz6Dc
反転属性 その名の通り 耐性が高ければ高いほど良いダメージを与える
- 27 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 07:43 ID:xsHmACXP
おぉ
- 28 名前:熟練の狩人DX◆jl1dfNad10 投稿日:2013-11-11 07:44 ID:7pfLm4CF
ドラクエでいうパルプンテみたいな属性ないですかね?
蓄積させるとランダムで相手がどうにかなる物(例えば混乱、眠り、マヒ、守備力ダウン、攻撃力アップ)とか。
- 29 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-11 08:26 ID:HI3dS06Q
混合属性は来てもいいと思う
現に双剣は二本それぞれ別属性あるんだし
あとそろそろ敵を斬ると体力微量回復するような属性カモン
それ出来てもダメ量調整すれば強武器とも言われないだろうしいらない子とも言われないはず
- 30 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-11 08:29 ID:dPvdDAlD
属性じゃないけど
増幅ビン&弾
撃った所が膨れて面積が大きくなり尚且つ柔らかくなる
頭が小さい奴の部位破壊やラージャンの尻尾が楽になる
ないな....
- 31 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-11 08:31 ID:dPvdDAlD
29
スキルで一式揃えると体力減る-2と攻撃したら回復的な?
- 32 名前:しりしり 投稿日:2013-11-11 08:33 ID:o1YAjtqo
意外といい
- 33 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-11 12:27 ID:fAEuqgRg
斬撃属性と打撃属性とかは?
ついてると武器の特性変わる。
斧の形のハンマーとか切断武器になったり♪
- 34 名前:ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j 投稿日:2013-11-12 19:26 ID:NNvFwuOb
懐属性どう?
その数値分部位の耐久値を減らす
- 35 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-12 21:08 ID:aT1czhvA
<粘着属性(状態異常)>
発動すると疲労時のように動作が低速化&一部不発・転倒。
時間経過により終了で、ここも疲労と同じく解除モーションを取る。
有効時間や耐性は他と同様にモンスターごとに相性有り。
疲労と区別するためにブレスや放電・ガス系統はそのままで、
突進などの体を動かす攻撃に影響する・・・といった感じで。
疲労時に発動させると、無防備な疲労モーションの率UPとかありですかね?
- 36 名前:スカオ 投稿日:2013-11-14 02:25 ID:dbwe8WKw
>>23
爆破じゃなくて爆発ね
- 37 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-14 06:51 ID:2cxwfM1L
いや、爆破だろ。。
- 38 名前:名無しさん 投稿日:2013-11-14 09:29 ID:chbUJnav
>>爆発属性関連
似たようなのをシステム変えてまで出す理由がない、というか任意爆発とかバランスがががが
蓄積値が溜まって効果が出るのが状態異常属性なのになぜ新操作加えてしまったのか
>>30参考にしてみた(膨らむとは違うけど)
状態異常:酸属性
爆破と同じく、最後に蓄積させた部位にのみ効果が出る
その部位の肉質を柔らかくし、ダメージを通りやすくする 時間経過で治る
・硬い部位を弱点にするようなものなので、弱点特効と相性がいい
・片手剣や双剣のような、弱点以外(脚など)の部位を狙う武器にも相性がいい
・大振りな武器は振ると酸液が取れてしまいやすい都合上属性値が低め、手数も少なく相性が悪い
・切味が鋭く且切味が落ちやすい武器が多い
みたいなのどうかな
- 39 名前:SP 投稿日:2014-01-12 13:53 ID:GuzGozn3
まず瓶の種類増えて欲しい
次に、回復属性とか?
- 40 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 13:58 ID:xQG2QMA/
>>39
誰が回復すんだよ攻撃したプレイヤーか?
- 41 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 14:27 ID:t/6k50U+
土属性そこそこいいんじゃない?
蓄積していって、どんどんモンスの動きが遅くなったりとか…
- 42 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 17:00 ID:K9w2APAC
ジョジョのハンマーはある意味回復属性だったな
- 43 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 17:16 ID:xs2h7WvN
回復属性とかいらね…
100%使うやつ地雷認定だろww
- 44 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 17:24 ID:K9w2APAC
まぁ発想としてはアリアリ
- 45 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 18:16 ID:Mgf8++Qp
粉塵属性【コショウか花粉】
効果・敵がクシャミする
リオ系空中でクシャミで落下
グラビ系クシャミで転がる
テオ・クシャル クシャミで纏い解除
……要らんか(*´・ω・)
- 46 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 18:20 ID:HiK3NcfW
かわいい(*´ω`*)
クシャミ見たいねw
- 47 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-12 18:56 ID:Cd4DWZas
猛毒属性 モンスが使うやつじゃなく、毒&疲労
- 48 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-13 04:43 ID:ZLJSp7G7
>>45クシャルの風邪ブレスがクシャミなので連発されちゃうよ!予期せぬ風邪ブレスで仲間を危険にさらす
粉塵属性なら粉塵爆発を起こしてもよさそうどうですか?
風属性…モンスの脚をとってダウンさせる
光属性…モンスの前でだすと閃光みたいにピヨる
音属性…音の振動で部位破壊がしやすくなる 威力が高いと音爆弾効果
僕の頭ではこんなのが限界orz
- 49 名前:蒼(・ω・*)◆CUcd0y3RuU 投稿日:2014-01-13 07:38 ID:Gbf8ZJp0
臭属性…一部のモンス(キリン等の肥やし効かない奴)を除き頭に攻撃すると怯み率が上がる。特殊攻撃で肥やし効果
出血属性…状態系、毒等と同じように蓄積型、しかし蓄積しきったら最後に当てた部位で発動、毒より短いがダメ+疲労に加えかく
- 50 名前:蒼(・ω・*)◆CUcd0y3RuU 投稿日:2014-01-13 07:44 ID:Gbf8ZJp0
臭属性…一部のモンス(キリン等の肥やし効かない奴)を除き頭に攻撃すると怯み率が上がる。特殊攻撃で肥やし効果
出血属性…状態系、毒等と同じように蓄積型、しかし蓄積しきったら最後に当てた部位で発動、毒より短いがダメ+疲労に加え各部位で発動
ミスった(´・ω・`)
- 51 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-18 21:08 ID:blDSgRsp
竜巻属性
爆破属性と同じで蓄積しきったら
小さい竜巻が発生して敵にダメージが入る
ダメージは100固定
- 52 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-18 21:58 ID:8rMdSOkH
竜属性
蓄積したら属性やられ無効化
- 53 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-18 22:56 ID:OiCpeEPH
混乱、蓄積で閃光玉使用時と同じ状態になる
- 54 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 00:17 ID:/yHCvqVZ
鎮静剤みたいに、蓄積でモンスターの怒り状態解除できるようになったらどうだろう
- 55 名前:熟練の狩人DX◆TXrPzM9Hmn 投稿日:2014-01-19 08:57 ID:nCirkBen
回復属性
DQのきせきの剣みたいに、攻撃するたびに己の体力が固定で15回復。蓄積で生命の粉塵効果。
>>39さんのを改良しました!
- 56 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 09:25 ID:M8AKL6B7
属性武器手に入れるにはまずそのモンスを倒すことからだろ
てことはそのモンスにも攻撃回復があるわけか
- 57 名前:熟練の狩人DX◆TXrPzM9Hmn 投稿日:2014-01-19 12:34 ID:nCirkBen
攻撃するたび生命エネルギーを吸いとる器官を持ったモンスターがいればできそうな気がしますなw
- 58 名前:ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j 投稿日:2014-01-19 12:40 ID:5QUDA5so
腐食属性 蓄積で減気&肉質軟化
どう?
- 59 名前:糖分王◆Vw19witUmw 投稿日:2014-01-19 19:27 ID:3nXh9IEK
状態異常攻撃で,土属性とかどう?
攻撃するたびに段々土が相手に張り付いていき,モンスターの動きが止まる
麻痺よりも効果時間が少なく,+減気だったら麻痺と差別できるし
(これスッゴい力作)
- 60 名前:神舞のjt 投稿日:2014-01-19 19:58 ID:p2hy9dcc
>>57
初心者には嫌な相手かもしれませんなw
>>58
軟化しすぎなければいいかも!
>>59
モンスに土張り付く→モンス土振り払う→周りのハンター土だるま状態→1ハンター「土が…じゃま…動けない」
→2ハンター「くっ…俺もだ…」→3ハンター「土属性武器使ったのだれだよ!」→土属性武器ハンター「ごめんなさい」
→土属性武器を使うハンターは総じて地雷。のスレ建つ。
うん、見えた!!!!!www
- 61 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 20:17 ID:8rMdSOkH
狂属性
状態異常で効果が発動すると、1分ぐらい子供が駄々こねてるように寝転がって暴れだす(判定アリ) 効果発動中、全属性の耐性が大幅にダウン 全ての部位の肉質が柔らかくなる上ガンナーの攻撃がすべて貫通する ギリギリチートまでいかないと思った (これスッゴい力作)
- 62 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 21:18 ID:MU8wvXE+
石化属性とかどや?
- 63 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 21:29 ID:bepIhkn3
>>61割りと面白そうな感じがする。でもヘビィが4人で行って狂属性を発動させるとサポガン居ないハメみたいになるかもしれないなw後1分は長すぎるから多くて30秒かな。
- 64 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 21:37 ID:7sNZl6tf
石化属性は欲しいな。一定時間発動部位の動き止めるとかいいよね。
- 65 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 22:57 ID:0K+v/0+I
属性はそのままでいいから
30%の確立で発動する副属性とか欲しい
火240(氷280)みたいな
双剣は知らない
- 66 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-19 23:06 ID:yIhzooOA
>>62
ピクミンのゲキニガみたいな感じだと予想
麻痺より効果時間は長い変わりに全身の肉質も岩みたいに硬くなるとか?
- 67 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 10:35 ID:WFyvLQW0
核爆破属性
考案者キムジョンウン
説明
モンスターに核を蓄積させ一定以上に達した時、
核爆発を起こす。
爆発を
- 68 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 10:38 ID:WFyvLQW0
核爆破属性
考案者キムジョンウン
説明
モンスターに核を蓄積させ一定以上に達した時、
核爆発を起こす。
爆発を起こした時、自分にもダメージがあるので
いかに回避するかが重要
- 69 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 12:20 ID:90CqMiJs
ペイント属性
一回攻撃するとペイント状態にする
一定以上攻撃でそのモンスに対して児童マーキング
更に一定以上でそのモンスに対して捕獲の見極め追加
攻撃する度にペチッ!!って音がなる
- 70 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 12:33 ID:PLUeN3fx
>>69
双剣ウザそうだなww乱舞する度ペチペチ鳴って
- 71 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 13:48 ID:9blDOHyS
>>64
石化属性とかダメだろww
石化させて動き止めても弾かれてダメ通らないぞww
- 72 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 15:10 ID:8rMdSOkH
キムチ属性
状態異常で発動すると下利便出して一定時間動けなくなる また毒属性のようにじわじわ体力が減っていく 更に、下痢が当たったモンスターは逃げていく
清属性
状態異常でモンスターのあらゆる穴という穴から爆発を起こす
- 73 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 17:43 ID:MU8wvXE+
石化は一定時間停止するが肉質硬化
そのかわり一定量ダメージを与えると砕けて大ダメージ+砕いた部位軟化、他は元通り。
とかプラス要素がないと割に合わないか
プレイヤーの場合、石化中攻撃されまくると砕けて再起不能
>>68
「被曝した!」ってメッセージが出る
- 74 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 17:48 ID:WfeA/fG1
属性:エターナルフォースブリザード
効果:相手は死ぬ
- 75 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:04 ID:qMPfql0J
闇属性と聖属性を・・・
- 76 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:07 ID:gZ8wd0ZG
属性でもないけど追跡できる攻撃でもあったらいいな~
- 77 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:10 ID:gZ8wd0ZG
奥義とか一撃必殺でたら確実にクソゲーになるよねw
- 78 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:12 ID:gZ8wd0ZG
新しい属性…スリップ属性 スリップ属性の蓄積ダメージが一定以上になると問答無用でスタンみたいなw
- 79 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:18 ID:qMPfql0J
幻属性は・・・響きはかっこいいけど効果が思い付かない・・・
- 80 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:21 ID:gZ8wd0ZG
新属性=ポリゴンフラッシュ属性 相手がショック死する
- 81 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:26 ID:elBAcWtJ
>>79
閃光玉とほぼ同じ効果
違いはどのモンスターでも動くこと(めちゃくちゃに)
- 82 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:27 ID:gZ8wd0ZG
吸収属性 相手の体力、能力を1時的に吸収して我が物とする。
- 83 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 18:33 ID:gZ8wd0ZG
貫通属性…肉質にかかわらず相手にダメージを与える。耐久ダメージを与えることはできるが、本体に直接攻撃をしてることにはならないためこの攻撃による部位破壊はできない。(デメリットありで考えてみた)キリンとかに使える
- 84 名前:らぶどりーむたん 投稿日:2014-01-20 19:07 ID:7YqC6juH
砂属性、砂による極少量の追加ダメージ
切れ味の消費が半分になる
砂による減気ダメージ
- 85 名前:探索野郎 投稿日:2014-01-20 19:16 ID:h0FvmsrL
ふつうに弓で強属性ビン追加されれば俺は十分かな
- 86 名前:俺w 投稿日:2014-01-20 19:19 ID:7gguBL/w
草属性
水辺だと攻撃力2倍
超能力属性
超極まれにどこかの部位破壊
- 87 名前:神舞のjt 投稿日:2014-01-20 19:26 ID:p2hy9dcc
>>85
そ、そ、それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!ってことで他の属性いいやってなりそうだ
- 88 名前:ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j 投稿日:2014-01-20 19:44 ID:umsdFEu8
各属性にも蓄積欲しいな
例えば、
火 一定蓄積で燃焼 水で蓄積値ダウン
水 一定蓄積で3分間、相手が威嚇を多用する 雷で蓄積値ダウン
雷 属性値の10分の一のスタン蓄積を2分の1の確率で行う
氷 一定蓄積で5分間、相手のスタミナ消費量2倍 火で蓄積値ダウン
龍 一定蓄積で4分間、相手の攻撃属性を無くす
- 89 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-20 20:20 ID:8rMdSOkH
幻属性は自分が立ってる場所の反対側目掛けて攻撃するでいいんじゃね
- 90 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-21 17:28 ID:P0bVfBOi
>>69
おまわりさん、この人です
ってのはほっといて盾がパレット、剣が筆の片手剣orチャアクを想像した
チャアクだったらチャージするたび筆に付いている絵具の色が変わる的なカラクリがあると面白そう(意味は無い)
ところで挑発を属性にするのとかどうだろうか?一回の攻撃で角笛並みにヘイトが溜まる代わりに相手の疲労が早くなるとか(追い掛け回して疲れる)
手数で攻める武器だと大変な事になるがハンマーとか大剣みたいな頭をねらう武器にとってはそこそこ有用・・・なのかね?
- 91 名前:神舞のjt 投稿日:2014-01-21 18:01 ID:p2hy9dcc
>>90
手数武器でその効果でてきたらヘイトハメとかできそうw
- 92 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-21 18:58 ID:VS3qqKpw
ゴアのブレスや感染時に触れると体力減るサークルみたいなのって闇属性なの?
ランスでサークルの中に入ると前がほとんど見えないし
- 93 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-21 19:38 ID:8rMdSOkH
狂竜化属性
武器が狂竜化(?)したら鱗紛でモンスターの視力落ちる ボウガン限定で連射が疑似マシンガン (ドババババ
大型モンスターが狂竜化する
- 94 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-21 23:10 ID:n9+t+MrN
ネコ属性なんてどや?
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