その他雑談掲示板

|更新日時2014-01-21 23:10|

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新属性を勝手に考えるスレ

  • 1 名前: ID:8e6JlxS1
    タイトル通り
    どんどん言ってけ
  • 45 名前:名無しさん ID:Mgf8++Qp
    粉塵属性【コショウか花粉】

    効果・敵がクシャミする

    リオ系空中でクシャミで落下
    グラビ系クシャミで転がる
    テオ・クシャル クシャミで纏い解除



    ……要らんか(*´・ω・)
  • 46 名前:名無しさん ID:HiK3NcfW
    かわいい(*´ω`*)
    クシャミ見たいねw
  • 47 名前:名無しさん ID:Cd4DWZas
    猛毒属性 モンスが使うやつじゃなく、毒&疲労
  • 48 名前:名無しさん ID:ZLJSp7G7
    >>45クシャルの風邪ブレスがクシャミなので連発されちゃうよ!予期せぬ風邪ブレスで仲間を危険にさらす
    粉塵属性なら粉塵爆発を起こしてもよさそうどうですか?

    風属性…モンスの脚をとってダウンさせる
    光属性…モンスの前でだすと閃光みたいにピヨる
    音属性…音の振動で部位破壊がしやすくなる 威力が高いと音爆弾効果
    僕の頭ではこんなのが限界orz
  • 49 名前:蒼(・ω・*)◆CUcd0y3RuU ID:Gbf8ZJp0
    臭属性…一部のモンス(キリン等の肥やし効かない奴)を除き頭に攻撃すると怯み率が上がる。特殊攻撃で肥やし効果

    出血属性…状態系、毒等と同じように蓄積型、しかし蓄積しきったら最後に当てた部位で発動、毒より短いがダメ+疲労に加えかく
  • 50 名前:蒼(・ω・*)◆CUcd0y3RuU ID:Gbf8ZJp0
    臭属性…一部のモンス(キリン等の肥やし効かない奴)を除き頭に攻撃すると怯み率が上がる。特殊攻撃で肥やし効果

    出血属性…状態系、毒等と同じように蓄積型、しかし蓄積しきったら最後に当てた部位で発動、毒より短いがダメ+疲労に加え各部位で発動

    ミスった(´・ω・`)
  • 51 名前:名無しさん ID:blDSgRsp
    竜巻属性
    爆破属性と同じで蓄積しきったら
    小さい竜巻が発生して敵にダメージが入る
    ダメージは100固定

  • 52 名前:名無しさん ID:8rMdSOkH
    竜属性
    蓄積したら属性やられ無効化
  • 53 名前:名無しさん ID:OiCpeEPH
    混乱、蓄積で閃光玉使用時と同じ状態になる
  • 54 名前:名無しさん ID:/yHCvqVZ
    鎮静剤みたいに、蓄積でモンスターの怒り状態解除できるようになったらどうだろう
  • 55 名前:熟練の狩人DX◆TXrPzM9Hmn ID:nCirkBen
    回復属性
    DQのきせきの剣みたいに、攻撃するたびに己の体力が固定で15回復。蓄積で生命の粉塵効果。

    >>39さんのを改良しました!
  • 56 名前:名無しさん ID:M8AKL6B7
    属性武器手に入れるにはまずそのモンスを倒すことからだろ
    てことはそのモンスにも攻撃回復があるわけか
  • 57 名前:熟練の狩人DX◆TXrPzM9Hmn ID:nCirkBen
    攻撃するたび生命エネルギーを吸いとる器官を持ったモンスターがいればできそうな気がしますなw
  • 58 名前:ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j ID:5QUDA5so
    腐食属性 蓄積で減気&肉質軟化
    どう?
  • 59 名前:糖分王◆Vw19witUmw ID:3nXh9IEK
    状態異常攻撃で,土属性とかどう?
    攻撃するたびに段々土が相手に張り付いていき,モンスターの動きが止まる
    麻痺よりも効果時間が少なく,+減気だったら麻痺と差別できるし
    (これスッゴい力作)
  • 60 名前:神舞のjt ID:p2hy9dcc
    >>57
    初心者には嫌な相手かもしれませんなw

    >>58
    軟化しすぎなければいいかも!

    >>59
    モンスに土張り付く→モンス土振り払う→周りのハンター土だるま状態→1ハンター「土が…じゃま…動けない」
    →2ハンター「くっ…俺もだ…」→3ハンター「土属性武器使ったのだれだよ!」→土属性武器ハンター「ごめんなさい」
    →土属性武器を使うハンターは総じて地雷。のスレ建つ。
    うん、見えた!!!!!www
  • 61 名前:名無しさん ID:8rMdSOkH
    狂属性
    状態異常で効果が発動すると、1分ぐらい子供が駄々こねてるように寝転がって暴れだす(判定アリ) 効果発動中、全属性の耐性が大幅にダウン 全ての部位の肉質が柔らかくなる上ガンナーの攻撃がすべて貫通する ギリギリチートまでいかないと思った (これスッゴい力作)
  • 62 名前:名無しさん ID:MU8wvXE+
    石化属性とかどや?
  • 63 名前:名無しさん ID:bepIhkn3
    >>61割りと面白そうな感じがする。でもヘビィが4人で行って狂属性を発動させるとサポガン居ないハメみたいになるかもしれないなw後1分は長すぎるから多くて30秒かな。
  • 64 名前:名無しさん ID:7sNZl6tf
    石化属性は欲しいな。一定時間発動部位の動き止めるとかいいよね。
  • 65 名前:名無しさん ID:0K+v/0+I
    属性はそのままでいいから
    30%の確立で発動する副属性とか欲しい
    火240(氷280)みたいな

    双剣は知らない
  • 66 名前:名無しさん ID:yIhzooOA
    >>62
    ピクミンのゲキニガみたいな感じだと予想
    麻痺より効果時間は長い変わりに全身の肉質も岩みたいに硬くなるとか?
  • 67 名前:名無しさん ID:WFyvLQW0
    核爆破属性
    考案者キムジョンウン
    説明
    モンスターに核を蓄積させ一定以上に達した時、
    核爆発を起こす。
    爆発を
  • 68 名前:名無しさん ID:WFyvLQW0
    核爆破属性
    考案者キムジョンウン
    説明
    モンスターに核を蓄積させ一定以上に達した時、
    核爆発を起こす。
    爆発を起こした時、自分にもダメージがあるので
    いかに回避するかが重要
  • 69 名前:名無しさん ID:90CqMiJs
    ペイント属性
    一回攻撃するとペイント状態にする

    一定以上攻撃でそのモンスに対して児童マーキング

    更に一定以上でそのモンスに対して捕獲の見極め追加

    攻撃する度にペチッ!!って音がなる
  • 70 名前:名無しさん ID:PLUeN3fx
    >>69
    双剣ウザそうだなww乱舞する度ペチペチ鳴って
  • 71 名前:名無しさん ID:9blDOHyS
    >>64
    石化属性とかダメだろww
    石化させて動き止めても弾かれてダメ通らないぞww
  • 72 名前:名無しさん ID:8rMdSOkH
    キムチ属性
    状態異常で発動すると下利便出して一定時間動けなくなる また毒属性のようにじわじわ体力が減っていく 更に、下痢が当たったモンスターは逃げていく

    清属性
    状態異常でモンスターのあらゆる穴という穴から爆発を起こす
  • 73 名前:名無しさん ID:MU8wvXE+
    石化は一定時間停止するが肉質硬化
    そのかわり一定量ダメージを与えると砕けて大ダメージ+砕いた部位軟化、他は元通り。
    とかプラス要素がないと割に合わないか

    プレイヤーの場合、石化中攻撃されまくると砕けて再起不能

    >>68
    「被曝した!」ってメッセージが出る
  • 74 名前:名無しさん ID:WfeA/fG1
    属性:エターナルフォースブリザード



    効果:相手は死ぬ
  • 75 名前:名無しさん ID:qMPfql0J
    闇属性と聖属性を・・・
  • 76 名前:名無しさん ID:gZ8wd0ZG
    属性でもないけど追跡できる攻撃でもあったらいいな~
  • 77 名前:名無しさん ID:gZ8wd0ZG
    奥義とか一撃必殺でたら確実にクソゲーになるよねw
  • 78 名前:名無しさん ID:gZ8wd0ZG
    新しい属性…スリップ属性    スリップ属性の蓄積ダメージが一定以上になると問答無用でスタンみたいなw
  • 79 名前:名無しさん ID:qMPfql0J
    幻属性は・・・響きはかっこいいけど効果が思い付かない・・・
  • 80 名前:名無しさん ID:gZ8wd0ZG
    新属性=ポリゴンフラッシュ属性          相手がショック死する
  • 81 名前:名無しさん ID:elBAcWtJ
    >>79
    閃光玉とほぼ同じ効果

    違いはどのモンスターでも動くこと(めちゃくちゃに)
  • 82 名前:名無しさん ID:gZ8wd0ZG
    吸収属性     相手の体力、能力を1時的に吸収して我が物とする。
  • 83 名前:名無しさん ID:gZ8wd0ZG
    貫通属性…肉質にかかわらず相手にダメージを与える。耐久ダメージを与えることはできるが、本体に直接攻撃をしてることにはならないためこの攻撃による部位破壊はできない。(デメリットありで考えてみた)キリンとかに使える
  • 84 名前:らぶどりーむたん ID:7YqC6juH
    砂属性、砂による極少量の追加ダメージ
        切れ味の消費が半分になる
        砂による減気ダメージ
        
  • 85 名前:探索野郎 ID:h0FvmsrL
    ふつうに弓で強属性ビン追加されれば俺は十分かな
  • 86 名前:俺w ID:7gguBL/w
    草属性

    水辺だと攻撃力2倍



    超能力属性

    超極まれにどこかの部位破壊

  • 87 名前:神舞のjt ID:p2hy9dcc
    >>85
    そ、そ、それだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!ってことで他の属性いいやってなりそうだ
  • 88 名前:ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j ID:umsdFEu8
    各属性にも蓄積欲しいな
    例えば、
    火 一定蓄積で燃焼 水で蓄積値ダウン
    水 一定蓄積で3分間、相手が威嚇を多用する 雷で蓄積値ダウン
    雷 属性値の10分の一のスタン蓄積を2分の1の確率で行う 
    氷 一定蓄積で5分間、相手のスタミナ消費量2倍 火で蓄積値ダウン
    龍 一定蓄積で4分間、相手の攻撃属性を無くす
  • 89 名前:名無しさん ID:8rMdSOkH
    幻属性は自分が立ってる場所の反対側目掛けて攻撃するでいいんじゃね
  • 90 名前:名無しさん ID:P0bVfBOi
    >>69
    おまわりさん、この人です
    ってのはほっといて盾がパレット、剣が筆の片手剣orチャアクを想像した
    チャアクだったらチャージするたび筆に付いている絵具の色が変わる的なカラクリがあると面白そう(意味は無い)

    ところで挑発を属性にするのとかどうだろうか?一回の攻撃で角笛並みにヘイトが溜まる代わりに相手の疲労が早くなるとか(追い掛け回して疲れる)
    手数で攻める武器だと大変な事になるがハンマーとか大剣みたいな頭をねらう武器にとってはそこそこ有用・・・なのかね?
  • 91 名前:神舞のjt ID:p2hy9dcc
    >>90
    手数武器でその効果でてきたらヘイトハメとかできそうw
  • 92 名前:名無しさん ID:VS3qqKpw
    ゴアのブレスや感染時に触れると体力減るサークルみたいなのって闇属性なの?
    ランスでサークルの中に入ると前がほとんど見えないし
  • 93 名前:名無しさん ID:8rMdSOkH
    狂竜化属性
    武器が狂竜化(?)したら鱗紛でモンスターの視力落ちる ボウガン限定で連射が疑似マシンガン (ドババババ
    大型モンスターが狂竜化する
  • 94 名前:名無しさん ID:n9+t+MrN
    ネコ属性なんてどや?
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