その他雑談掲示板

君らがモンハの開発者じゃったら次はどんな武器を考える?

  • 1 名前: かなちゃん ID:D/Gvh5xv
    みんなじゃったら何にする?ぼく?ぼくだったらナックルかな!
  • 2 名前: スカオ ID:oUvSeFrc
    狙撃銃とかスナイパーライフルとか
  • 3 名前: ムラサキウニ ID:nYjfxmvC
    両手盾
    砲撃できる打撃武器
  • 4 名前: 名無しさん ID:He1nHC7x
    れっきとした棍棒
  • 5 名前: 名無しさん ID:9ulsZrbP
    メリケンサック(笑)
  • 6 名前: 名無しさん ID:AY01SCyG
    初音ミクのネギ(笑)
  • 7 名前: 名無しさん ID:rhwk0UVK
    ブーメラン
  • 8 名前: ガトリング ID:vAIj22Gj
    ロケランかチェーンソウ
  • 9 名前: ZERO ID:a9coBS+1
    ムチw
  • 10 名前: 名無しさん ID:LG0QqGo+
    中距離型スタン武器としてモーニングスターとかフレイル欲しいなw
  • 11 名前: 熟練の狩人DX◆jl1dfNad10 ID:YchquPMe
    ド〇クエっぽく
    魔物使いならぬモンスター使い!
  • 12 名前: 名無しさん ID:0W2+BRxR
    やっぱり打撃属性だよねー
  • 13 名前: 曹操 ID:POBYl0KD
    やっぱ「マシンガン」だな
    Lv.2通常弾500発持っていけるとかさ
  • 14 名前: 名無しさん ID:TDMZmPxK
    おに嫁
  • 15 名前: 党利馬3 ID:DHRonD5t
    ホームレス
  • 16 名前: レイヴン ID:n4H5u9eR
    お前ら(武器)
  • 17 名前: 名無しさん ID:AStAz1B/
    お箸
  • 18 名前: 名無しさん ID:IqCkkLZ5
    パイルバンカー以外有り得ない
  • 19 名前: 名無しさん ID:NWIhAM7t
    リーチ違いの武器あるといいね
    フロンティアみたいに極長あると尻尾切るの
  • 20 名前: Arusu ID:VgHbf4sY
    クロー
  • 21 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
          ∧_∧  トンファーキ~ック!
         _(  ´Д`)
        /      )     ドゴォォォ _  /
    ∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    | | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
    | | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
    | | | |   `iー__=―_ ;, / / /
    | |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
    ∪     /  /       /  /|  |
         /  /       !、_/ /   〉
        / _/             |_/
        ヽ、_ヽ
  • 22 名前: 名無しさん ID:kZceiQqG
    ロケットパンチだろ

    多分最強←
  • 23 名前: 名無しさん ID:Z82XeTzS
    火炎放射機(笑)
    高威力スタンガン(水中用)
    ミサイル(使ったらバルバレとか吹っ飛ぶつまり最終兵器).(笑)
    弱い奴らだったら溶岩ぶっかけて溶かす
    エリアのあちこちに地雷を仕掛ける
  • 24 名前: 名無しさん ID:XWkPr7WI
    ツァーリーボム
  • 25 名前: 曹操 ID:POBYl0KD
    「核ミサイル」
    世界終わりかねないから究極最終兵器!

    「ICBM-大陸間弾道ミサイル」
    命中精度100%といっても過言ではない破壊力抜群の巨大ミサイル
  • 26 名前: 名無しさん ID:XZ5q9mvD
    新しい武器ではないけどそろそろ投げナイフを普通に持ち歩きたい
  • 27 名前: 名無しさん ID:Cq+8yePz
    リオレウスを操る
  • 28 名前: もっさん ID:fKwdVc7t
    でかいブーメラン。両端に持ち手がついていて、連撃の中で左右を持ち替えたりすればかっこよさそう
    もちろん中距離からは単発の投げ

    既出だがあえてブーメラン推し。
  • 29 名前: 灯油さん ID:DHRonD5t
    >>21
    詰まんね。
  • 30 名前: 名無しさん ID:l2SCFxfU
    >>23 昼間のオンなら集会所にいっぱい地雷ある
  • 31 名前: 名無しさん ID:I/zPdtXP
    >>16
    ×お前ら
    ○俺ら
  • 32 名前: ゆう ID:iWAcKYAg
    フライパン
  • 33 名前: 名無しさん ID:ooHTpov5
    「双操虫棍」とか?(笑)
  • 34 名前: カスオ ID:TLTp846h
    高圧電流でモンスターを苦しめる
  • 35 名前: 名無しさん ID:Ed+IwX1q
    ロケットランチャー
  • 36 名前: 名無しさん ID:fEetza7y
    銃剣
    三つ目の変形武器!
  • 37 名前: 銀時 ID:Ed+IwX1q
    ≫34
    ひでぇえぇww
  • 38 名前: ザルコビ ID:Gr9NlJHr
    まさかり
  • 39 名前: 名無しさん ID:xYpNHyRS
    >>21
    ここでAA貼らないほうがいいぞ
  • 40 名前: かきピー ID:DXXPNYeR
    角(かど)が90度の広辞苑
  • 41 名前: 名無しさん ID:VjHGdDyF
    水でモンスターを窒息死させる
      
  • 42 名前: ムラサキウニ ID:yURH6DtK
    エリア迫撃砲
  • 43 名前: 名無しさん ID:toqu83KC
    俺のワキ
  • 44 名前: やさた ID:LhhQzGqy
    ここはあえての口にくわえて三刀りy(ry


    真面目に言えばナックル的な格闘系
    リーチ極短、癖はんぱないけど双剣以上の連撃
    特殊モーションに拳巨大化とかあったら楽しそうなのは、俺だけだろうかww
  • 45 名前: 名無しさんとでも思ったか ID:1HF/xBHP
    剣とムチを組み合わせて自在に伸びる剣的なのはどうだろう。
  • 46 名前: 名無しさん ID:1DAF0oV0
    >>45
    それ、ヒュンケルとかアイヴィーが使ってるやつ?
  • 47 名前: 二匹 ID:/4d3ElUU
    透明になる
  • 48 名前: 名無しさん ID:GcBgDEn5
    透明な武器なら2ndGにあったぜ
  • 49 名前: 二匹 ID:/4d3ElUU
    自分が透明になる
  • 50 名前: 名無しさん ID:NWoV8ZTj
    鞭剣と大飛剣(大型ブーメラン)はあっても良いと思うなぁ

    あとモンスターボール
  • 51 名前: 名無しさん ID:9blDOHyS
    巨大扇子でカマイタチとか♪
  • 52 名前: 名無しさん ID:kCzqN64S
    ガルルガの双剣が扇子だったような
  • 53 名前: 名無しさん ID:anFApNDl
    スタンドw
  • 54 名前: 名無しさん ID:He1nHC7x
    キラークイーンw
  • 55 名前: 名無しさん ID:EF7WhUhS
    ザ•ワールドw
  • 56 名前: 名無しさん ID:He1nHC7x
    スタープラチナw
  • 57 名前: ゴリファンゴ ID:pLJETdAA
    素手デスネww
  • 58 名前: しるば~ ID:EMPc03xL
    双太刀とか?あっはじめまして
  • 59 名前: しるば~ ID:EMPc03xL
    武器ではないけどハンターが空を飛ぶ胴の防具とかアンカーとか?
  • 60 名前: 名無しさん ID:ZCVxjuRe
    ガンハンマー
    双剣砲
    大剣砲
    刀銃
  • 61 名前: ひびっち ID:ED0ZoN8e
    いっそのことxボタンとかで全武器使いたいのに変えられるとかどう?
  • 62 名前: 名無しさん ID:ED0ZoN8e
    衝撃破を出せる巨大グローブ
  • 63 名前: 名無しさん ID:ED0ZoN8e
    絶対に切れ味が下がらない剣
  • 64 名前: 名無しさん ID:ED0ZoN8e
    頭から弾
    腕からビームサーベル
    腰には立体〇動装置
    脚はチェーンソー
    脚の裏は滑り止め
    更に空中戦ができるようにジェット
    まるでガ〇ダム♪
  • 65 名前: 名無しさん ID:CZrk4KE6
    とりあえずここに書き込んでる人の多くがゲーム作るのに向いてないことは分かった
  • 66 名前: ID:L+pK7JCW
    チャアク(片手時)のリーチの長さの双剣とかあったらいいな
    今のではリーチが短すぎて辛い

    >>64立体ryなら磁性をもつモンスターがいないとだな・・・
    >>41水中で活動できるモンスターはどうする
  • 67 名前: スカオ ID:bQ3jS06L
    高性能エンジンチェーンソー
    これはモンスターの肉を思う存分削ぐ事が出来ます
    例:60cc 100mm ディ〇〇ク〇イ〇ダ〇
  • 68 名前: 名無しさん ID:hJKh2IKg
    じょうろ
  • 69 名前: 名無しさん ID:Fs0seKea
    狩猟靴(蹴りキャラ)
  • 70 名前: 名無しさん ID:N+1Wp+PU
    ネタで言ってるんだから好きに言わせてやればいいじゃん
  • 71 名前: 名無しさん ID:baw9AxVQ
    ガンハンマー
  • 72 名前: 名無しさん ID:BG6qX4XG
    虫棍が新境地を開拓したので、そのガンナー版があってもいいかと。

    弓と合体して操虫弓、とか。
  • 73 名前: 名無しさん ID:3gnL2J9T
    ピタッゴラッスイッチ♪適な罠。
    刻命館ではなく、ピタゴラ装置でよろ。
  • 74 名前: スカオ ID:8rMdSOkH
    対戦車用無反動小型核ミサイル
  • 75 名前: ほたる ID:VrtUPM/M
    うちの父ちゃん

    マジ最強(笑)
  • 76 名前: ミラ ID:DAx/aHgX
    パチンコとか?どうすか?
  • 77 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
    >>63
    そこで俺は絶対に切れ味が落ちる堅さのグラビモスを作った
  • 78 名前: 名無しさん ID:GUovwo5d
    レイピア
  • 79 名前: お味噌 ID:mADC0gOs
    双剣の持つところくっつけて

    スター○ーズ
    エピソード2の敵(ダースモール?)

    みたいな感じの(*゚▽゚*)
  • 80 名前: 熟練の狩人DX◆jl1dfNad10 ID:4Wl1OWrF
    やはりモンスター使いでしょう!
  • 81 名前: ポン酢 ID:SjaJNoNj
    変身ベルト~モンスターに変身する
  • 82 名前: コノハ ID:VgHbf4sY
    モンハンの漫画で見た、伸縮自在の剣。
  • 83 名前: 名無しさん ID:Pg8fz6Dc
    ガン・ブレイド
    鉤爪(両手に装備するナックルの先端が爪になってるやつ)
  • 84 名前: 名無しさん ID:klsWLrEA
    >>82
    オラージュだろwwwアイリィかわいいよなw
  • 85 名前: 名無しさん ID:4qxBwwDS
    キーブレード(白目)
  • 86 名前: 名無しさん ID:j4fdbgyK
    魔法みたいなモノが使いたいならFFでもやってろ
    モンハンに追加したい武器のスレだぜコレ

    そんなわけで、俺はマスケット銃
  • 87 名前: 名無しさん ID:4PPMHBul
    やっぱブーメランだな。犬夜叉の珊瑚?みたいなやつ
  • 88 名前: 名無しさん ID:5H59uPXq
    ライトとへビィの近接モーション変更用おぷで
    銃剣
  • 89 名前: 名無しさん ID:oJo7OBHv
    スピア

  • 90 名前: 名無しさん ID:jVS1o3a6
    鎌でしょ
  • 91 名前: 名無しさん ID:VBuqCaZj
    武器増やすよりFの秘伝みたいになの希望
  • 92 名前: おヤマガラ ID:zdK6l+BM
    ワ○ピースのナ○さんみたいな天候操る武器
    雷とか吹雪とか出せる。長文スミマセン。
  • 93 名前: 名無しさん ID:f0Cqc3YF
    チョッパー、チョッパー亜種、チョッパー希少種をだす

    チョッパー希少種はシェンガオレンくらいでかい
  • 94 名前: Hunk◆pNoTG0idaS ID:MfqaqyRe
    双太刀とか何考えてるんだ…… 双剣と太刀をリストラさせてしまうつもりか……
    普通にムチとか良さげだな
    あとは、剥ぎ取りする時のナイフ あれで攻撃とか面白いかも
    まぁボツだろう
  • 95 名前: 名無しさん ID:v9pzysAS
    片手持ちボウガン
    移動速度が速く軽快な狩りが可能
    オプションで盾持ったり(ガードしたり武器だし中にアイテム使ったり)、両手に持ったり(弾の消費量が二倍だがDPSは凄まじい)できる
  • 96 名前: 名無しさん ID:QDUK8MoE
    二刀流かな~ 太刀が二つで  
  • 97 名前: 名無しさん ID:v9pzysAS
    >>94
    今作は剥ぎ取りナイフで背斬り刻んだり崖付近のモンスター攻撃したりしてます
  • 98 名前: 名無しさん ID:BgAzqYv/
    Fの極長リーチ双剣じゃね
  • 99 名前: 名無しさん ID:Pphj7xeA
    今ある武器が存在価値なくなるようなのはやめろよw
  • 100 名前: 名無しさん ID:+K6OVbv5
    もうマシンガンでいいじゃない。使える弾はボウガンと同じだけど約三倍近く弾が所持できて連射可能、パーツはリロード加速や連射速度UPなどだがリロードがヘビィボウより遅いぶれも大きいがかなりの火力 
  • 101 名前: 名無しさん ID:PXDBm59f
    巨大ブーメラン
  • 102 名前: Hunk◆pNoTG0idaS ID:MfqaqyRe
    >>97
    その攻撃力上げたり、ナイフ単体で戦うんですよ。面白そうじゃないですか?
  • 103 名前: 名無しさん ID:zdK6l+BM
    属性追加してほしい。俺的にはやっぱり
    風属性だな
  • 104 名前: 名無しさん ID:bES6LI3c
    モーニングスターとか鞭とかあったらいいなぁ
    ブーメランとか投げナイフとかもアイテムじゃなくて武器になってくれないかなぁ。
    近接も遠距離もどっちもできるみたいな。
  • 105 名前: 名無しさん ID:Lg30NPLt
    多分腕への反動がやばいと思うがこんな感じの↓
    断面図

    ーーー】ー【ーーーーーーーーーー======ーーーーー
    / | | | | \
    \ | | | | /
    ーーー】ー【ーーーーーーーーーー======ーーーーー


    腕にカポッとはめる感じ、最初の/\は取っ手で途中のどんぐりっぽいのが弾
  • 106 名前: 名無しさん ID:c0RysEB0
    メリケンサックだな
  • 107 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
    鎌と太刀の違いが分からん
    ヘビイとライト的な別れになんの?
  • 108 名前: ウール ID:NBzwQG5Q
    攻撃力1麻痺2000のパイナップルの芯(双剣)鬼人化で攻撃力0.1
  • 109 名前: かなちゃん ID:bm3Dnwup
    わーい!コメ100達成あざーす!!わーい!
  • 110 名前: 名無しさん ID:rGzg45d4
    格闘装甲的なもの
    見た目は腕と脚に装甲がつく。
    打撃属性で抜刀納刀の概念なし。
    よって攻撃中もダッシュ緊急回避可能。

    モーションは殴りと蹴りの手数勝負。
    飛び蹴り的な感じで、棍より低いし威力もないけどセルフジャンプ可能。
    特殊攻撃はチャクラ?的な感じで武器により回復とか攻撃強化とか。

    機動力、アイテム使用などで片手を上回る性能を誇り、その分リーチは最低。
    一発の威力も最弱とかにしたら、バランス取れるのでは。
  • 111 名前: 名無しさん ID:rGzg45d4
    エラー起きました。
    もしかしたら連コメになってるかもですが。。。

    格闘装甲的なもの
    見た目は腕と脚に装甲がつく。
    打撃属性で抜刀納刀の概念なし。
    よって攻撃中もダッシュ緊急回避可能。

    モーションは殴りと蹴りの手数勝負。
    飛び蹴り的な感じで、棍より低いし威力もないけどセルフジャンプ可能。
    特殊攻撃はチャクラ?的な感じで武器により回復とか攻撃強化とか。

    機動力、アイテム使用などで片手を上回る性能を誇り、その分リーチは最低。
    一発の威力も最弱とかにしたら、バランス取れるのでは。
  • 112 名前: 名無しさん ID:QH0dhu2f
    鎖鎌
    くさりがま

    片手剣の盾が亡くなって剣が鎌になり鎌の後ろに鎖が付いている
    鎌は斬撃 鎌は打撃属性

    こんな感じでいい?
  • 113 名前: 名無しさん ID:SD7E/Xsr
    トンファー

    ビンを取り付け可能で、強撃ビンや接撃ビンで
    攻撃力や武器を振る速さ増加

    麻痺、毒、睡眠などは攻撃に追加属性として
  • 114 名前: 名無しさん ID:qhus5wvJ
    次の新装備は盾
    片手剣とランスガンランスから盾を分離
    盾は以下種類がある
    盾(大)移動遅い ガ性高い サイドバックステップ
    盾(中)移動普通 ガ性普通 サイドバックステップ3回まで
    盾(小)移動速い ガ性低い 回転回避
    こんなとこかな
  • 115 名前: ナスカ ID:1HF/xBHP
    »92
    ワンピースのクリマ・タクトならモンハン・ワンピースコラボで今度出るぞ。
    武器種は操虫棍だがな
  • 116 名前: 名無しさん ID:/Z5G/ftE
    双銃とスナイプボウガンだな

    双銃はマガジンっぽいのがポーチ連動で
    装填が不要。
    変わりに火力はライト以下
    Rボタンでダブル撃ち、Xボタンで左、Aボタンで右手
    で撃つ的な

    スナイプボウガンはヘヴィより遠くからしゃがみ撃ち
    反動は大か超大のみ。反動軽減発動なし
    変わりにヘヴィより火力がかなーーり高い
    狙われにくいとかタチ並に長い形状
    など

    かなり真剣に考えてしまった
    長文失礼しました
  • 117 名前: 名無しさん ID:/Z5G/ftE
    >>114
    今気づいたけどフロム脳が活気付いてるな

    連投失礼
  • 118 名前: 名無しさん ID:AbyUZhwz
    紅蓮の弓矢
  • 119 名前: 名無しさん ID:Lg30NPLt
    こんな感じの



    /\_________/\
    \/ \/

    ゼルダのフックショットみたいな
    ソロでは使えないけどオンラインでは大活躍みたいな
  • 120 名前: 123 ID:0l9ZPaYy
    ムチだーー!!
  • 121 名前: 名無しさん ID:FdqnSQOn
    大盾+片手
    チャアクとかランスとは違う
    機動力のある盾役
  • 122 名前: 名無しさん ID:jCZfuqQB
    流星錘 紐や鎖の両端におもりが付いた打撃武器
    打撃武器は一撃が重いのしかないから双剣のような両手の打撃武器が欲しいかなと
    双剣の鬼人化みたいにフォームを切り替えて戦う
    ☆紐を左右対称に持って素早い連続攻撃をする双剣に近い手数モード
    ★紐をできるだけ長く持って飛んでる飛竜も打ち落とせるリーチと威力のスラアクの斧に近いモード(よく仲間を巻き込む)

    ・・・これ三節棍でもいいな
  • 123 名前: サスケ ID:ZP0rurFl
    2つ提案します。1・太刀と片手剣の中間で打刀。右手で抜刀、抜刀中は両手持ち。攻撃力は片手剣以上太刀未満でガード不可だが、機動力は高い(片手剣並)し、タイミングが合えばモンスターの攻撃をすれ違いですり抜けで攻撃可能、その際にカウンターダメージ補正あり、更にダッシュからの抜刀攻撃は通常の抜刀攻撃より高くなる。
    2・コンバットアーツ(格闘術)拳と蹴り用装備。基本はストレートやフック、回し蹴りのモーションの打撃だが、装備品で別モーションとして、手刀(斬撃)や回し蹴りを斬撃に変えたり、ライダーキックのような跳び蹴りが可能。ボタン2つ同時押しで溜め、最初の攻撃のみ威力変わる等のテクニカルなタイプ。
    長文失礼しました。
  • 124 名前: 名無しさん ID:GcJTilTl
    盾あり ハンマー 斬れ味ハンマーより低め


    ガンハンマー
  • 125 名前: ムラサキウニ◆PmNwZ+Av1j ID:5RHWM0vq
    >124
    SQ4のフォートレス思い出した
  • 126 名前: ZERO ID:PABthGQ0
    盾なし片手剣w(ソードアート・○ンラインの○リトみたいな)
    ガードはできないが、攻撃パターンが片手剣より多く
    攻撃スピードが早い、R+Xを押すとチャージしXを放すとチャージ攻撃!
    的な感じがいいw
    けどムチにも一票
  • 127 名前: 名無しさん ID:jCZfuqQB
    ガンハンマー人気だなぁ
    ガンランスみたいに弾数の多い連射タイプ 全弾発射に特化したタイプとかあるといいな

    全弾発射すると弾の入ってたとこが触れないほど熱くなって弾を装填できなくなって、
    しばらくガン部分の威力上乗せなしの低威力の打撃しか繰り出せなくなる
    時間でも徐々に冷却されるけど振り回すほど早く冷却される(回転攻撃などが特に早い)

    ボウガンなんかみたいに弾の種類があるのは剣士には歓迎されない・・・かなぁ?
  • 128 名前: サスケ ID:5+X3ksdq
    もひとつ思いついたので挙げます。操虫棍から派生、ただし近接武器ではなくガンナー武器!その名もエレメントロッド(もしくは属性棍)!イメージとしては魔法の杖です。以前任天堂HPで見た、カプコンのスタッフのコメントによるとモンハンでは魔法はなしと決めてるみたいですが、それっぽい設定として、近接武器の属性放出を極限まで上げ、弾丸のように発射する事に成功したが、デリケートな武器なため、最低限の近接攻撃しかできない(そのためガンナー用装備でないと負荷がかかる)特徴としては弓のように溜め前提(溜め具合で貫通や拡散)、弾自体は無限だが、素材以外の弾を撃ちたい時はスキルや属性弾が必要(元が火属性武器なら、水属性の弾撃つ時は水冷弾が、場合によってスキル追加必要など)、そして操虫棍のようにジャンプできる上、短時間(三秒から五秒程)浮遊可能。落下時に弾丸発射可能。種類によって攻撃特化とサポート特化二極化なのでライトボウガンより汎用性は低め。
    ZEROさん、盾なし片手剣賛成です。どうせならレイピアと分けて、武器によっては斬撃型(キリト)、刺突型(アスナ)に分けませんか?w
    長文失礼しました。
  • 129 名前: 名無しさん ID:ERJYvc/e
    バトルヨーヨー!

    中距離武器だから頭、腕、脚はガンナー装備、他は剣士なら
    組み合わせ色々で面白そう。
  • 130 名前: 名無しさん ID:LKJu4YKF
    撃剣
    抜刀時は、ボウガン状態(ミドル並)
    X+Aで剣に変形(モーションはフェンシング的な感じ)
    取り付け強化で
    切れ味+取り付けorサイレンサー取り付け、簡易照準、スコープ
    リミッター解除で
    切れ味+の場合ヘビィのリミカ並の動きでパワーバレル付き
    サイレンサーの場合照準操作出来なくなる代わりにRで全弾装填。簡易照準は可
  • 131 名前: サスケ ID:H/HPSXF/
    すみません、エレメントロッド追加です。空中浮遊からモンスターに向けて突撃、突きからフルバースト(基本属性か装填中の弾丸選択可能)可能。ただし、一度使うと冷却時間必要で連発と浮遊不可に。イメージとしてはなのはのACSドライバーでw
  • 132 名前: 名無しさん ID:suZ10TZp
    ガンハンマー

    Xでハンマーの縦振り打撃
    Aで打ち付ける側が爆破
    X→A→X→Aで縦振り連打
    打ち付けた後なら回避可能

    R+Aで打ち付ける反対が爆破
    R+A→Aの繰り返しで強縦振り連打
    これはモーション中は回避出来ない

    R+AかAを押す都度に弾が一発使う

    Rで弾リロード

    X+Aで一回転打撃→R+Aを押すと連続回転打撃
    →Aで回転を止める
    回転し過ぎると気絶

    縦振りの後R+Xでフルバースト
    勢いでその場でジャンプする

    空中では
    Aで一発リロード
    Xで振り下ろし
    R+Aで強振り下ろし

    長々とすいませんでした


  • 133 名前: 名無しさん ID:jCZfuqQB
    こういうスレを見るといつもさし絵が欲しい!って思います。
    昔の説明書が40ページぐらいある時代みたいにさし絵にコマンドや説明が載ってるのが見たいです
    あれはページじゃなくて一枚の紙が折ってあるのだけどスーパーマリオワールドの説明書みたいな(古ッ!)
  • 134 名前: 名無しさん ID:3tWfvZ8y
    >>132お借りします
    http://uploda.cc/img/img529773e57a5d0.png
  • 135 名前: サスケ ID:+M2dFVhK
    鎌については基本モーションが太刀と被りそうなので、ちょっと付け加えに操虫棍のように任意ジャンプしたり、ハンマーみたいな回転攻撃を追加した方が良いかもしれない気がしますね。鞭は決め技がイメージしにくいので、剣と組み合わせた蛇腹剣(ダイの大冒険のヒュンケルの鎧の魔剣や、なのはのシグナムのレヴァンティンみたいなイメージで)にして、モンスターに対してハンター側から拘束攻撃できるってどうでしょうか?
  • 136 名前: 名無しさん ID:ERJYvc/e
    双大剣!

    最強の攻撃力を誇るが、よく肩が外れる。
  • 137 名前: 名無しさん ID:wS3R+jnF
    鞭は夢が膨らむな

    敵に巻きつけることで
    自分の攻撃を犠牲にして拘束時間を延長させるとか
    束縛中は敵のスタミナが減少するみたいな仕様にすれば
    ソロプレイでも実用性あるだろうし

    普段はヒモとして使えたりしてさ
    効率的な収納によってアイテムポーチの枠が増えたりするんだ
    で、戦闘ではでっかいコマみたいな専用の消費アイテムがあって
    目の前に投げてブレスや岩石避けにしたり
    敵の頭に投げつけてスタンさせたりできるわけだよ

    色々できそうでスゲー楽しみだわ
  • 138 名前: 名無しさん ID:Z82XeTzS
    サイクロンボウガン、
    弾の中に風圧があってそれを撃つみたいな感じかな。

    レーザーボウガン、
    フロンティアに同じようなのあるけどこっちは全部レーザー。

    レーザーソード、
    尻尾は一撃で切れる、ただし全て火属性(レーザーは熱あるから)
  • 139 名前: うっす ID:jQBH2V5u
    手数のある鈍器がいいなぁ
  • 140 名前: 猫好き ID:fAEuqgRg
    鎌作るなら、形状に合わせたモーションがいい。
    前に出ながらの攻撃、横に振る攻撃は弱くて打撃。
    強攻撃は後ろに下がりながらになるから、連続では攻撃しにくい。
    ただ、足(転倒)への蓄積が大きく文字道理刈りやすい。

    ガンハンマーは、某有名ゲーム主人公「豪雨・獅子心」のガンブレードみたいに
    攻撃の途中で追加ダメみたいにしてほしい。
    振りとタイミング合わせてクリティカル!
    モーションは遅めだろうなぁ・・・
  • 141 名前: 名無しさん ID:fVg6RzAt
    鞭が出るとしたら打撃武器になるのか。
    軽い打撃武器って強そうだよな、スタン起こしまくりで。

    というか最初に操蟲棍って聞いたとき絶対打撃だと思った。
    斬撃って…もはや薙刀じゃん…
  • 142 名前: 名無しさん ID:ER73gLUK
    >>141
    普通のムチは斬撃だよ。
    空き缶とかスパッと切れる。
    まぁ夜用のムチは打撃かもしれんがw

    操虫棍はなぁ…
    渾然一体の~~とかもう言っちゃってるしね。
    操虫刀で良かったと思うわ。
  • 143 名前: 名無しさん ID:5yO3rPLh
    ヌンチャクとかどう?
    打撃武器で有りながら片手剣なみの手軽さ
    瓶装着可能で、各属性、状態異常有り
    麻痺とか毒とか直ぐにかかりやすそうw
    攻撃力は、中層位かな
    500とか
  • 144 名前: 名無しさん ID:OundIHRh
    手裏剣だな。双剣見たいに2つもってて、片方が大きくて大きい方で切って小さい方を投げる。
  • 145 名前: ドスゆうた ID:WW3ZQFwu
    ガンダム
  • 146 名前: 名無しさん ID:/9yxUy2j
    HR500でガンスにヒートブレード
    つけれるようにしてほしいyo~
  • 147 名前: 名無しさん ID:8rMdSOkH
    日本刀
    太刀より威力あり 切れ味ゲージ少なめ 溜め斬り(居合い斬り) 走りながら斬り(疾走居合い)
  • 148 名前: 名無しさん ID:i0xFm4H5
    モロに太刀の類じゃねぇか
    鉄刀があるんだからよ
  • 149 名前: サスケ ID:HLxLgzBU
    太刀を短くした物も含めるのが打刀、一般に日本刀と言われる物がこれに当たるので、使い勝手は相当変わりますよ。太刀→大振りで威力大、戦国時代には馬ごと斬る(俗に言う斬馬刀)。打刀→小回り利く、時代劇のようなチャンバラ、紙一重で攻撃をかいくぐりながら切れ味鋭い一撃、達人による居合い抜き(その場で撃つのと走りながら撃つの二種類)なので、やはりイメージ的には基礎攻撃力は太刀より低め、切れ味は上の方が良いのでは?
  • 150 名前: 名無しさん ID:ksu+2TMt
    ヌンチャクとかほしいなあ。
    双剣と似たアクションだが双剣よりやや距離があって、打撃属性でスタンも狙える的な。
  • 151 名前: 名無しさん ID:PIIPfUld
    アクション重視の二丁拳銃
  • 152 名前: 名無しさん ID:8rMdSOkH
    >>149
    日本刀は人二人を真っ二つに斬っただけで刃がボロボロになりますんで(マジです)切れ味は下位ぐらいの設定でいいと思います
  • 153 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
    あと(人を斬った)油で斬れ味が悪くなる
  • 154 名前: サスケ ID:B6PCHJGX
    ご意見ありがとうございます。実際の刀がそうなるのは重々承知なんですが、バランス取り辛くなるかなと思ったのでwとなると、最大ゲージは短め、次点のゲージは長めがバランス良さげですかね(あまりリアル追及しすぎると使い辛いので)?でも、4一部の太刀みたいに、ゲージが端まで伸びない最終型は勘弁してほしいですねぇw
  • 155 名前: 名無しさん ID:8rMdSOkH
    まぁ日本刀って結構重いから太刀よりもっさあくせお
  • 156 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
    もうMHpの鉄刀でいいじゃん
  • 157 名前: 名無しさん ID:jCZfuqQB
    居合い刀なら全てが抜刀攻撃で、一度納刀しないと再攻撃出来ない仕様がいいな
    抜刀は早いけど納刀は時代劇みたいにくるくる回す無駄アクションで遅いw
    でも一撃離脱は運用が大剣とかぶるなぁ・・・
    溜め攻撃が前方や真横に走りながら斬るような間合いの難しい武器にすればいいかな
  • 159 名前: 名無し ID:hVCTiCcb
    ○ンダムみたいなビーム剣
  • 160 名前: 名無しさん ID:5yO3rPLh
    >>152
    >>153
    発想がガキ
  • 161 名前: 名無しさん ID:5yO3rPLh
    モンハンに限って人を真っ二つとかあり得んわ
    ってか、敵はハンターじゃねーし
  • 162 名前: 名無しさん ID:lDGyuMtZ
    >>161
    >敵はハンターじゃねーし
    >>152をよく見てごらん?
  • 163 名前: 名無しさん ID:jCZfuqQB
    >>161
    日本刀は柔らかい人間を切っただけで痛むぐらいだから強靭なモンスターを切ればなおさら・・・
    って意味じゃないかな?
    話の流れからモンハンで人を切るようになるとか切りたいなんて話じゃないのはわかると思うんだが・・・
  • 164 名前: 名無しさん ID:1FTKgXLt
    くそうちゅうこん撤廃
  • 165 名前: 名無しさん ID:IrTOz6cO
    >>161
    現実世界の日本刀でも「人を真っ二つにする」事なんて滅多にないのが
    正しい突っ込みどころ
  • 166 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
    ggってみたら切れ味は技量の問題らしい
    稽古で斬れ味が落ちないように訓練するって書いてあったし、
    ハンターならなんとかなるだろ
    あと脂がまいて斬れなくなるっていうのはデマだったわ
  • 167 名前: 名無しさん ID:PIIPfUld
    ナイフ又はドス
    超リーチ短いが、速さとアクション性があるってのはどうかな?
    盾は無しで・・・
  • 168 名前: 名無しさん ID:jCZfuqQB
    狩猟筆
    狩猟笛ぐらいでかい筆 墨壷(ビンのようなもの)によっていろいろな効果を発揮
    手数はハンマーや笛より少なくネットリした重そうなモーション
    墨壷は毛の根元らへんに差し込むのもかっこいいな(インクカートリッジみたいな箱をスラアクのリロードみたいに差す)
    属性開放はらい(大技)を使うと毛が爆発したみたいになって、
    小技を当てて毛先を整えるまで墨壷の効果が出なくなる
  • 169 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
    Fでトンファーあんじゃん
    http://blog-imgs-42.fc2.com/m/o/n/monhan4000/20131226091452301.jpg
  • 170 名前: 名無しさん ID:khuL2FAI
    虫の次は、植物とかいかがでしょう?
    攻撃するたびにアイテム消費するタイプの。

    ちょう具体的には幽☆遊☆白書の蔵馬的な。
  • 171 名前: 名無しさん ID:1rEQzsId
    クンチュウ棍
    なおPTでは仲間をこかしまくるため、担いでるだけで地雷扱いに
  • 172 名前: 名無しさん ID:xKMOJMwM
    大盾

    防御に特化した武器
    攻撃はヘイト稼ぎまくれるので、PTの事故率が大幅DOWN
    そして、ヘイトの下がり方も大幅なので、向いてない時は笛やリンプン等でも援護できる
    押し付けるような攻撃で打撃、盾を剣の様に振るうことで斬撃を扱える
    尚、効率厨とハンマー使いには嫌われる模様
  • 173 名前: 名無しさん ID:36dvYQ+D
    片手笛とかどうよ
    基本盾無しの片手剣って感じでR押すと演奏モード
    旋律は昔の笛みたいに演奏モード時にボタンで音が変わる、んでリズムゲームの様ににタイミング良く音を変えて演奏する事で旋律の効果が変わる
  • 174 名前: 名無しさん ID:YJhSfXFy
    片手双剣とかどうですかね。
  • 175 名前: 名無しさん ID:28ymib1K
    >>174
    片手で双剣持って、もう片手で盾を持つ?
  • 176 名前: 名無しさん ID:YJhSfXFy
    片手で双剣を持つ。以上。
  • 177 名前: 名無しさん ID:W8lQY1R5
    鎖つきハンマー、吹き矢
  • 178 名前: 名無しさん ID:tNToQbWk
    銃剣



    または片手に銃、もう片手に剣

  • 179 名前: 名無しさん ID:O2Vm0N3K
    ミサイル

    数分かけて砲台設営などの準備~目標エリアに発射。

    見事的中でムービー。

    ネタ武器だろうけど。
  • 180 名前: ラスカル ID:YM+woKzo
    乱剣

    構えは双剣
    早さと火力は片手剣
  • 181 名前: 変態 ID:OVEI3sXu
    エヴァ
  • 182 名前: 名無しさん ID:K0Q8Mk+9
    ナックル
  • 183 名前: 名無しさん ID:WAQx7uqt
    蹴り

    新スキルで大タルGなみの火力
  • 184 名前: 名無しさん ID:DPbjiwFX
    双大剣
    速さは双剣、攻撃力リーチの長さは大剣

    バイク
    乗っての移動が可能バイクを振り回したり投げつける事ができる。
    あとガードも可能。

  • 185 名前: 名無しさん ID:+dy/iyYR
    ライトマシンガン

    ロケラン

    キムジョンウン モンスターを公開処刑するダメージは、体では無く心に受ける
  • 186 名前: 名無しさん ID:Pg8fz6Dc
    スパイラルソード(手裏剣)

    巨大な十字型の剣で真ん中に穴があいており、

    操虫棍のように中距離から攻撃できつつ、巨大な刀身でガードも可能※ただし切れ味が落ちる 

    剣を突き刺し自力でジャンプ、まぁ手数武器の大剣のような感じ
  • 187 名前: 名無しさん ID:+dy/iyYR
    キムジョンウン

    モンスターを核で攻撃する。必殺技は公開処刑をする。ダメージは部下に受けさせ、部下が死んだらそのエネルギーを蓄える。挑発をして、米軍にやられた…
  • 188 名前: 名無しさん ID:xQG2QMA/
    >>185で受けなかったからってもう一回新たに考えた>>187おつおつ
  • 189 名前: 名無しさん ID:8rMdSOkH
    パクパク・クネラー

    以下のスキルが付く(全武器) 挑戦者+2、挑発
  • 190 名前: 俺w ID:PyjD5lmE
    クリーパー装備一式

    発動スキル
    ボマー
    爆破属
    匠 ■■  ■■
              ■■  ■■
              
    ■■
    ■■■■■■
    ■■ ■■
    一応クリーパー
    崩れたらスマソ
  • 191 名前: 俺w ID:PyjD5lmE
    崩れすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 192 名前: サスケ ID:K1y8kj3U
    鞭についてですが、以前コメントで蛇腹剣やハンター側から拘束攻撃とか自分でも挙げましたけど、Gガンダムの東方不敗マスターアジア師匠のように、鞭が明らかに布だったら拘束中に殴りつけたり、モンハンとしてなら剥ぎ取りナイフで攻撃にしたら面白いかもしれませんねwまあ、乗りと結局は変わらないかもしれませんけどw
  • 193 名前: 名無しさん ID:7sNZl6tf
    純粋な大斧がいいなあ…スラアクもチャーアクもトランスフォームはめんどうだ。
    もしくは、片手剣、双剣、大剣の斧派生。一部の派生ではなくて、斬れ味重視、攻撃力重視かで、
    2種類選べるようにして欲しいな。
    あと、投げ槍。狩猟ゲームらしくなるはずw
  • 194 名前: 名無しさん ID:E2qMC5y0
    操獣棍

    モンスターを操ってモンスターが戦う
  • 195 名前: ジャジャせる ID:EVTn4lj8

    ガンダムとかガキみたいなこと言ってる奴はMHやるな。いらない。
    モンスターともんすたー戦ってどうする!違うゲームやれよ。お前。
  • 196 名前: 名無しさん ID:K/010cSF
    アイルー装備が欲しい。
    大きめで片手剣ぐらいの威力のブーメランと
    爆弾専用ポーチと各種爆弾。
    例えば
    小タル→遠投
    中タル→投げ上げ
    大タル→設置
    打ち上げ
    でそれぞれ、属性や状態異常タルが調合可で
    ボウガンの様に選んで投げる感じ。


  • 197 名前: full-bokko ID:9wlntzxt
    殴る蹴るで戦える装備欲しいな
  • 198 名前: 名無しさん ID:sUFvPr4M
    虫棍の対で薙刀(両刀)
    大剣みたいに抜刀中は遅い代わりH&Aが有効で
    抜刀R+xaでジャンプ攻撃可能とか(隙特大)
    上の刃攻撃で剣撃E(赤エキス)下の刃で剣撃E(白エキス)橙エキスは採取不可。
  • 199 名前: 名無しさん ID:0uLP193p
    狙撃銃 
    ・スコープとカーソルを対象に合わせて狙撃 
    以上
  • 200 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    盾。打撃武器 オススメスキル:ガード性能 ガード強化 KO術
    切れ味でガード性能が変化(黄でランス級 白でほとんど防げる)
    ガードすれば大剣みたいに切れ味を消費
    すべての攻撃からガードに派生できる バインドボイス【大】も難なく防ぐ
    スーパーガード(R+XA)ですべての攻撃を完全に防ぐ ただし切れ味消費量がハンパないとかの欠点がある
    矛。切断武器 オススメスキル:切れ味+ 業物 砥石高速 破壊王
    部位耐久値を下げまくり怯み転倒部位破壊のオンパレード はじかれ無効
    ただしガードなしスーパーアーマーなし回避しにくい切れ味短いなどの欠点がある
    無双モード(Rボタン)となりモンスターを切り刻む(スタミナ消費)
  • 201 名前: 名無しさん ID:VhHprAFN
    虫ではなく操虫棍自体を切断と打撃に分けて欲しいです。
    虫はパワーに振った分の固定ダメージで属性付加はいらない
    です。
    あと片手金槌もいいなぁww
  • 202 名前: 名無しさん ID:BjeswQgm
    もう武器じゃなく戦車等がいいwwwwww
  • 203 名前: full-bokko ID:9LSjDsXm
    もうモンハンじゃねえ
  • 204 名前: 名無しさん ID:Dv1SSbBo
    同じような書き込みもありますが、ガンナーで近代武器(兵器)とか。主に銃器がいいですね。マシンガンとかハンドガンとか。乗り攻撃はサバイバルナイフで(笑)
  • 205 名前: 名無しさん ID:Yz+ej7zM
    鞭が一般的かつ隙間産業な印象ですね。

    エレメントロッドが実現したら
    好んで使うなきっと。

    でも、ごめんな。もうつぎの追加武器は
    鬼嫁に決定済みなんだ。わるい
  • 206 名前: 名無しさん ID:eVr6X6dW
    パイルバンカーかな?
    ガンランスの砲撃が肉質の影響受けるようになった感じで、ランスより高威力な突きを繰り出せるようなのがほしい。
  • 207 名前: サスケ ID:+aL3+uAz
    》205さん、コメありがとうございます。
    まあ、エレメントロッドは近接と遠距離両方こなせるので剣士からガンナー、ガンナーから剣士にの橋渡し的な考えもあったのでいけるかな?と思いついたもので。
    しかし、鬼嫁…なんというか、凄い騒がしい効果音とかw
  • 208 名前: 500円玉 ID:/9yxUy2j
    とりあえず新しい武器はいらないから
    今ある武器のモーション値とかを見直してほしいな
    あとはFから少し各武器のモーションぱくってくれれば、、、、
  • 209 名前: 名無しさん ID:rle/hMfY
    スナイパー

    特徴、ボウガンの様に中距離がクリティカル距離ではなく遠距離がクリティカル距離になります。
    弾のスピードがボウガンより早いです
    x+aで狙撃体勢に入り、走りながらRを押すと、ジャンプしながら狙撃体勢に入ります 

    なんちゃって
  • 210 名前: 名無しさん ID:/qWyxIiS
    本当に鞭とか鎖鎌がでてほしい。鞭は中距離武器(拡散弓と同じか2/3くらい)がいいが、最悪近接でもいい。出てくれれば・・・。こう考えるとある意味鞭もクリ距離設定すればガンナー枠?
  • 211 名前: キラ・ヤマト◆q2eHC/d7t+ ID:KmF9f2Vi
    獣呼笛 打撃武器
    モンスターを(R+A)で呼ぶことができる。古龍種を呼べない
    種類によって呼べるモンスターが異なり弱くてジャギィ、強くてラージャン等を呼べる。
    しかしモンスターは弱体化されており通常より弱い。さらにそのモンスターは一度しか呼べない
    その後(R+A)を使うとXを押した時の殴りモーションになる。
    主なコンボはX→X→A→R+X。おすすめスキルは笛吹名人(強くなる)と攻撃力UP(攻撃力が低いため。)と回避距離UP。
    鎌 切断武器
    少し長めの太刀。しかし一撃の威力が低く切れ味が悪い。会心率はそれなり。R+Xで少し鎌を伸ばすことができる。おすすめスキルは攻撃力UPと切れ味レベル+1
  • 212 名前: nx放送局at東方!東風谷早苗ファン ID:YM+woKzo
    ツインアックス
    双剣 ←変形→斧

    指揮棒
    狩猟笛とアイテムの笛
    効果と持続時間upしたり。

    211のキラ・ヤマトさんのが強いのくるように補正かかったり。
  • 213 名前: ゆうくん ID:rQD1xlCV
    リコイルロッドだろ
  • 214 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    操竜笛 切断武器
    片手剣サイズの細い剣の柄に穴が開いており、それが笛となっている。
    笛を吹き、飛竜(ホルクと同程度の大きさ)を操る。
    演奏で飛竜に指示を与えたり強化したり出来る。もちろん剣を武器に戦うことも可能(突き主体)。
    飛竜の属性は武器ごとに決まっており、変えられるのは体力、攻撃力、防御力、敏捷性、思考力、属性値である。
    スキルをつけることも可能で、スキルごとに必要SPと必要スロットが決まっている。
    スキルには、回復速度UPや攻撃力UP、ブレス強化などがある。
    スロット数は武器のランクで決まっており、SPは狩りに同行させることで貯まっていく。
    スキルは最大で5個まで付けることが可能だが、高性能スキルを埋めるとなるとだいたい2個ほどになる。
    通常属性はブレス攻撃に状態異常は爪と尻尾にそれぞれ含まれている。
    思考力が上がればその場に適した行動を取ったり、攻撃手段の多様化などが望まれる。
    腹減り度が貯まると戦線離脱してエサを獲りにいってしまうがしばらくすると戻ってくる。
    体力が0になっても死ぬことはない(死ぬ寸前に逃亡する)。ただしクエストが終わるまでは再起不能。
  • 215 名前: 名無しさん ID:CMX9QyVh
    鈍器が笛とハンマーしかないので
    トンファーとか。
    火力は低いが双剣並にモーションが早い
  • 216 名前: 名無しさん ID:3JkxBkBa
    厨二刀

    太刀厨が湧きそうな武器。やたら厨二臭いカッコイイモーションで華麗に勇者のごとく攻撃。
    もちろんその武器種は勇者様だけが使えるので全ての攻撃に切れ味の概念はない
    当然だが、勇者の持つそのかっこいい刀には圧倒的な破壊力を秘めているため、味方であろうがダメージを受け、さらに凶悪な事に味方の肉質(防御力)は貫通する。そしてどんな時でも刀に触れただけで即死してしまう。勇者様の振る厨二斬破刀には触れてはならないのだ。勇者様の斬破刀にすべて任せればよいのだ。
    だが、そんな素晴らしい厨二刀にも欠点がある。それは…
    なんと抜刀中は一切回避が出来ないのだ。厨房にはとても使えない。
    さらに究極奇人斬りをする度にフィールド全域にいる味方の剣士の切れ味を赤にして抜刀不可にし、ガンナーの弾が一時的に撃てなくなる欠点がある。
    そしてこの武器種は味方の武器を吸収するため、PTプレイでしか使えないのだ。
  • 217 名前: 名無しさん ID:3JkxBkBa
    解放太刀(適当)

    チャアクとスラアクを足して2で割ったような武器。
    太刀モードと片手剣モードを持つ。
    太刀モードと片手剣モードで同じ特殊ゲージを消費する。

    太刀モードでは気刃斬りしか使えない。(普通の太刀のモーションも気刃ゲージを消費する)

    気刃ゲージがなくなると片手剣モードへ自動で移行する。

    片手剣と呼ぶにはふさわしくない程弱い。だが、例の如く手数はある。
    盾は持っていない。太刀を片手剣の太さにしたような物へ形が変わる為。

    片手剣モードではやはりゲージをチャージあうる事が出来る。
    ただし片手剣の時は時間経過でかなりのスピードで気刃ゲージを消費するので
    手数で急いで回復っと。

    それのループ
    以上
  • 218 名前: 名無しさん ID:N9HdIu5d
    ライト弓

    ゆとり使用の弓

    超弱い矢を雨のごとく連射する。
    大量の矢を飛ばす為、厨房には人気の様子。
    爆破属性のライト弓は正にバランスブレイカーであり、
    それはパチンコより嫌われているそうな。
  • 219 名前: 名無しさん ID:N2+zLsed
    狩猟鞭
    剣士とガンナーの中間武器
    剣士、ガンナーどちらの防具でも使用可能
    ただし基本的には中途半端な性能
    属性付きは基本的に切れ味が悪い

    ツインボウガン
    ライトボウガンより小さく両手に持って使用するタイプのボウガン
    特筆すべきはライトボウガンの速射以上の弾幕を張れる事
    移動しながらの射撃、近距離での全弾一斉発射
    移動しながらのリロード、各キャンセルからの回避行動
    ただし攻撃力が全武器中最下位
    むしろ弾幕を生かした状態異常弾での支援がメインとなる
  • 220 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    伸縮棒 打撃
    自在に長さが変えられる棒(限度はある)
    リーチが伸びるほど威力が減る
  • 221 名前: 名無しさん ID:SJcaef8y
    >>220
    それ如意棒や
  • 222 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    いや如意棒は制限ないでしょ
    これは直径の違う筒状の棒を複数個繋げたような感じ
  • 223 名前: キラ・ヤマトat文ファン◆VUTRz9hIBn ID:KmF9f2Vi
    魔法の杖 打撃 (適当)
    狩猟笛と同じく音符のような物があり、それを作ると魔法を放てる。
    例 狩猟笛が白白で自分強化のように白白で火の玉など

    ↑適当なんで許してくださいな
  • 224 名前: 名無しさん ID:I/BfejPf
    オトモ砲
    オトモをとばして攻撃
    頭に当たれば確実スタン
  • 225 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    >>223便乗
    白白=ピオラ、インテ
    白赤赤=バイシオン、バイシオン
    白青青=スクルト、スクルト
    赤赤白=メラ
    白緑緑=ホイミ
    とか?
  • 226 名前: ゆうくん ID:rQD1xlCV
    双盾

    盾で攻撃したり防御したりする
    空中戦が得意

    X=盾アッパー→盾潰し→シールドバッシュ改→盾回転攻撃
    A=シールドバッシュ
    R=ガード
    R+X=ガード突進
    R+A=空中回避
    空中でX=盾落とし
    ↓←←←←←←←←←←
    空中でA=空中シールドバッシュ↑(つまり無限コンボ)
    空中でR=空中ガード


    長所
    ガード性能が高く、大抵の攻撃にはびくともしない
    空中シールドバッシュで大ダメージを与えられる
    空中シールドバッシュは武器の斬れ味が緑以上なら弾かれない
    空中シールドバッシュはダメージを受けない限り攻撃を無限に出せる
    段差が無くてもジャンプできる
    短所
    回避がステップとなるため慣れないと結構苦戦する
    納刀が遅い
    リーチが短いため攻撃がよく外れる
    片手剣の盾コンが基本なので他人に迷惑をかけることが多い
  • 227 名前: キラ・ヤマト◆EgyNixdKi1 ID:TOvspwsZ
    >>225
    そうそう
  • 228 名前: タカ ID:OCWkpzEB
    ニードルアーム
    (刺腕)
    切断と打撃を併せ持つ武器
    リーチは片手や双剣と同じかそれ以下だが双剣みたいな連撃ができる
    ガード可能だが性能はかなり低め
    腕につけているためかアイテムは使えないがダッシュが可能
    (腕の鉄板でガード)
    セルフジャンプが可能
    飛び蹴り
    踏みつけ
    かかと落とし
    ↑の攻撃が可能
    全部打撃属性

    三つの種類がある

    スパイクシールド
    攻撃性能が高めな種類。
    切断攻撃が高め。
    ただ、ガード性能がかなり低いので回避したほうが無難

    ビッグシールド
    ランス並の防御性能を誇る
    ただ、移動速度が遅くなり攻撃のモーションも遅くなる(セルフジャンプは可能)
    打撃攻撃が高め

    瓶付け替え型
    状態異常や属性が弓矢の瓶で自由に付け替え可能になる
    汎用性が高いのでどの状況でも柔軟に対応できるのが強み
    ただ、全体的の威力が低めなので手数で勝負になる
    防御は普通

    どの攻撃から回避に派生可能
    X 正拳突き→左フック→前蹴り→後ろ回し蹴り→百烈拳→フィニッシュ突き
    A 回転蹴り→後ろ回し蹴り→フック連打(切断)×6→飛び後ろ回し蹴り
    X+A ドロップキック どの攻撃からも派生可能
    R+B ジャンプ
    ジャンプ中にX 踏みつけ連打→フィニッシュ蹴り
    ジャンプ中にA 空中かかと落とし 単発だが威力が高い
    ジャンプ中にB+A 飛び蹴り 単発だが威力が高い


    とまぁ、いろいろありますが要は
    リーチが短めのハンマー・使い方は操虫棍(リーチは短いが)
    長文失礼
  • 229 名前: 名無しさん ID:hv8fcIR1
    ちょくちょくどう考えてもFの穿龍棍を微妙にいじったのを
    ドヤ顔でオリジナル武器()として書き込んでる奴いるな
  • 230 名前: ゆうくん ID:rQD1xlCV
    少し修正

    双盾

    盾で攻撃したり防御したりする
    空中戦が得意
    ブーメランの様に投げることも可能

    抜刀時移動+X=抜刀盾攻撃
    X=盾アッパー→盾潰し→シールドバッシュ改→盾回転攻撃
    A=溜めシールドバッシュ→シールドバッシュ→盾投げ
    R=ガード
    R+X=ガード突進
    R+A=ジャンプ
    抜刀時R+X=抜刀ガード
    R+X+A=溜め盾投げ
    空中でX=盾落とし
    ↓←←←←←←←←←←
    空中でA=空中シールドバッシュ↑(つまり無限コンボ)
    空中でR=空中ガード
    空中でB=空中回避(空中で回避モーションを繰り出すが地面へ落ちる)
    空中でX+A=空中盾投げ
    空中で移動+B=空中ダッシュ

    長所
    ガード性能が高く、大抵の攻撃にはびくともしない
    空中シールドバッシュで大ダメージを与えられる
    空中シールドバッシュは武器の斬れ味が緑以上なら弾かれない
    空中シールドバッシュはダメージを受けない限り攻撃を無限に出せる
    溜め攻撃のダメージが非常に高い
    段差が無くてもジャンプできる
    盾投げで遠距離攻撃も可能
    短所
    回避がステップとなるため慣れないと結構苦戦する
    納刀が遅い
    リーチが短いため攻撃がよく外れる
    片手剣の盾コンが基本なので他人に迷惑をかけることが多い
    溜め攻撃以外の攻撃は沢山当てないとダメージを稼ぎにくい
  • 232 名前: キラ・ヤマト◆EgyNixdKi1 ID:TOvspwsZ
    >>231
    SMじゃねぇかww
  • 233 名前: 幻想入りした全盛期の人 ID:Y0hes22i
    太刀EX
    太刀に似た形だが、もはや太刀の原型を無くしてるほど強力な武器。
    圧倒的なラッシュ攻撃で相手をねじ伏せる武器。
    自力でジャンプ攻撃可。
    カウンター可。
    超回転斬りがチート機能
    超回転斬りのあとの風圧で小型モンスターは吹っ飛ばされ、居なくなる。
    相手のブレス等を超回転斬りで消す事が出来る。
    しかもちょっと溜めただけでこの攻撃が出来る。
    欠点は、切れ味の消費が激しすぎること。
    前述の超回転斬りは一回の使用で切れ味1ランク下がるのは当たり前で、場合によっては2ランク下がることも。
    また、パーティープレイでの使用は本当に嫌われるのでソロ専用である。
    これは強力なモンスターが次々と発見されていくなかでそのモンスターに対応出来るように作ったのがこれである。
    常人なら使うことさえ出来ない。無理して使おうとすると体にダメージを受ける。
    そのため、使用開放条件合計HRポイントが1000000を達したときである。
    Fの新武器もG級いかないと使えないんだよな?
  • 234 名前: 海賊ック◆+vLiyv9Rci ID:My7iWJ6B
    ここまで物欲センサー無し

    物欲センサーを少し改良して小型地雷にすれば、物欲消えるはモンスター倒せるはで一石二鳥
  • 235 名前: 海賊ック◆+vLiyv9Rci ID:My7iWJ6B
    刀魂鉈  とうこんなた
    昔の俺の自由張から見つけた。(以下 引用)
    古代より伝わりし、太刀の元となる武器。最近の技術で発掘された。形などは太刀と似ているが刀魂(鬼刃ゲージ的な)を溜めることにより、多彩な攻撃を繰り出せる。抜刀時アイテム使用可能

    刀魂・赤(モンスターに攻撃しまくる) 攻撃力上昇 受けるダメージ軽減
    刀魂・緑(抜刀時にアイテム使いまくる) 回復アイテム効果UP 徐々に体力回復(緑部分も)
    刀魂・青(同じエリアに一定時間いる) 移動速度UP 攻撃変化
    刀魂・黒(仲間を攻撃しまくる) 全ての状態以上に侵される メリット無し
    刀魂・金(赤、緑、青を全て一定値まで溜める) 攻撃、防御力1.5倍 モンスターに攻撃するたび体力1、スタミナ2回復

    刀魂ゲージの様子はご想像にお任せ致します。
  • 236 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    篭手 打撃
    篭手を両手にはめて殴る
    攻撃力こそ低いものの圧倒的手数と機動力で攻める超近接武器
    切れ味消耗が激しく、業物はまず必須

    多節棍 打撃
    Rで棒と多節棍を切り替えられる
    手数が多くリーチもある打撃武器
  • 237 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    ヘビィとライトを一緒のカテゴリに統一
    重量がある 機動力高攻撃力低 極軽<軽<中<重<極重 機動力低攻撃力高
    軽がライトボウガンと同じで重がヘビィボウガンと同じ強さ
    極軽はライト以上に軽快な立ち回りが可能で極重はヘビィ以上の高火力となっている
  • 238 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    >>236追記 篭手
    抜刀の概念がなく、採取ポイントや高台があると○攻撃が出来ない(攻撃中に採取Pなどにたどり着いてしまった場合はその限りではない)
    Rを押すと普通にダッシュできる 助走を付けて殴ると威力が上がる
  • 239 名前: 名無しさん ID:tKn+7h+v
    新武器種 操竜剣
    フェンシングのような棒状の剣で竜を操る武器
    攻撃:A突き(連続可能、溜有り、溜めた場合連続では出せない) X上方突き(連続可能) X+A天井突き(高威力、溜有り)
    SELEXTロックオン R竜に指示を与える AAA特攻 AXA回避して攻撃 XXA噛み付き攻撃 XX+AA急上昇して攻撃 XAA爪攻撃 X+AAXブレス攻撃 XXXバインドボイス など
    竜のタイプは武器によって異なる(飛竜型と走竜型と海竜型) 属性も武器によって固定
    例1)RARE3サーペントマニッジ 攻撃力120 毒属性110 切れ味:緑30黄60 走竜(ブレス毒・牙毒) 
    例2)RARE4火竜操剣 攻撃力160 火属性150 切れ味:緑40黄50 飛竜(ブレス火・爪毒)
    竜の育て方は加工屋で強化する(素材を与える) 基本的に鱗・攻撃UP、甲殻・防御UP、爪・状態異常UP、翼・敏捷UP、○袋・属性UP、など
    レベルが上がると竜の体力や能力の限界値が上がる 竜の体力が無くなると戦線離脱 餌は与えなくていい(勝手に食ってる)
  • 241 名前: 名無しさん ID:lImC0dar
    一応、このスレ見ててモンスターが操れなければモンスターになればいいと思った

    魂刀(こんとう)

    モンスターの素材を使って戦う刀
    基本性能は大剣と同じだけど、溜め攻撃がなく代わりに瓶・弾欄にセットされたモンスターの素材によって攻撃ができる
    使える素材は武器により異なる
    レア度や希少価値が高い程威力があり
    逆鱗系は使用後一定時間攻撃力大の効果付与
    宝玉系は使用後一定時間攻撃力守備力超&聴覚保護小付与
    攻撃に使用した素材は一定確率で戻ってくるがやはり逆鱗と宝玉系は返還率低

    ボウガンのようにカスタマイズできレア度6以上の武器に狂竜化モードをセットできる
    狂竜化モード→狂竜結晶系を使用し一定時間会心率と攻撃力を上げる
    禍々が一番優れてるとされこのモードを追加した場合逆鱗系が使えなくなる

    即興で20分程度で考えたどーでもいいやつです
    あと、虫棍は虫と棍バラバラに育てることができてくっ付けることが可能な棍と合体でき別れさせるのもできる方が一々虫のために棍作らんでいい気がする

    個人な意見ですけどねー(笑)
  • 242 名前: 名無しさん ID:j1YVlrOD
    最近古スレあげるのはやってるのか?w
  • 243 名前: 名無しさん ID:f7rJeb/5
    >>242
    今年は4Gが発売するし、モンハンが好きな人の冷めた熱が高まり始めたと好意的に捕らえようよ。
    武器としては、Fにある剛種武器とかあったら、面白そうだね。強化固体の素材でしか、作れないとかね。
  • 244 名前: 名無しさん ID:uvk3UtcR
    古いスレ上げいいやんけ
    過去スレ見ないし面白いの見せてもらったわ

    ありがとう
  • 245 名前: 名無しさん ID:I18ri3zo
    二丁拳銃
    ナックル
    サイス
    鉄球
    鉄柱
  • 246 名前: TKG ID:m1Grp3GZ
    カスタム可能な狩猟銃。スコープや、サプレッサーつけてスナイパーっぽいことしたいですわぁ
  • 247 名前: 名無しさん ID:wS3R+jnF
    【操旋鞭(そうせんべん)】

    分銅を投擲して戦う武器を総括したもの(フレイル、鎖鎌、ヨーヨー等)
    格闘武器だが都合上ガンナーに分類される

    操作方法

    *大まかなイメージは
     投擲するまでは弓、
     投擲したあとは虫のみで戦う操虫棍、て感じ

    ―武器出し時―
    X:照準on/off
    A:分銅を投擲(威力中、単発)
    特殊ボタン:柄で殴る(威力小)
    R:旋気ゲージをチャージ(チャージ中状態に移行)

    ―チャージ中―
    X:照準on/off
    A:分銅を振り回す(威力は旋気ゲージ量に依存)
    R放し:分銅を投擲(投擲中状態に移行)

    ―投擲中―
    A:その場で分銅が旋回(威力中、旋気ゲージ消費)
    スティック+A:分銅が方向転換(威力小、旋気ゲージ消費)
    Xor特殊ボタン:柄で殴る(威力小)
    X+A:分銅を上に跳ね上げて手元に(威力大、フィニッシュ攻撃)
    B:回避行動(コロリン型、武器出し状態に移行)

    *投擲中は移動できない
    *分銅の方向転換を連続して行うことはできない
     (旋回か柄殴りを挟む必要がある)
    *「旋気ゲージがなくなる」「途中で回避行動をとる」
     「投擲後一定時間が経過する」「X+A攻撃をする」
     いずれかの条件を満たすと投擲状態は解除される



    無駄に文章長くてすんません…
  • 248 名前: レイ ID:ITlf7WsF
    もちろん穿龍棍をクロスにだす!
    それかクロスGで穿龍棍をだす
    穿龍棍出たらもっと楽しくなると思う
    減るもんじゃないから出して欲しい
  • 249 名前: 名無しさん ID:AWtHwwhV[編集・削除]
    二丁拳銃とかマグナム銃とか

    拳(格闘技)とか…

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