その他雑談掲示板

|更新日時2014-10-05 16:46|

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【速報】カリピスト死亡→後に電撃編集部の誤植と判明【MH4G】

  • 1 名前: 名無しさん ID:aWraNytC  [編集・削除]
    カリピスト「もうすぐ4G発売だけど笛に関しては新モーションとかないんだな…4Gで使える旋律とか増えてたらいいなあ♪♪♪ピーヒョロロロロ」
    開発「後方攻撃にかち上げ効果付けといたよ!4Gの目玉であるかち上げが笛でよく使う後方攻撃でも出来るよ!やったね!」
    カリピスト「ファッ!」

    tjmtsn

    ↑電撃攻略本の「後方攻撃にかち上げ効果」の記載が誤植だったと判明
    詳しくは>>81
    tjmtikr

    FUEEEEEE
  • 2 名前: 名無しさん ID:yQ9F3V+7  [編集・削除]
    基本的にソロ専だからどうでもいいや
  • 3 名前: 名無しさん ID:7cBCBulk  [編集・削除]
    笛は4で既に終わってたんだよなあ…
    PV見てたら他の武器は新モーションあるのに
    笛だけジャンプ攻撃の映像 だ け
    カプンコはもう笛の事なんてどうでもいいってはっきりわかんだね
    クソが
  • 4 名前: 名無しさん ID:dwDwB0eJ
    >>3
    連音攻撃「」

    まぁ、平地での新モーションが無かった武器は他にも色々とありますし。

    ちなみに、後方にカチ上げ効果となるとやっぱ基本は左右ぶん回しになるのかね。
    オンだとスタンって大事だし気絶値目当てでぶん回し多用していけば割となんとかなるかな。
    火力メインで行きたいソロは使っても問題無いしね。
  • 5 名前: 名無しさん ID:aWraNytC
    >>4
    笛の旋律が固定なら聴覚保護(3312)や防御大(1331)風圧無効(332)などの旋律を吹こうとすると後方攻撃が必ず入って来るからこれらの旋律は密集地帯で攻撃しながら吹けなくなったね
    攻撃大(1231)の旋律を作る時も連音では2→3が安定しないからと後方攻撃を使ってた人も密集地帯で吹き直す時は連音で頑張るか一旦離脱しなきゃいけなくなった

    笛って別に過去作でもぶっ壊れとか無かったのに何で弱体化の一途をんだよ…
    tjmtsn
  • 6 名前: 名無しさん ID:kpvz0xXn
    >>4
    後方攻撃ってスタン値もモーション値も高いんだよなあ…
    だからこそ後方を振り向きに上手く当てたり右ぶん→後方を当てたりしてダメージやスタン値を与えつつ旋律を貯めるという戦い方がPTでも輝いたのに
    右ぶん→左ぶんだけだとダメージもスタン値もろくに与えられない上に旋律の要である旋律3が戦線では吹けないという…もうね…

    戦線で旋律3→吹き飛ばし地雷乙
    戦線離脱して旋律3→吹き専地雷乙

    どうしろと…
  • 7 名前: 名無しさん ID:dwDwB0eJ
    要はアレかな?
    ぶん回ししかマトモに使えなくする事で、2G以前の立ち回りに戻そうとする…みたいな。
    離れないと音符3溜められない→吹けないって点も昔と同じか。

    …いや、昔のモーション好きだけどさ、今更なんで使い難くするんだよ。
    これだと普通に火力も落ちるじゃんさ…

    とりあえずtjmtsn
  • 8 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    笛からハンマーに乗り換えよう(提案
  • 9 名前: 名無しさん ID:dwiDJps0
    カプンコ『モンス強くしてもすぐ倒されるから、ハンターと武器を
         弱くしなきゃ嫌がらせにならないじゃん』
  • 10 名前: 名無しさん ID:+TiZ4oUX
    センリツヲ味方に吹いて飛ばすだけに吹き飛ばし追加とかシャレにすらならねぇよウジ本
  • 11 名前: 名無しさん ID:BCh9jscU
    左右ぶんのみで離脱して後方だとそれ吹き専…
    乗りも歓迎されてないのにカチアゲだとか
    バ開発は嫌がらせすることしか考えてなさそう
    tjmtsn
  • 12 名前: 名無しさん ID:1FTKgXLt  [編集・削除]
    狩猟笛を考えた人は最高
    狩猟笛の性能を考えた人はクソ
    そいつを雇っているアレもクソ

    ああふざけんじゃねえよクソが 何?
    他の武器ばっか考えてて笛の事すっかり忘れてましたーww
    的な感じなの?馬鹿なの?氏ねよ
    その所為で笛が影の薄い武器になってんだよ
  • 13 名前: 名無しさん ID:OREPh8q7  [編集・削除]
    >>12
    笛使えん。何にもしないでプープー音鳴らしてるだけ。戦いもしない。逆に邪魔してくる地雷が多い
    何処がクソといえないの?w
    あーあ、きっとまた>>12みたいな奴のせいで地雷が増えるんだろうな〜
    おーこわこわ
  • 14 名前: 名無しさん ID:ygKt41H4
    どこ情報だよ!?と思ったら井上とゴマキ達のあれからかよぉ…
  • 15 名前: 名無しさん ID:kpvz0xXn
    >>13
    笛に限らず全武器に言えることだよね?
  • 16 名前: 名無しさん ID:ygKt41H4
    極めた人が使えば強い、未熟者が使うと弱い
    全武器に言える真理
  • 17 名前: 名無しさん ID:R6xORiLg  [編集・削除]
    >>13
    何故オンライン前提なんだろうか
    それに>>12が言ってるのは笛そのものの
    性能の事を言ってるんじゃないか?
  • 18 名前: 名無しさん ID:YeFfT66y  [編集・削除]
    かち上げから乗り攻撃に移れるとしてもまだ実用性がわからないからな〜
    罠、麻痺の拘束終了時に頭付近にいる大剣、チャアクを飛ばす感じでいいんだろうか
  • 19 名前: 名無しさん ID:l5+OTGvg  [編集・削除]
    ???「ま、鈍器はあぶないってことで(笑)」
  • 20 名前: 名無しさん ID:kpvz0xXn
    >>18
    乗り自体がPTでは疎まれている中でのかち上げ実装
    笛は打撃武器でも頭で他武器と共存出来ることが強みだったのに大剣の切り上げや盾コンとは違いダメージスタン値旋律を稼ぐ上で必要不可欠な後方にかち上げ効果をつけるあたり開発がクソ過ぎる…
    いつも大人し目の2chのカリピスト達も荒ぶるくらいのクソ改悪
  • 21 名前: 名無しさん ID:l/UuBWtu  [編集・削除]
    パーティーありきの笛使いとか笑わせる
    もしその人が自分の力量を勘違いしてたら寄生そのものじゃないか

    好きで使ってる人なら今までもしてきたようにソロで楽しむだろう
    極端な効率重視部屋は元から笛の居場所じゃなかったし、野良で担げなくなるってそんなに深刻なことかね
  • 22 名前: 名無しさん ID:kpvz0xXn
    >>21
    例えば大剣の抜刀切りにかち上げ効果付けときましたみたいなこと言われてじゃあ大剣はソロだけでしますわってなれるほど信者じゃないからね
    オンゲーなのにPTプレイ担げなくなるような改悪が深刻じゃないって言うのなら知らん
  • 23 名前: 名無しさん ID:tzctYNj7  [編集・削除]
    MH作品が協力プレイを楽しむものとして作られてるのは知ってるけど、MH4・4Gに限っては仕様がなってないんだからそう言い張るのは難しいと思うなあ

    それに意思疎通とれる環境ならハンマーもガンスも立派に共闘できる
    知り合いとの通信プレイについて>>21は言及してないけど、実際ソロしかできなくなるなんてことはない
    反論するならそこをつっこむべきなんじゃないの
    それとも>>21と同じでPTプレイ=野良って考えなのか…
    部屋名フリーワードで設定できない不親切仕様の野良を信用してる時点でそもそも自分とは考え方違うわ

    あとオンゲーっていうと真っ先にMMO想像する人のが多いから言い方変えたほうがいいと思う
  • 24 名前: 名無しさん ID:WG23kKaF
    大剣蔦ハメに笛歓迎されてるだろカス

    大剣溜め3がカチ上げ
    弓の溜め3と剛射が(ボウガンの)散弾
    スラアクの2連にカチ上げ
    みたいなものだろ
    一番のダメージソースに迷惑行為追加とか頭ワイテル
  • 25 名前: 名無しさん ID:kpvz0xXn
    >>23
    野良に限らず募集だろうがフレとのオフだろうがいずれにせよ今回の後方攻撃にかち上げ効果付与なんて改悪でしかない
    論点ずらしも甚だしい
    PTプレイが何を指すのかとかいうのは正直どうでもいい
  • 26 名前: 名無しさん ID:LMEuBVuL  [編集・削除]
    >>25
    「改悪でしかない」ことには同意するけど深刻だとは思わない
    「論点ずらしも甚だしい」って言うけど、こちらが「自分とは考え方違うわ」って言ってることから議論諦めてるのは明らかじゃないかな
    完全に平行線だってことにお互い気付いてるのに議論続けると思う?
    まあ、自分の文章力に問題があったと思わないでもないからそれは反省するよ

    「PTプレイが何を指すのかとかいうのは正直どうでもいい」ってのは議論と関係ないって意味かな
    前述の通り自分としては議論投げたつもりだったから関係あるかはどうでもよくて、「オンゲーなのにPTプレイ担げなくなるような改悪」って言い方に考え方の相違を感じたから噛み付いただけのことだよ
    すでに「深刻じゃないって言うのなら知らん」って言われてるし、反応は期待してなかったんだけどな
    誤解させちゃってすまないね
  • 27 名前: 名無しさん ID:DuSj8mOz
    後方カチ上げかぁ…
    応急耳栓とかゆうもんまであるみたいだし
    PTで使いずらくなりそうだなぁ
    しょうがないから笛はソロでやるか…
    それか仲間内で使うか(´・ω・`)
  • 28 名前: 名無しさん ID:kpvz0xXn
    ソロか仲間内でやればいいからそんなに深刻じゃないって言うのならもう全武器毎の必須モーションにかち上げ効果ついちゃえ
    マジであれだな…tjmtsn
  • 29 名前: 名無しさん ID:7EC6MZEi
    tjmtsnて何?
  • 30 名前: 名無しさん ID:994JT9YI  [編集・削除]
    ググればわかることを聞いちゃダメ
  • 31 名前: 名無しさん ID:BMDEsfas
    今作のハンマーといいこれといい
    打撃武器に厳しすぎるわ、最近のモンハン。

    とりあえず…tjmtsn
  • 32 名前: 名無しさん ID:3sSQGJV7  [編集・削除]
    >>28
    それはまた極端な話だな
    住み分けできない野良なんて一要素として見てないから自分個人としては問題ないけど、フレンドはもうモンハン作品についてこれないだろうね…
    隠しクエ含めて一通りソロクリアしたらモチベ尽きそう
    あるいは約一名それでも続けそうな上手いフレがいるからその人と二人でギルクエやり続けるかも

    野良は…ガンナー一択になるか…あるいは過疎か
    ただ戦うだけで味方の邪魔になるゲームなんて変態受けしかしないだろうからシリーズ自体が消えそうね
  • 33 名前: 名無しさん ID:7EC6MZEi
    >>30
    ググって分かんなかったから聞いてるんですが…
    検索の仕方が悪かったかな?
    tjmtsn、 tjmtsn意味 で調べたんだけども。
  • 34 名前: 面白いを欲する人◆Z6i114fHyK ID:frzkQQ2x  [編集・削除]
    >>33
    ヒント、プロデューサー。
  • 35 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    おっと、辻Pの悪口はそこまでだ
  • 36 名前: 名無しさん ID:40Yq2aFH  [編集・削除]
    今どきよっぽど不親切な検索サイトでもない限り
    tjmtsn だけでヒントは山ほど出てくると思うんだけど・・・

    つか、みんな優しいなw
  • 37 名前: 名無しさん ID:QLiVnOkR
    >>33ー34ー35ー36
    なるほどです
    検索結果でモンハン関連という確信はあり、「辻本」というキーワードも
    結構出たのでもしかしたらとは思いましたが
    決定的な情報?がなかったので質問させていただきました。
    まあよく考えればそうですよね
  • 38 名前: 名無しさん ID:QLiVnOkR
    すいませんお礼言うの忘れていました。
    ありがとうございました おかげでスッキリしました

    ID変わってますが>>29です
  • 39 名前: 名無しさん ID:mybAz074
    ちなみにちょっと前にはtnksnってのもあったんだぜ
    猿蟹古龍などでドスをクソバランスに仕立て上げた「続編殺し(ゾクヘンブレイカー)」の能力を持つ名プロデューサーのこと
  • 41 名前: ひぷのっく ID:wJNj/uQw
    なんつーいらんことを…クエ中にごめんなさい連呼させる気か?
  • 42 名前: 名無しさん ID:UpWHqKPg
    カリピスト自体忘れてたからスレタイ見たときなにかと思ったわ

  • 43 名前: 面白いを欲する人◆Z6i114fHyK ID:frzkQQ2x  [編集・削除]
    事実上の実権を握ってんのは船水とモンハン作ったfjokだろ!?
    Fjok←元凶だよ!
  • 44 名前: 名無しさん ID:5mz8EQXb
    主力モーションにカチアゲつけるとか開発がエアプなのが良く分かる改悪だな。
    とりあえずアレだな。tjmtsn
  • 45 名前: 名無しさん ID:YG3Z0DSH
    大剣のかちあげみたいに後ろにまで判定あるのだろうか、、、、
    まじいらない仕様だわw


    どうしても乗らせたいみたいだなw
    鈍器の居場所がなくなりそうだなぁ
  • 46 名前: 名無しさん ID:dwiDJps0
    『鈍器ですか…フレに呼ばれた気がするので移動しますね^^;』
  • 47 名前: 名無しさん ID:s3UMvVC9
    仲間を吹っ飛ばさずに音符3を奏でるって、連音攻撃を使えば…!
    …いや、それじゃ1→3が出来ないな、やっぱ無理ですわ


    ???「楽器を使いこなすのは厳しいって事で(笑)」
  • 48 名前: 名無しさん ID:Ph3k2SAe
    かち上げが要らないって発想に至らない開発陣がクソ過ぎて泣ける
  • 49 名前: 名無しさん ID:mTNFu7L2
    き、きっと攻撃超とか耐震とか使える新旋律が出るよ!(白目)
  • 50 名前: 名無しさん ID:ugDYh1Fk  [編集・削除]
    空空黄「あの…」

    攻撃旋律と両立してるって意味だとしてもどうせ耐震は5スロで付くから微妙かな
  • 51 名前: 名無しさん ID:fD9Ex81q
    スキルにいたわりを合わせて実装しないと大問題になるぞ
  • 52 名前: 芝刈り機 ID:mTNFu7L2
    >>50
    ガチで忘れてましたすいません

    だとしたらどんな感じの旋律が良いんだろ?
  • 53 名前: 名無しさん ID:xvXjo0iJ
    >>51

    いたわりなつかしいねw

    いたわりまで実装されたら

    槌4のハメが始まるな
  • 54 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    新スキルまではまだ発表されてないよね?
    いたわりワンチャンあるかも
  • 55 名前: 名無しさん ID:8HAI69uj
    >>54
    かち上げジャンプを全面的に押し出すバ開発がそんなことする訳ないでしょ
    なんていうかtjmtやfjokの陰に隠れてクソ調整した開発陣も腹立たしいわ
  • 56 名前: 面白いを欲する人◆Z6i114fHyK ID:frzkQQ2x  [編集・削除]
    Ryozo坊っちゃん「僕ちゃんがハンマーでみんなをよくかち上げちゃうから
    攻撃チャンスになるようにしたんだ(キリッ)」

    ユーザー目線じゃなくて真実なんてこんなんじゃないの?
  • 57 名前: 名無しさん ID:0uC5A3Q0
    よくよく考えたらかち上げジャンプ攻撃って要は棍のジャンプ攻撃と同じなんだよね
    と言うことは飛んでる間は無敵ではなくなるということだから意図的に飛ばして空中死を誘発させるヤツが出てきそうだな
    例えばギルクエテオのファイナルエクスプロージョンに向かって誰かをかち上げして自分は猛ダッシュの緊急回避で逃げる
  • 58 名前: 名無しさん ID:+RHx+3dk
    >>57
    攻撃モーション出すまでは無敵なんじゃないかな?
    攻撃モーション出さなかったらそのままじめんに俯せになるってかんじで
  • 59 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    >>55
    たしかにそれもそうだな
  • 60 名前: どM ID:yDGRiP+w  [編集・削除]
    うわぁ なきたい
  • 61 名前: 名無しさん ID:cV2UUVAy  [編集・削除]
    笛使用回数3000越えのわし死亡
  • 62 名前: 名無しさん ID:5mz8EQXb
    鈍器に未来は無い(´・ω・`)

    部屋主『あ、鈍器×部屋です^^武器変更お願いします』

    どさくさに紛れて太刀やガンスの切り上げにもカチアゲ追加しそうで怖いわ…カチアゲジャンプ推しがスゴいから他武器も巻き添え喰らいそうで不安。
  • 63 名前: 名無しさん ID:iChhMuwX  [編集・削除]
    太刀の切り上げに追加されたらスラアク斧と同じく前転からの事故が起こりますね
    金剛体に味方の攻撃で吹っ飛ばなくなる効果の追加お願いします…
  • 64 名前: 名無しさん ID:1DAo6s3y
    まぁまぁ落ち着け。
    乗り攻撃大幅強化、乗りしないと勝てない、乗り必須。ぐらいの仕様だったら問題ないだろうよ
  • 65 名前: 名無しさん ID:iChhMuwX  [編集・削除]
    それ「棍で来ない奴は地雷」な空気になると思うんですが
  • 66 名前: 名無しさん ID:UgilYR4q
    てかどMまだいたのか
  • 67 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:UwROWttJ
    ってか後方演奏にカチ上げ効果って元々あった気が……
    範囲狭いけど……
  • 68 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:UwROWttJ
    >>67
    ごめん、俺が言ってたの後方追加演奏だったは
  • 69 名前: 賢者イグアナ◆YHJq69B6W1 ID:OREPh8q7
    >>68
    気にすんな
  • 70 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    後方追加演奏でカチ上げされることはたまにあるな
    まあやられてもあんまり気にしないけど
    ただスタンプで吹っ飛ばされるのはガチでイラッとくる
    なぜだろう
  • 71 名前: 名無しさん ID:n94mEKnv
    >>70
    追加演奏→ほぼ事故。自分にも演奏の恩恵がある。

    スタンプ→本来PTなら封印すべき攻撃。後方攻撃使うべき。ハンマーのスタンプほど強くない。大抵くらうのはラッシュ時の密集地帯。要するに地雷行為。
  • 72 名前: 名無しさん ID:MZkTz4na
    狩猟笛スレで電撃編集部に電話して確認してくれた人がいるらしいけど後方攻撃にかち上げ効果が付いたというのが誤植だったらしい…とかなんとか

    ぬか喜びはしたくないから話半分で聞いとけばいいだろうけどこれが本当なら嬉しいわ
  • 73 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:69N9eIwy
    >>72
    本当に誤植であることを願うよ……
  • 74 名前: 名無しさん ID:1DAo6s3y
    スタンプする=地雷はどうかなぁ

    自分は1スタン取った後は隙あらばスタンプしてる
    勿論他の近接がいない時のみですが

    こかさないようにしてる太刀と一緒で吹っ飛ばさないようにしてる笛もいるでしょ
  • 75 名前: 名無しさん ID:MZkTz4na
    >>74
    後方攻撃と比べて出の早さやスタン値やモーション値からしてもスタンプを出すメリットがあまりないんだよね
  • 76 名前: 71 ID:n94mEKnv
    >>74
    書き方が悪かった、ゴメンゴメン。

    「なんでイラっとくるのか」
    →「周りを見ず所構わずスタンプを使う阿呆だから」

    って事を言いたかったんだ。
    勿論、タイミングを見計らってスタンプできる腕前の笛使いはその限りではないよ。
  • 77 名前: 名無しさん ID:UucHooSM
    どうか誤植でありますように…人
    後方攻撃たのむから残して欲しい…かち上げは後方演奏、の誤植ならいいんだ
  • 78 名前: 名無しさん ID:1DAo6s3y
    演奏効果にもっと便利なものを追加してほしいなぁ
    G級なら体力全回復あっても良いんじゃないか・・・
    発掘武器は演奏効果一つだけ選べるとか

    口臭波とかいらんよ・・・
  • 79 名前: 名無しさん ID:UucHooSM
    そういえばディアブロも復活するけど、高周波は狙っていけるものですか?
    笛使い始めたのが4からなので、高周波ほぼ使ったことないです
  • 80 名前: 名無しさん ID:+mr93fv1
    黄色貯めまくっておいて潜った瞬間に吹けば当てることは出来るかもしれない
    でもディアは頭が硬いはずなので打撃武器はそもそも不利
  • 81 名前: >>1 ID:kFHjhZgC
    やったやったやったやっ…げほげほ
    電撃攻略本の誤植だった…ひゃっほい
    http://kouryaku.dengeki.com/book/4-04-869070-6/img/errata_list.pdf

    http://mh4.bbs3.jp/thread/ta/new/90413.html←全URL有効化のために犠牲となったのだ

    ちょっくら>>1も編集してくる
  • 82 名前: 名無しさん ID:zwfXNph9  [編集・削除]
    カリピスト無事生還したか( ‘-^ )b
    これからも攻撃Up吹きまくってくれ〜
  • 83 名前: 名無しさん ID:pDMKzD/a
    凸した人乙

    とりあえず公式本で重要箇所を誤植したカスsn
    テキトーに仕事するなよ
  • 84 名前: 名無しさん ID:+mr93fv1
    笛「 お ま た せ 」
  • 85 名前: どM ID:zfu4LmKd  [編集・削除]
    いやっほう!!!
    カリピストは永遠に不滅だぁぁぁぁあぁぁぁぁ!
  • 86 名前: 名無しさん ID:UucHooSM  [編集・削除]
    おおおおお!!やったーやったーー!
    カリピー勢が息を吹き替えした!!
    ほんと誤植!このやろう!
  • 87 名前: 名無し ID:SgvkxWvi
    良かったなぁ

    また笛にお世話になります。

  • 88 名前: 名無しさん ID:Xe0sbIhF  [編集・削除]
    間違いでよかったんだが・・・
    ペーパーメディアに誤植は付き物とはいえ・・・
    電撃の校正はどうなってんだ

    ファミ通の誤植はいつものことなので怒っても疲れるだけ
  • 89 名前: 名無し ID:aE0Sq2yA
    まぁモンハン自体に興味ない人がメンバーに要るんだろうね
  • 90 名前: 名無しさん ID:CuB2ahn8  [編集・削除]
    カプンコ「後方攻撃にかち上げ付けとけばよくね」
      ↓
    ネットの反応を見る
      ↓
    カプンコ「後方攻撃にかち上げ不人気だな→誤植ってことにすればよくね?」
      ↓
    後方攻撃にかち上げは誤植でした

    こんな背景を考えてしまった。
    なにはともあれカリピストおめw
  • 91 名前: 名無しさん ID:Xe0sbIhF  [編集・削除]
    >>90
    なかったコトにするにはマスターを修正する必要がある気がするんだが
    発売日を考えると今からに修正入れるのは無理だと思うぞ
    だから最初からなかった=誤植と考えるのが普通
  • 92 名前: 賢者イグアナ◆YHJq69B6W1 ID:0nyvKEVc  [編集・削除]
    カリピスト生存確認
    よかったな
  • 93 名前: 名無しさん ID:CuB2ahn8  [編集・削除]
    >>91
    モーションの判定ON/OFF変えるくらいならできそうって思っただけだ
    ゲーム制作なんてしたことないから実際できるかなんて知らないがな
  • 94 名前: 名無しさん ID:Xe0sbIhF  [編集・削除]
    >>93
    マスターって言ったけど、生産パッケージを修正する必要あるね、たぶん
    だとして、生産が済んだパッケージ全部にそれやるの?やっぱり無理でしょ
  • 95 名前: 名無しさん ID:obywqPCS
    同じ分野の知識もないのにバカにするのは良くないってばっちゃが言ってた
  • 96 名前: 名無しさん ID:UucHooSM  [編集・削除]
    後方攻撃がまたカチ上げしやすそうな動きだから拍車をかけたよね
    柄攻撃とかが誤植だったらさすがに冷静にん?ってなるし

    カチ上げついでに、
    小型モンスも飛ばして当たったら10+αのダメ入るようになったらいいなー
    クンチューとか突進生肉とかをこっちだって活用したい
  • 97 名前: 名無しさん ID:igkoQOXG
    >>96
    そんな要素入れたらあいつら新要素強くしたがるからクンチュウ1匹で500ダメージとかになって武器を使わないハンター生活が始まってしまう
  • 98 名前: ひぷのっく ID:wJNj/uQw
    ヨカッタヨカッタ。
    これからも攻撃up吹くからよろしくな
  • 99 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:69N9eIwy
    やったぜ!

    本当に誤植で良かった……
    誤植じゃなかったらモンハン引退も
    有り得る事態だったからね……

    にしても今回の誤植って
    開発「笛だけ新要素なしとか叩かれそう」
    →そうだ!わざと誤植してから
    訂正して批判され内容にしよう!

    とか有りそうな件
  • 100 名前: 名無しさん ID:DBRywonl
    >>99
    批判されるからわざと誤植だとか頭悪そう
  • 101 名前: Yダッシュ◆OPMS2oDfYU ID:21ZDyY5i  [編集・削除]
    そもそも、武器攻撃に当たり判定付けた
    カプンコが悪い(ガンスは置いといて)

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