その他雑談掲示板

|更新日時2014-10-05 16:39|

スポンサーリンク

【速報】カリピスト死亡→後に電撃編集部の誤植と判明【MH4G】

  • 1 名前: 名無しさん ID:aWraNytC  [編集・削除]
    カリピスト「もうすぐ4G発売だけど笛に関しては新モーションとかないんだな…4Gで使える旋律とか増えてたらいいなあ♪♪♪ピーヒョロロロロ」
    開発「後方攻撃にかち上げ効果付けといたよ!4Gの目玉であるかち上げが笛でよく使う後方攻撃でも出来るよ!やったね!」
    カリピスト「ファッ!」

    tjmtsn

    ↑電撃攻略本の「後方攻撃にかち上げ効果」の記載が誤植だったと判明
    詳しくは>>81
    tjmtikr

    FUEEEEEE
  • 52 名前: 芝刈り機 ID:mTNFu7L2
    >>50
    ガチで忘れてましたすいません

    だとしたらどんな感じの旋律が良いんだろ?
  • 53 名前: 名無しさん ID:xvXjo0iJ
    >>51

    いたわりなつかしいねw

    いたわりまで実装されたら

    槌4のハメが始まるな
  • 54 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    新スキルまではまだ発表されてないよね?
    いたわりワンチャンあるかも
  • 55 名前: 名無しさん ID:8HAI69uj
    >>54
    かち上げジャンプを全面的に押し出すバ開発がそんなことする訳ないでしょ
    なんていうかtjmtやfjokの陰に隠れてクソ調整した開発陣も腹立たしいわ
  • 56 名前: 面白いを欲する人◆Z6i114fHyK ID:frzkQQ2x  [編集・削除]
    Ryozo坊っちゃん「僕ちゃんがハンマーでみんなをよくかち上げちゃうから
    攻撃チャンスになるようにしたんだ(キリッ)」

    ユーザー目線じゃなくて真実なんてこんなんじゃないの?
  • 57 名前: 名無しさん ID:0uC5A3Q0
    よくよく考えたらかち上げジャンプ攻撃って要は棍のジャンプ攻撃と同じなんだよね
    と言うことは飛んでる間は無敵ではなくなるということだから意図的に飛ばして空中死を誘発させるヤツが出てきそうだな
    例えばギルクエテオのファイナルエクスプロージョンに向かって誰かをかち上げして自分は猛ダッシュの緊急回避で逃げる
  • 58 名前: 名無しさん ID:+RHx+3dk
    >>57
    攻撃モーション出すまでは無敵なんじゃないかな?
    攻撃モーション出さなかったらそのままじめんに俯せになるってかんじで
  • 59 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    >>55
    たしかにそれもそうだな
  • 60 名前: どM ID:yDGRiP+w  [編集・削除]
    うわぁ なきたい
  • 61 名前: 名無しさん ID:cV2UUVAy  [編集・削除]
    笛使用回数3000越えのわし死亡
  • 62 名前: 名無しさん ID:5mz8EQXb
    鈍器に未来は無い(´・ω・`)

    部屋主『あ、鈍器×部屋です^^武器変更お願いします』

    どさくさに紛れて太刀やガンスの切り上げにもカチアゲ追加しそうで怖いわ…カチアゲジャンプ推しがスゴいから他武器も巻き添え喰らいそうで不安。
  • 63 名前: 名無しさん ID:iChhMuwX  [編集・削除]
    太刀の切り上げに追加されたらスラアク斧と同じく前転からの事故が起こりますね
    金剛体に味方の攻撃で吹っ飛ばなくなる効果の追加お願いします…
  • 64 名前: 名無しさん ID:1DAo6s3y
    まぁまぁ落ち着け。
    乗り攻撃大幅強化、乗りしないと勝てない、乗り必須。ぐらいの仕様だったら問題ないだろうよ
  • 65 名前: 名無しさん ID:iChhMuwX  [編集・削除]
    それ「棍で来ない奴は地雷」な空気になると思うんですが
  • 66 名前: 名無しさん ID:UgilYR4q
    てかどMまだいたのか
  • 67 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:UwROWttJ
    ってか後方演奏にカチ上げ効果って元々あった気が……
    範囲狭いけど……
  • 68 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:UwROWttJ
    >>67
    ごめん、俺が言ってたの後方追加演奏だったは
  • 69 名前: 賢者イグアナ◆YHJq69B6W1 ID:OREPh8q7
    >>68
    気にすんな
  • 70 名前: 名無しさん ID:7VK1lddH
    後方追加演奏でカチ上げされることはたまにあるな
    まあやられてもあんまり気にしないけど
    ただスタンプで吹っ飛ばされるのはガチでイラッとくる
    なぜだろう
  • 71 名前: 名無しさん ID:n94mEKnv
    >>70
    追加演奏→ほぼ事故。自分にも演奏の恩恵がある。

    スタンプ→本来PTなら封印すべき攻撃。後方攻撃使うべき。ハンマーのスタンプほど強くない。大抵くらうのはラッシュ時の密集地帯。要するに地雷行為。
  • 72 名前: 名無しさん ID:MZkTz4na
    狩猟笛スレで電撃編集部に電話して確認してくれた人がいるらしいけど後方攻撃にかち上げ効果が付いたというのが誤植だったらしい…とかなんとか

    ぬか喜びはしたくないから話半分で聞いとけばいいだろうけどこれが本当なら嬉しいわ
  • 73 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:69N9eIwy
    >>72
    本当に誤植であることを願うよ……
  • 74 名前: 名無しさん ID:1DAo6s3y
    スタンプする=地雷はどうかなぁ

    自分は1スタン取った後は隙あらばスタンプしてる
    勿論他の近接がいない時のみですが

    こかさないようにしてる太刀と一緒で吹っ飛ばさないようにしてる笛もいるでしょ
  • 75 名前: 名無しさん ID:MZkTz4na
    >>74
    後方攻撃と比べて出の早さやスタン値やモーション値からしてもスタンプを出すメリットがあまりないんだよね
  • 76 名前: 71 ID:n94mEKnv
    >>74
    書き方が悪かった、ゴメンゴメン。

    「なんでイラっとくるのか」
    →「周りを見ず所構わずスタンプを使う阿呆だから」

    って事を言いたかったんだ。
    勿論、タイミングを見計らってスタンプできる腕前の笛使いはその限りではないよ。
  • 77 名前: 名無しさん ID:UucHooSM
    どうか誤植でありますように…人
    後方攻撃たのむから残して欲しい…かち上げは後方演奏、の誤植ならいいんだ
  • 78 名前: 名無しさん ID:1DAo6s3y
    演奏効果にもっと便利なものを追加してほしいなぁ
    G級なら体力全回復あっても良いんじゃないか・・・
    発掘武器は演奏効果一つだけ選べるとか

    口臭波とかいらんよ・・・
  • 79 名前: 名無しさん ID:UucHooSM
    そういえばディアブロも復活するけど、高周波は狙っていけるものですか?
    笛使い始めたのが4からなので、高周波ほぼ使ったことないです
  • 80 名前: 名無しさん ID:+mr93fv1
    黄色貯めまくっておいて潜った瞬間に吹けば当てることは出来るかもしれない
    でもディアは頭が硬いはずなので打撃武器はそもそも不利
  • 81 名前: >>1 ID:kFHjhZgC
    やったやったやったやっ…げほげほ
    電撃攻略本の誤植だった…ひゃっほい
    http://kouryaku.dengeki.com/book/4-04-869070-6/img/errata_list.pdf

    http://mh4.bbs3.jp/thread/ta/new/90413.html←全URL有効化のために犠牲となったのだ

    ちょっくら>>1も編集してくる
  • 82 名前: 名無しさん ID:zwfXNph9  [編集・削除]
    カリピスト無事生還したか( ‘-^ )b
    これからも攻撃Up吹きまくってくれ〜
  • 83 名前: 名無しさん ID:pDMKzD/a
    凸した人乙

    とりあえず公式本で重要箇所を誤植したカスsn
    テキトーに仕事するなよ
  • 84 名前: 名無しさん ID:+mr93fv1
    笛「 お ま た せ 」
  • 85 名前: どM ID:zfu4LmKd  [編集・削除]
    いやっほう!!!
    カリピストは永遠に不滅だぁぁぁぁあぁぁぁぁ!
  • 86 名前: 名無しさん ID:UucHooSM  [編集・削除]
    おおおおお!!やったーやったーー!
    カリピー勢が息を吹き替えした!!
    ほんと誤植!このやろう!
  • 87 名前: 名無し ID:SgvkxWvi
    良かったなぁ

    また笛にお世話になります。

  • 88 名前: 名無しさん ID:Xe0sbIhF  [編集・削除]
    間違いでよかったんだが・・・
    ペーパーメディアに誤植は付き物とはいえ・・・
    電撃の校正はどうなってんだ

    ファミ通の誤植はいつものことなので怒っても疲れるだけ
  • 89 名前: 名無し ID:aE0Sq2yA
    まぁモンハン自体に興味ない人がメンバーに要るんだろうね
  • 90 名前: 名無しさん ID:CuB2ahn8  [編集・削除]
    カプンコ「後方攻撃にかち上げ付けとけばよくね」
      ↓
    ネットの反応を見る
      ↓
    カプンコ「後方攻撃にかち上げ不人気だな→誤植ってことにすればよくね?」
      ↓
    後方攻撃にかち上げは誤植でした

    こんな背景を考えてしまった。
    なにはともあれカリピストおめw
  • 91 名前: 名無しさん ID:Xe0sbIhF  [編集・削除]
    >>90
    なかったコトにするにはマスターを修正する必要がある気がするんだが
    発売日を考えると今からに修正入れるのは無理だと思うぞ
    だから最初からなかった=誤植と考えるのが普通
  • 92 名前: 賢者イグアナ◆YHJq69B6W1 ID:0nyvKEVc  [編集・削除]
    カリピスト生存確認
    よかったな
  • 93 名前: 名無しさん ID:CuB2ahn8  [編集・削除]
    >>91
    モーションの判定ON/OFF変えるくらいならできそうって思っただけだ
    ゲーム制作なんてしたことないから実際できるかなんて知らないがな
  • 94 名前: 名無しさん ID:Xe0sbIhF  [編集・削除]
    >>93
    マスターって言ったけど、生産パッケージを修正する必要あるね、たぶん
    だとして、生産が済んだパッケージ全部にそれやるの?やっぱり無理でしょ
  • 95 名前: 名無しさん ID:obywqPCS
    同じ分野の知識もないのにバカにするのは良くないってばっちゃが言ってた
  • 96 名前: 名無しさん ID:UucHooSM  [編集・削除]
    後方攻撃がまたカチ上げしやすそうな動きだから拍車をかけたよね
    柄攻撃とかが誤植だったらさすがに冷静にん?ってなるし

    カチ上げついでに、
    小型モンスも飛ばして当たったら10+αのダメ入るようになったらいいなー
    クンチューとか突進生肉とかをこっちだって活用したい
  • 97 名前: 名無しさん ID:igkoQOXG
    >>96
    そんな要素入れたらあいつら新要素強くしたがるからクンチュウ1匹で500ダメージとかになって武器を使わないハンター生活が始まってしまう
  • 98 名前: ひぷのっく ID:wJNj/uQw
    ヨカッタヨカッタ。
    これからも攻撃up吹くからよろしくな
  • 99 名前: 現在修業中◆slmDrli/u5 ID:69N9eIwy
    やったぜ!

    本当に誤植で良かった……
    誤植じゃなかったらモンハン引退も
    有り得る事態だったからね……

    にしても今回の誤植って
    開発「笛だけ新要素なしとか叩かれそう」
    →そうだ!わざと誤植してから
    訂正して批判され内容にしよう!

    とか有りそうな件
  • 100 名前: 名無しさん ID:DBRywonl
    >>99
    批判されるからわざと誤植だとか頭悪そう
  • 101 名前: Yダッシュ◆OPMS2oDfYU ID:21ZDyY5i  [編集・削除]
    そもそも、武器攻撃に当たり判定付けた
    カプンコが悪い(ガンスは置いといて)
  最新の50件を表示しています。→全てのコメントを表示

コメント書き込み


名前の保存



パスワードの保存
2014/09/23機能追加: パスワード入力でコメントの編集と削除が行えるようになりました。

 スパム防止用に「ひらがな」または「カタカナ」が入っていないとエラーが出ます。

 掲示板の主旨に合わないコメント、相手を不快にさせるコメントは削除対象になります。悪質なコメントに対しては規制するので控えてください。