その他雑談掲示板

|更新日時2014-07-07 15:27|

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発掘スラアクの切れ味はスシローMAXが最適だと思う

  • 1 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    業物なら武器スロ無しでも挑戦者2、砥石高速、回避性能(回避距離)が同時に発動出来た
    切れ味レベルと真打では多分この3つは同時発動出来ない
  • 2 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    白60刀匠4がゴールだろうよ
    ぶっちゃけ性能もほぼ必要ないし距離6s3お守りでも持ってりゃ真打挑戦者+2距離位余裕でしょ

    白60なんてそうそう切れ味落ちないし業物も砥石も大して必要なし
    エリチェン際なりPTなら誰かが乗ってる時に研げば十分だし猫飯で砥石高速つけりゃいいし
  • 3 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    白MAXスロ3がゴールだよ
    白MAXスロ3にすれば回避距離6スロ3の御守りと合わせて
    業物、挑戦者2、回避距離が出来て
    砥石高速外してスタ急や納刀術等が取り入れられる、そこらへんは個人の選択だけど
  • 4 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    スタ急は強走飲めばいらないし、強撃ビン以外そもそも使わないから常時剣モ運用だしあまり必要性が…
    納刀もスラアクの移動は回避移動で間に合うしそもそも納刀する必要性が

    そして何よりも真打挑戦者2距離に火力負けしてるのが難点
  • 5 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    納刀と移動がダブルで遅く機動力はガンナー含めてもワーストだし、機動力を上げると言う点で納刀もありだと思う
    大剣も納刀使うくらいだし
    剣モードで手数も多く硬い部位を攻撃する機会も多いから斬れ味を維持するのに業物も一考かと
    納刀の遅さ故に頻繁に研ぐことは隙を晒すことにも繋がり非常に危険、そういった意味でも継続的な斬れ味を保障する業物は優秀だと思う。
  • 6 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    大剣の納刀の意味は抜刀攻撃の強さからあってですね、早く納刀してなるべく早めに抜刀する隙を見つけるためです
    スラアクはどちらかと言うと手数武器寄りなので納刀する必要がないですね
    抜刀も大剣ほど重要ではないので出しっぱなしで転がって移動するべき

    業物の効果は1/2で切れ味消費がないことです
    MAXスシローは白が20しかなく、業物に期待しても白40です、ほら、白60のが長持ちします
    そして強撃ビンをもちわざわざ硬いとこを攻撃するのは部位破壊目的以外無いです

    持続的な切れ味は刀匠白60のが上ですよ
  • 7 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    納刀する必要がない
    ↑必要に応じてアイテム使わないの?終始抜刀状態?

    業物で切れ味2倍として、白20→白40でしょ?
    でも素白20は青80だし、ざっくり2倍と考えたら青160白40
    白60は青40or50だから青+白で考えたら白40が上じゃない?
    部位破壊とかようわからんけどラージャンと遊んでるとどうしても腕に当たっちゃうんだよな…頭切りたいのに
  • 8 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    ごめんね、戦ってる最中に納刀する必要が無いって言えばよかったね
    しかし言わせてもらえば納刀術付けるほど隙が無いようなモンスター居ないでしょ?

    青より白ゲージの補正が高いこと位知ってるよね?
    白ゲージで斬り続けてた方が攻撃力が高いのはお察し、優先度は白ゲージが多い方と言うのは一般常識です
    青ゲージで斬る時間<白ゲージで斬る時間ですよ

    硬い腕に当たっても柔らかい腕に当たっても業物ついててもついてなくても切れ味消費は一定、業物は1/2で消費まるまる消すだけですし
    ラージャンの角欲しいなら素直に破壊王付けるか捕獲でもしましょ、そっちのが賢明
  • 9 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    もっと言わせていただくけど、まさか青ゲージで斬り続けてるわけじゃないよね?

    白維持してるよね?白維持してないようじゃMAXスシローも宝の持ち腐れだよ?
    白ゲージの補正火力を維持するに当たって白40か白60じゃ白60を優先した方が良いと言ってるのだが?
  • 10 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    納刀付けるほど隙がないモンスター
    ↑ラージャン、特に二頭ギルクエ

    青になりゃすぐ研ぐよ、すぐ研いで戦線復帰するからすぐ研げるように納刀術欲しくなる
  • 11 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    つかラージャンに限らず二頭ギルクエは納刀無いとやってられないな
    ジンオウガ+ラージャンは両方速いし
  • 12 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    ラージャンとか隙だらけの代表モンスターじゃないか
    ラージャン2頭でもビーム中やら腕ブンブンやら石投げやら全部隙
    ガルルガブラキやってても研ぐ時間なんてある、それもレベル90越えを経験してますから

    あんな隙だらけのモンスター納刀も砥石高速もなんも必要ないしね
  • 13 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    それ全部ソロ分断無しで言ってる?
  • 14 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    あぁ、研げる時間なんて十分あるさ
    しかし分断もしないなんて随分な縛りプレイですこと

    話が思いっきり反らされてますけど、青になったら直ぐ研ぐ、こう言いましたよね
    とりあえずこの件は白20業物より白60刀匠が優秀って事で終わらせて良いですよね
  • 15 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    付けれるスキルの数の差は?最初から付けれるスキルの数で白20業物が優秀だと言ってる
    つかスラアクはKBTITが正装らしいから白20業物以外のスラアク使うなら刀匠要らないじゃん
    正装あるんだし
  • 16 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    話聞いてたかな?スキル量より質ですよ?
    それとも業物攻撃超挑戦者+2でもつけてさらに納刀やら付けられるなら凄いと思いますよ?
    あなたの主張は

    3 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-26 04:43 ID:AmP97PG8
    白MAXスロ3がゴールだよ
    白MAXスロ3にすれば回避距離6スロ3の御守りと合わせて
    業物、挑戦者2、回避距離が出来て
    砥石高速外してスタ急や納刀術等が取り入れられる、そこらへんは個人の選択だけど

    こうです

    それに対して、白60で業物を越え、刀匠で匠と攻撃大で火力底上げ、同条件の挑戦者+2に回避距離が優秀だと言ってるわけ

    スタミナ急速回復だって強走薬飲めば要らないでしょ?納刀だって隙あるでしょ?
    だから必要ない、スキルとして死んでる

    KBTITは刀匠の下位互換じゃないか、回避性能だって回避距離さえあれば不必要
    刀匠に回避距離、挑戦者+2
    抜け目が無いじゃないか
  • 17 名前:名無しさん ID:M0XnYSfm
    業物挑戦者2回避距離納刀じゃ

    どうあがいても刀匠挑戦者2回避距離の総合ダメージを越えることは出来ないわけ、おわかり?
  • 18 名前:名無しさん ID:LXJiPvSf
    1の構成火力なさすぎー
  • 19 名前:名無しさん ID:6kBZsbLa
    武器掲示板のスラアクスレにて

    291 名前:名無しさん 投稿日:2014-01-26 02:36 ID:AmP97PG8 クック原種ラージャンレベル上げてて 倍率230?の竜姫ktkr 攻撃力1242 強撃ビン 切れ味スシローMAX 無属性 スロ2

    切れ味レベルと真打が無効になる切れ味だけどスシロー MAXの方が良いの? シミュレートかけたら業物の方が色々合わせやすかったりする

    ↑↑↑↑↑
    なぜ雑談でスレ立てた?
    言われてる通り無属性はゴミクズだよ?
    マラソンし直し頑張って
  • 20 名前:名無しさん ID:F83Gxl/5
    スシローってなんなんすか?
  • 21 名前:名無しさん ID:+yDchN6u
    きっとあれだ、お宝マラソンし過ぎて頭おかしくなったんだろ。
    普通に考えて他の良切れ味の発掘よりスシロがショボいのは明らかだ。
    議論するまでもなくハズレ。
    それがわからんとは…最近のハンターはどうかしてるぜ、ヒーハー。
  • 22 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    スシロはハンマーか大剣の手数の少なくて業物や砥石がいらないが武器用なのにね。それらのスキルいれたら、匠外した意味無いの分かってないのかな?
  • 23 名前:アビス◆fzqQs3D94o ID:g/N/HwtQ
    ハンマーや大剣のスシローも業物か砥石ないと白維持は面倒だぞ。ソロだとなおさらね
  • 24 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    >>23
    ハンマーは使った事ないが、大剣ならデンプシーやガードしたり、弾かれる部分殴らなきゃ、無くても足りる。流石に塔などエリア固定の場合は無理だか、それでも1度か2度で十分足りる。それぐらいの時間は作れるだろ?
  • 25 名前:名無しさん ID:p2hy9dcc
    >>23
    スシロー大剣使ってるけどあんまり気になんないぞ、でもガードすると「あれ?切れ味落ちるの早い」っていう体感は
    ある、ガードしなきゃ全然問題無い。
  • 26 名前:アビス◆fzqQs3D94o ID:gvv9AGuY
    >>24 25 高級耳栓つけると自動的に業物ついてくるから、大剣に業物つけて運用するとクエストで1回も研がなくて良いときが多いから、業物なしはあり得ないと思ってた。

    ちょいと業物外してスシロー大剣運用してくる。
  • 27 名前:アビス◆fzqQs3D94o ID:gvv9AGuY
    村シャガル行ってきたけどスシロ大剣なら猫砥石で充分そうだね
  • 28 名前:名無しさん ID:vneaSemM
    高級耳栓付けると業物が自動で付くのか、すごい仕様だな。
  • 29 名前:SEEDを持つ者 ID:5vNQ1mtA
    >>28
    多分アビスさんは倍ガルルガ使ってるんだと思う。4か所で高級耳栓、業物8ポイント、スロ2×4ついてるから。
  • 30 名前:名無しさん ID:/FobPy0M
    なるほど、日本語が不自由だったわけか。
  • 31 名前:名無しさん ID:tVhKsVLX
    ぶっちゃけスラアクの注目スキルは回避性能 回避距離UP 納刀術 体術 業物 (各)属性強化+1~3
    剣モードが弾かれ無効の関係で切れ味+は重要度が低い
  • 32 名前:アビス◆fzqQs3D94o ID:gvv9AGuY
    すまんね、たまたまシミュで組み合わせたら業物がついてきたのよ。言い方があれだったね
  • 33 名前:名無しさん ID:tVhKsVLX
    気になったが真打業物ってどうなの
  • 34 名前:らどむ ID:xXNMEg9j
    要するにこの>>1は無知なだけってことか
    それか自分の意見こそ絶対とか思ってる奴だろうな
    共感して欲しくてスレ建てたんだろうに
  • 35 名前:名無しさん ID:AN8iPjLv
    人それぞれスキル違うから別に良いんじゃね?
  • 36 名前:連レス失礼 ID:AN8iPjLv
    付けてるスキルに文句言い出したら性格地雷って言われるぞ
    一式、スキル無しキメラ、KBTITじゃないだけマシ
  • 37 名前:名無しさん ID:2gKHJahM
    発掘武器あるから大変だな
    メイン操虫棍と盾斧だからギルクエする意味も無いや
    防具やお守りだけで刀匠揃えるとかなり無駄使いだし
    ギルクエやらないから結局KBTITで充分足りる
  • 38 名前:名無しさん ID:sZYW3t9e
    KBTITでやってて真打付けろよって言われた事がある
  • 39 名前:名無しさん ID:j4fdbgyK
    まぁkbtitは初心者装備でしょ。
    さすがに文句は言わんが、kbtitの人来たらがっかりするよね。
    死ななければいいと思ってるのか、ちゃんと戦力になって欲しいわ。
  • 40 名前:名無しさん ID:XTAki35T
    戦力になって欲しいとか…他人をあてにし過ぎだろw
    だから寄生って言われるんだぜ
  • 41 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    KBTITは戦力にならない
    匠=剣士スキル
    回避性能=生存スキル
    回避距離=生存スキル

    で、火力スキルに分類されるスキルが1つも無い
  • 42 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    火力スキル無いとか戦う気無いとしか思えない
  • 43 名前:SEEDを持つ者 ID:5vNQ1mtA
    >>41
    人のよっては回避性能は火力になるんるんですけどね、、、まぁフレーム理解してないと死にスキルにもなりますが
  • 44 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    何で回避性能が火力になるの?www
    攻撃力上がるの?会心率上がるの?属性値が上がるの?

    バカじゃねーの
  • 45 名前:SEEDを持つ者 ID:5vNQ1mtA
    >>44
    フレーム回避が出来る攻撃が増える=その分手数が増える。そんな単純な事も解らないのですか?
  • 46 名前:名無しさん ID:/9yxUy2j
    回避性能つけないで攻撃スキル盛りまくりで、バカスカ攻撃当たりまくり回復しまくり
    攻撃当たる→受け身モーション+回復時間=時間の無駄、火力積むならよけろよw

    回避性能つけると右ラーなら大体回復G2個消費ぐらいで済む
    基本的に攻撃しながら張り付いても基本当たらない

    プロハンなら火力盛りまくりでもいいけど
    プロハン様や並みSPは回避性能1はいると思うよ

    KIBTITで問題なのはフレーム回避知らないor知ってても避けれない
    奴が使うから倍々ナルガでも攻撃バカスカ当たる
    でもはずしたら余計攻撃当たる、こんな悪循環が起きてる可能性
  • 47 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    >>45
    フレーム回避できる=その分手数増える

    ↑それは手数が増えてるだけで、実値的に攻撃力とか上がってる訳じゃないから火力が増えてる訳じゃないよな
    KBTITやめて回避性能1でフレーム回避して手数増やす方が賢明
    ラージャンに対して俺は祭囃子・叫雹ノ調担いで業物、回避性能1、挑戦者2、弱点特効付けてる
    フレーム回避できるし、手数も火力も上がる
  • 48 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    ラージャンは関係無いとしても回避性能は火力にならない
    手数増える≠火力増える
  • 49 名前:名無しさん ID:2PhKHV2q
    頭堅いなw
  • 50 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    そういうもんだろ火力スキルってのは
    フレーム回避で手数増えるは分かる、ならフレーム回避できるだけの回避性能付けて(3から落とすなり)火力スキル合わせた方がもっと火力上がるじゃん
  • 51 名前:名無しさん ID:2PhKHV2q
    堅い(確信)
  • 52 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    手数が増えれば、その分ダメージが増えるから、火力上がってるって事じゃないの?性能無しで全部確実に全て回避出来るなら意味無いが、そんなもん出来るプロハンなんてこぐ一握りでしょ?そこを基準にしないでくださいよ。
  • 53 名前:名無しさん ID:3IJVLdVL
    スラアクの切れ味関係無いよね。

  • 54 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    匠回避性能回避距離を真打回避性能回避距離にするだけでも差は出てくるだろ
  • 55 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    >>52
    ちょっと何言ってるか分からない
    KBTITでフレーム回避して手数増やすより、回避性能1に落として火力スキル合わせてフレーム回避から手数増やす方が火力増えるじゃん
    わざわざ回避性能3にして回避距離まで発動する意味が分からない 無駄に装飾品やスキルポイント使うくらいなら火力スキル発動させろよと
  • 56 名前:名無しさん ID:/DY0R69J
    伝わってないみたいですね…
  • 57 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    KBTIT着るくらいなら発掘武器の刀匠真珠頑張って真打、回避性能1、挑戦者2の構成にするわ
  • 58 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    余談だが挑戦者2を1に落としたら
    真打、挑戦者1、回避性能1、回避距離でKBTITの上位互換が出来るからな
  • 59 名前:名無しさん ID:/DY0R69J
    えっと…回避性能は火力スキルとも言える。って話なのにね…大丈夫かしら
  • 60 名前:名無しさん ID:3IJVLdVL
    挑戦者1て・・
  • 61 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    >>59
    だから手数増えるだけで、実数値的に火力が上がってないだロッテ
    お前はKBTITでフレーム回避して手数増やして火力上がったと思ってるだろうが、回避性能を2なり1なりに落としてフレーム回避して、落として余裕が出来た装飾品やスキルポイントで挑戦者なり火力スキル抱き合わせた方が火力が出るだろ
    KBTITの匠、回避性能3、回避距離と俺が上げた真打、回避性能1、回避距離、挑戦者1
    フレーム回避で手数上げるって同条件で火力が出るのはどっちか明白だろ
    ただフレーム回避して手数増やしただけで火力は上がらないからな、ただ敵を斬る回数が増えただけで、攻撃力そのものは上がってない
  • 62 名前:名無しさん ID:/DY0R69J
    あ、そこのニュアンスもまだ分かってなかったの…これは想像以上に…
  • 63 名前:名無しさん ID:/9yxUy2j
    >>61
    ただフレーム回避して手数増やしただけで火力は上がらないからな、ただ敵を斬る回数が増えただけで、攻撃力そのものは上がってない(ドヤ
    って言ってるけど日本語おかしいぞ?

    攻撃力の話なんてしてないし突き詰めれば
    火力装備で1撃100ダメとして1分間に20回攻撃したとしよう(200ダメ
    倍々ナルガ1撃70ダメとして回避1じゃかわせない攻撃もかわして
    1分間に30回攻撃したとする(210ダメ
    肉質とかモーション値とかめんどくさいからそんなこというやつは動画撮れ
    生存スキルも火力スキルになりえるって話な?
    (耐震、回避性能、回避距離、耳栓系、金剛体、乗り名人、風圧無効など)
  • 64 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    ニュアンスの問題じゃねーよ、実数値的に攻撃力が上がってないなら【火力】スキルにはならないからな
  • 65 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    回避性能1じゃかわせない攻撃も回避して

    同じ回数斬ったら差が出るだろ、回避性能1じゃかわせない攻撃も回避してとか保険的な言い方しないと否定出来ないのか?
    つかKBTITに頼りすぎて回避性能3無いと攻撃を避けれないのか?
  • 66 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    回避性能3に頼ってる時点でプレイヤーレベルの差が出てんじゃん
  • 67 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    ID:/9yxUy2jは回避性能1で全ての攻撃を避けれるジンオウガですら回避性能3付けてんの?
  • 68 名前:名無しさん ID:cyBctC3M
    >>64
    また食い違う。そっちのニュアンスもあるけどw言いたいのは
    SEEDを持つ者()とか皆は何も回避性能は素晴らしい火力スキルなんだ!他のスキル削ってまで付けるべきだ!なんて言ってないんだよ?

    肩の力抜きなよそしてもうお休みなさい
  • 69 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    じゃあなんで火力スキルになるとか言ってんの?
    火力になるなら削って性能1でも良いじゃん、何で3にしたがるの
  • 70 名前:名無しさん ID:/9yxUy2j
    ID:Pt5JLMz0
    が脳内でどんな動きして妄想でモンス狩ってるプロハン様か知らんけど
    ただの火力厨の脳筋で人の話聞かない奴ということが分かった
    倍々ナルガの頼ってる時点で~とか言ってるが
    回避性能ついた代表的なテンプレ装備でみんなが知ってる装備を例に出しただけね
    ジンオウの攻撃、回性1で全部よけれる~とか言ってるけど
    いつだれがどのモンス限定で話進めた?
    同じ回数攻撃したら変わらんじゃんとか言ってるが
    手数増える回性なんだからあげれば回数増やせるだろ?
    他人の意見をまともに聞こうとせず{火力スキルが正義}みたいな発言は幼稚すぎるぞ?
  • 71 名前:名無しさん ID:Zzy941Pa
    >>69
    性能付けることで手数が増えるなら火力スキルとも言えるんだよって話。
    そんな3にしたがってた人なんて居ないと思うが?

    もういいから寝なさいってばw
  • 72 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>43>>41
    「回避性能=生存スキル」
    を否定したいだけなんじゃねぇの?
    KBTITがどうのこうのじゃなくさ。

    >>48は、単発当たりの与ダメが上がるわけじゃないから、
    火力スキルじゃない、と思ってるんでしょ?
    「回避性能=火力スキル」と言われるのは
    フレーム回避によって手数が増える事で、時間当たりの与ダメが増えるから。

    ◎回避性能=生存スキル、火力スキル
    回避性能無しだと攻撃喰らって乙りやすい人にとっては、生存スキル
    回避性能無しだとフレーム回避が出来ない人にとっては、火力スキル
    ···って事で良いよね。
  • 73 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    >>70
    回避性能で攻撃かわして手数増やせば火力増えるんだろ?
    なら回避性能1+回避距離+火力スキルでもっと火力増えるだろ、切れ味レベルを真打にするだけでも火力増えるだろ

    >>71
    回避性能1でかわせない攻撃を回避して~って、回避性能1+回避距離を批判したい人が1名おるぞ
  • 74 名前:名無しさん ID:Zzy941Pa
    あぁもしかして>>69は全員KBTIT擁護派かと思って話を進めてたのかな
  • 75 名前:名無しさん ID:m04VBSG9
    俺はpt援護するで。自演とかいうなよ

    性能つけたからって手数増える訳でもないだろ
    そもそもスラアクはヘビィ側のように回避距離メイン、
    つまり攻撃判定の範囲外に行きかわす、というより避けるという戦法で戦うのだから性能はいらないだろ
  • 76 名前:名無しさん ID:m04VBSG9
    ヘビィ側の側ミス
  • 77 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    擁護派だから回避性能を削って火力スキル発動させるのに否定的なんだろ
  • 78 名前:名無しさん ID:17AvR4LU
    すまん、よくわからん
    そこは肯定的ではないのかな?
  • 79 名前:名無しさん ID:Zzy941Pa
    >>77
    やっぱそんな体勢だったのかw
  • 80 名前:名無しさん ID:17AvR4LU
    スマホからの書き込みだからidコロコロ変わる&安価の付け方わらからんけど76,75な
  • 81 名前:名無しさん ID:XC7q4lyh
    おお、、、眠気もあいまってようわからなくなってきたぞ、
    というかここで話してもすれちだから
    「Kbtitのくそどもにつぐ的なスレ建てれば?
  • 82 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    俺だってKBTITが大変便利なのは分かるさ
    でもいつまでもKBTITってんじゃ初心者の域を脱しないだろ、だから回避性能削って火力スキル追加を推してるんだよ
  • 83 名前:名無しさん ID:XC7q4lyh
    ぶっちゃけ回避性能あると楽だと感じるのぐらいって
    ゴーヤぐらいしかいないよな
  • 84 名前:名無しさん ID:Zzy941Pa
    >>82
    いや、だから性能が火力スキルと言った奴に「バカじゃねーの」とまで言い放った貴方に「KBTITがどうこう」とかじゃなく単に回避性能は火力スキルだって考え方もあるんだよ?
    とSEEDなんたら君は伝えたかっただけでしょ。

    こっちのが火力あるだとかは筋違い、というよりそもそもスレ違いだからやめようか
  • 85 名前:名無しさん ID:469Whcvn
    まぁでも回避性能が4gに必ずあるたも限らない訳なんだし
    今のうちに回避性能がなくても上手くやっていけるように
    ならしていくほうが賢明じゃないのかね
  • 86 名前:72 ID:l7wWtbHv
    >>82
    え~っとね、>>72を読んでくれてないのかな?
    >>43あたりから、KBTITじゃなく、
    回避性能は火力スキルになりえるって、話に変わってるよね?

    誰もKBTITを擁護してる訳じゃないよ。
  • 87 名前:名無しさん ID:T6TzafX1
    回避性能信者ってこんなにも多かったんだな
    Kbiitだっけか使ってるやつはただのしまぱんみたい
    やつかと思ってたよ
  • 88 名前:名無しさん ID:ssgrXqh6
    >>85
    そもそも性能付ける付けないの話じゃないのに何でそのフレーズが出たんだ…
  • 89 名前:名無しさん ID:vHPTMGXw
    回避性能は火力スキルになるっつても同手数だったらそりゃ
    勿論挑戦者とかだろうね
    おかれてる条件下がわからんからなんともいえんよなぁ

    ソロ kbでもまぁよし
    複数 ヘイトが分散するから火力もりもり
    高levelギルドクエストなら
    Kbもあり、、、?
    当たり判定が長いモンス kbか火力もりもり
    それ以外火力もりもり一沢ってところか
  • 90 名前:名無しさん ID:ssgrXqh6
    何故こうもkbtitの話にしたがるのやら…
  • 91 名前:名無しさん ID:pEP2oG6n
    何故こうもスレチ、スレチと喚く豚が増えたのやら
  • 92 名前:名無しさん ID:ssgrXqh6
    ルール、というかマナーだからな
    守って悪いことはないだろjk

    増えたって表現が謎なのはそっとしておく
  • 93 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    回避性能は火力スキルにならねーよ
    言ってるだろ、単純に手数増えるだけて攻撃力そのものは上がらないって

    だから火力スキル含めて手数と攻撃力どっちも上げろと
  • 94 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    回避性能が火力スキルだって考え方を持ってる人はさ、回避性能で攻撃避けれて攻撃手数増えて火力増えたーって思ってそこで満足してんじゃないの?多分だけどさ
    俺だったら手数増えたからって満足しない
    回避性能つけて攻撃避けて攻撃の手数増やして、火力スキルで攻撃力を上げてもっともっと火力増やしてダメージ出したい
  • 95 名前:名無しさん ID:2gKHJahM
    ま、発掘武器にKBTITなら真打が必要な相手なんて存在しないけどな
  • 96 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    切れ味+すべき近接武器は全部真打付けるだろ?
    発掘武器の白ゲージMAXとかキリン双剣とかガンスとかみたく切れ味上げる必要がない武器は業物だろうけど
  • 97 名前:名無しさん ID:2gKHJahM
    倒すだけならハメでも何でもいいし、4人PTならよっぽど酷い寄生がいなきゃ火力不足は無い
    4PTで火力盛って早く倒して上手くなった気でいるぐらいなら、闘技場で修行しろ
  • 98 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    火力不足は無いって言うけど真打じゃなくて切れ味レベル+1の時点で火力不足だぞ
    真打の劣化スキル発動させて何になる
  • 99 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    ヘビィもだ
    弾強化と舞闘家は必須スキルだが、反動軽減とか付けてる奴居るじゃん?
    反動軽減付けるなら軽減要らない発掘ヘビィ掘って攻撃力UPとか付けろっての
  • 100 名前:名無しさん ID:CLH7wP8C
    94は一発の火力を上げたいのか?
  • 101 名前:名無しさん ID:q7Xc4w9B
    発掘装備が必要なのは高レベルギルクエだけ
    他人の装備が気になるのは、自分以外の力をあてにしてるから
    大方、上手い人に寄生して装備揃えて「俺強い」とか勘違いしてるんだろ?
    火力不足なのは下手だから、必要ならボマー発動して爆弾調合分まで当てれば良い、各肉罠利くなら上手く活用すれば良い
  • 102 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    総合火力上げたいの
    例えば通常弾強化と舞闘家と反動軽減のスキル構成の生産ヘビィ担いで通常弾撃つくらいなら、俺は発掘ヘビィ掘って通常弾強化、攻撃力UP【超】、舞闘家で通常弾を撃つ
  • 103 名前:名無しさん ID:CLH7wP8C
    なぜヘビィで例える?
    ようするに筋肉モリモリになりたいってことでおけ?
  • 104 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    ヘビィの方が分かりやすいかなって、反動軽減と攻撃力【超】じゃ火力の付き方が全然違うし
    モリモリって言うので合ってるんかな、回避もバッチリ攻撃力もバッチリにしたいの
  • 105 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    片方だけがバッチリじゃダメなの、片方だけじゃ満足出来ない
  • 106 名前:名無しさん ID:q7Xc4w9B
    ID:Pt5JLMz0はオンラインしなくて良いぞ、迷惑だからな。
  • 107 名前:名無しさん ID:Pt5JLMz0
    火力も回避も疎かの装備でギルクエ来られる方がよっぽど迷惑
  • 108 名前:名無しさん ID:q7Xc4w9B
    だったら他人の力をあてにせず、独りでクリア出来るように頑張れ
  • 109 名前:名無しさん ID:CLH7wP8C
    ボンボンみてぇな考え方だなw

  • 110 名前:名無しさん ID:EvCOAWZU
    ジンオウガ原種ラージャンLv100は捕獲で猫無しソロでクリア出来た、1乙+時間がギリギリだったけど…
    祭囃子・叫雹ノ調で両方の弱点突けたから行けたけど、弱点が被ってない組み合わせだと無理かもしれん…
  • 111 名前:名無しさん ID:0Ze9Uz3Q
    つか二頭ギルクエで部屋主を続けてやってると、部屋主の重圧感みたいなのが出てくるんだよ…

    ・部屋主は死んではいけない
    ・部屋主は他のプレイヤーよりも攻撃をしなければいけない
    ・部屋主は的確に攻撃を避けなければならない
    ・部屋主は率先して罠を有効活用しなければならない
    ・部屋主は他のプレイヤーを邪魔しない立ち回りをしなければならない
    ・部屋主は他のプレイヤーの好プレーを誉めなければならない
    ・部屋主は乙ったプレイヤーを責めてはいけない、フォローしなければならない

    そのせいで火力も回避もバッチリの完ぺき思考になってしまったのだ…
  • 112 名前:名無しさん ID:3+SRMykk
    スキルに関して人それぞれ考えとか違うけどさ、纏めると俺はこんな考えだ

    回避性能は生存スキル
    【回避性能=手数増加の火力スキル】って見解が浸透しているなら、挑戦者等の火力スキルも発動させて手数と攻撃力の両方を上げる
    手数だけor攻撃力だけ上げて満足しない、満足するな
  • 113 名前:アビス◆fzqQs3D94o ID:gvv9AGuY
    >>94誰もが良い発掘持ってると思ってんの?
    そんなに火力求めたいならハメでもしてろよ
  • 114 名前:名無しさん ID:+0CYdA7L
    >>113
    オンライン行きゃスロ3なり刀匠真珠なりの発掘武器担いでる奴いるぞ、つか発掘武器じゃなくても火力盛るだろ
  • 115 名前:名無しさん ID:rIX3cw/z
    回避性能、不屈、火事場+2、フルチャ付けてソロでやればいいじゃん
    気づくかな?


    >>113>>114
    発掘武器はハメ、寄生、改造すれば誰でも手に入るだろうよ
  • 116 名前:名無しさん ID:+0CYdA7L
    二頭ギルクエ通い詰めれば出るときは出るぞ
  • 117 名前:名無しさん ID:43/c0G0Y
    根本的に回避性能有り無しで立ち回り激変するから性能=生存だけじゃないのよね
    例えばモンスの頭も性能無しで当てるのと性能付けて当てるのは実質回避の方が勝る機会増えるよ
    手数武器なら単純に粘って手数増やすし、大剣なら性能無しの置き当てが性能有り中腹狙いで最大火力出やすい
    一番分かり易いのはテオとかかな?
    振り向きは頻繁だけど性能無しで頭狙うと突進に巻き込まれる
    だから次に肉質の薄い後ろ足がメインになる
    これだけでも立ち位置から変わるんだよね
    剣士だけじゃなくガンナーだって動き早いモンスの頭狙い易くなるからね
    火力云々より立ち回り変わるんだから、火力と回避スキルどっちが有効とかの話しじゃないと思うんだな
  • 118 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    Mz0はそのうち匠使うなら真打使えとか言い出しそうだよな。
  • 119 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    劣化スキルだからしゃーない
    刀匠真珠とリベリオンメイル倍加で簡単に発動するしな
  • 120 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    >>119
    はたして、まともな切れ味+属性の刀匠スロ3持ってる人がどれぐらい存在するかだよね。

    ラージャン1500越えたけど、そんなもの一つも出たこと無いんで、仕方なく匠使ってるんですが地雷ですかね?
  • 121 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    真打自体は武器スロじゃなくて防具スロ使っても発動はする
    出てきてくれないなら仕方ない…諦めるしかない
  • 122 名前:名無しさん ID:a1q/3Drh
    あの、スレタイからだいぶ話しそれてますよ。
    てか、どーでもよくね?どのスキル入れるかなんて個人の自由だろ。
  • 123 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    >>121
    武器スロじゃないと4付かないから、それが無いと一ヶ所しか防具が使えないから幅が狭まる。スキルが無いとMz0みたいにな火力厨に文句言われる。さてどうしたらいいものか、、、
  • 124 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    切れ味レベルでも良いんじゃね?火力スキル盛ってれば
  • 125 名前:名無しさん ID:/9yxUy2j
    ガンランスなら
    ガード性能2 業物 砲マスで モンス次第でガード強化、神お守りでも火力スキルつけれない
    回避型なら
    ガード性能=回避性能、業物or斬れ味、砲マス、ビーム避けるため+機動力=回避距離
    回避型ならKIBTITに武器スロ3で砲術14回性5で
    回避性能3、回避距離、砲撃マスター、斬れ味+1、砥石高速化(1スロ2Pスキル)

    火力盛れないのだが?
    ガード強化必要ない敵だと回避距離orガード強化外して
    火力ほんの少しもれる程度だが
    火力厨はどうするんだろうか?
    火力厨の意見を聞きたいところだな
    砲撃10ガード性能4S3と砲撃14回避性能5S0で頑シュミュ回したらつけれるスキルわかるから
  • 126 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    まだこの議論続いてたのか…

    とりま火力厨も生存厨も「おれほ主張の方がDPSたかいもんね!!」でいいか?

    火力厨の発想は戦闘継続中に性能も無しで絶対被弾しないor即死しない攻撃一発しか食らわないことが最低条件だろ?そんなプロハンなPS持ってるやつなんかそうそう居ないからな?

    おれは性能ないとLv100では普通に死ぬからわからんが、性能なしで全部避けれるならいんじゃね?

    どっちのがDPS高いかは何回も検証してやっとわかるだろうから、この議論続けたいなら動画でも撮って比べてみれば。性能あってもちゃんと避けれる腕があれば文句なんてあるわけない
  • 127 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    回避性能1付けて後は火力スキル積めるだけ積め が火力厨の意見
  • 128 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    ガンスは砲撃5の発掘ガンス担いで、砲マス業物ガ強orガ性2付けとけば何も言われんぞ
    しかし、砲撃5を担いでいないと…
  • 129 名前:名無しさん ID:dgrtgc0K
    でも実際性能1付いてたらほとんど被弾なくね?
    プロハンじゃないが、ふつーに無傷のときもあるぞ。
  • 130 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    ガンランスに限っては砲撃5(次点で砲撃4の高性能品)の発掘ガンスを手に入れる所から始めなければ行けないからスキル以前の問題になる

    火力厨も生存厨も納得する装備がシミュレートで出てきたよ
    刀匠真珠
    ゴアキャップ
    発掘刀匠3胴
    ゾディアスアーム
    ナルガフォールド
    ゴアグリーヴ
    お守り【回避性能5攻撃14スロ2】の超神おま
    装飾品諸々

    これで真打、挑戦者2、攻撃【中】、回避性能1
    ちゃんと避けれるし火力もモリモリだから、双方納得でしょ
  • 131 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    お守りスナイプを2ちゃんで覚えて回避性能5攻撃14スロ2を練金でゲットするしかないね
  • 132 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    火力厨のMz0が>>96で「切れ味+を付けられる近接武器は全て(一部除き)付けるべき」と書き込んでるので、少なくともMz0は匠は真打の完全下位互換としつ見てるよね。
  • 133 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    >>132
    匠=切れ味が伸びるだけ
    刀匠=切れ味が伸びて攻撃力【大】も付く

    完全下位互換だよ、この差は…
  • 134 名前:名無しさん ID:WfeA/fG1
    >>130
    真打と攻撃【中】て…
  • 135 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    >>134
    攻撃力アップ掛かるよ
    ヘビィで舞闘家+攻撃力【超】やってみ、攻撃力アップ効果が両方発揮されるし
  • 136 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    舞闘家+攻撃力【超】同様に攻撃力アップ掛け合わせが出来る
    笛旋律効果の攻撃力【大】も重ね掛けしてもらうとヘビィで
    攻撃力600超えれる、発掘ヘビィ限定だけど
  • 137 名前:名無しさん ID:mdz9DmGA
    スラアクのスレだぞ…ここ…
  • 138 名前:名無しさん ID:E2FCf9cz
    >>137
    何言ってんの?
    スラアクのスレはこっちだろ
    http://mh4.bbs3.jp/thread/ea/new/2860.html
  • 139 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    >>135は真打と舞踏家の効果も知らないのか?書き込む前に両方の効果を100回ほど見直してこい。
  • 140 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>135>>136
    舞闘家と真打は別なんだが···
    真打に攻撃力UPは重複せんよ。

    舞闘家=回避距離+フルチャ(体力満タン時のみ攻撃力UP)の複合スキル
    真打=切れ味UP+1+攻撃力UP(大)の複合スキル

    これで分かってもらえると良いが···


    Mz0は、火力盛れと熱くなってるが···
    この方以外は[回避性能=火力スキル]になりえるって話をしてるだけで
    それに満足しろなんて言ってない、満足するかしないかは、また別の話。

    ···いい加減に気付こうよ。
  • 141 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>140
    Mz0は「性能=火力スキルにはなり得ない」って主張だから、その説明では一切納得しないと思うぞ?
    Mz0の言い分は「手数が増えても一発あたりの攻撃力は増えない。手数だけじゃなく火力盛れ」だからな。回避出来ないやつのDPSどこいった?って議論は終わってる

    そりゃ出来るなら全員プロハン並のPSを身につけて火力盛って戦えばいいが、現実問題それは無理だし回避スキルは甘えって考えには賛同できんな。そんなこと言うやつ程仕事出来ないのは世の常だしな

    パワプロで言えば能力オールA、ウイイレで言えば能力オール99じゃなきゃ満足出来ないってか?どんだけ神プレイしてんのか動画でもあげてほしいとこだ
  • 142 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    えー?能力オールA簡単だったじゃん
    パワポケだけどレーダーと埋蔵金で余裕で…
  • 143 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    話戻すけど回避性能付けて他に火力スキル発動させるって簡単じゃない?シミュレートかければ一発じゃん
    回避性能3付けてて回避性能は火力スキルだとか言ってるから火力スキル盛り込めって言ってるんじゃないの?
  • 144 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>141
    www
    やっぱりそう思うかw

    ぶっちゃけた話、たとえLV100でも、
    見た目優先で浪漫狩りを楽しむ自分にとっては、
    火力盛りのガチ狩りTA動画ほど見ていて、つまらん物はない。
    「速いね~」とは思っても、「凄いね~」とも「上手いね~」とも思わん。
    何よりワクワクしない。

    何度、楽しい雰囲気をガチ勢にブチ壊された事か···orz


    Mz0は、[火力=単発攻撃力]と考えてるから、
    [火力=時間に対する与ダメ]と考えてる人を理解出来んてことか。
  • 145 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    アンカーつけんのめんど…おっと客か

    >>143うんまぁ概ねその通りなんだが、誰も性能3必須とか言ってないんだよね

    そして誰も性能1に火力盛るのも反対って言ってないんだよね

    避けれるなら性能無しや性能1で火力盛ればいいけど、避けれないなら性能2とか3で被弾なく殴って総ダメ増やした方がよくね?って話をMz0がややこしく解釈してるだけだ。いくら見直しても「おれはKBTIT信者だ、もうKBTIT以外着たくないし、KBTIT着てないやつは地雷」みたいなこと言ってないのにな


    >>142そうなのか?すまん、おれのパワプロは64時代で止まってるんだ
  • 146 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    単発の攻撃力が上れば結局時間に対する与ダメ増えるだろって返される
    反動軽減と攻撃【超】の比較がそれだと思う
    性能の話で言うなら回避性能は火力スキルっていうKBTIT着用者>>43の主張に対し、脳筋は回避性能1と挑戦者とか付けて火力スキルだろ
    変な数字を用いての例えだが>>63

    火力装備で1撃100ダメとして1分間に20回攻撃したとしよう(200ダメ
    倍々ナルガ1撃70ダメとして回避1じゃかわせない攻撃もかわして
    1分間に30回攻撃したとする(210ダメ

    ってあったじゃん
    それに対しての返しを見るに要はさ、【一撃70ダメで30回攻撃するなら、一撃ダメ100ダメで40回攻撃する】が脳筋の考え方だと思う
  • 147 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>144ちょっと違うな、DPS自体の考えはあるんだろうが、「回避出来ないやつは練習不足だから回避出来るようになれ」って主張しかしないのと、自分の腕に合ったDPSの上げ方ってことがわかってない

    その人その人が自分で工夫してDPSを上げたりするって発想はなく、DPSの上昇=高火力で手数増やすことしかない。と思ってるようだ。

    たぶん野良の100ギルクエでで笛担いでたりするやつは受け入れることすら出来んのだろうね、Mz0は

    世の中には、そしてここの掲示板にはプロハンしかいない訳じゃないんだが…これだからPS信者は困る
  • 148 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    その脳筋は性能1で攻撃を避けれる自信があるみたいだし、ひたすらかわしてひたすら攻撃したいんだと思う
  • 149 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    >>147
    笛を受け入れるか否かは分からないけどKBTITは必ず部屋から追い出すだろうね、ここまで回避性能3に否定的なんだし
  • 150 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    でもぶっちゃけ敵によっちゃ性能1で余裕なんじゃない?ジンオウガ原種亜種とか
  • 151 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    で、「単発火力が正義」のMz0はずっと黙りなんだが、何か言い返す事は無いのか?君の火力盛り盛りのスキル良いところをちゃんと説明して欲しいな
  • 152 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>150いやだから誰も性能1じゃ無理とも言ってないし、グラビ亜やバサル亜程度なら性能なしでもいいじゃん

    モンスに合わせ自分の腕に合った合わせてスキル組むのが楽しいんじゃないか?

    このゲームはTA以外に楽しみがないわけでもないだろ、3乙したり迷惑かけない範囲でスキル組むのは自由にしていいと思うが
  • 153 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>147
    Mz0は、PS低いだけで地雷と蔑む性格地雷って事なのかな?

    >>149
    Mz0曰く、KBTITは戦う気がないそうですしw

    >>151
    Mz0は他スレでも、火力盛れって言ってる。


    誰も性能3に限定してないし、火力盛れに反論してないのにね。
    Mz0以外の人は
    [回避性能=火力スキルの一つになりえる]
    って事が言いたいだけだよね?
  • 154 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    火力重視が火力厨の楽しみなんじゃないの?楽しみ方は人それぞれで片付けられる
    火力満天メンバーでサクサク右ラーとか回すのが楽しんでしょ
  • 155 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    でもTA以外の楽しみ見出だしたいけど、闘技場でSランクのためのTA要求されてるしね…
    TA専行も楽しみの一つなんじゃないかな
  • 156 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>153下二行にMz0が過敏に反応するから注意

    性能≠火力スキル、らしーよ。おれは死なずに結果DPS上がるから二次的な火力スキルに分類して良いと思うけど

    砥石だって業物だって、反動軽減だって結果的に手数増えるから二次的には火力スキルと言えると思うけど、これ言うと「真打白長の発掘掘ってこい」とか「軽減要らない発掘掘ってこい」とか言い出すんだろうなぁ…
  • 157 名前:名無しさん ID:3IJVLdVL
    なぜ比べるのかわからん・・。
    火力スキル同士ならともかく(真打と匠挑戦者2とか)火力スキルと性能は比べられないでしょ。

  • 158 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>157その「火力スキル」を定義してんのは誰?ってことよ

    「一撃の攻撃力を上げるスキル」って定義なら集中は入らない
    「時間あたりの総ダメを増やすスキル」って定義なら集中は入る

    おれは集中は火力スキルだと思うけど?
  • 159 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    考え方と楽しみ方が違うからと互いに理解し合えないの当然
    好きなスキルで楽しもうぜの人も居れば、火力盛ってガンガン倒そうぜの人も居るんだろうし
  • 160 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>156
    スマン気ぃつけるわ

    匠も火力スキルじゃないと思ってるようだし···orz

    「軽減要らん発掘掘れ」は既に言っとるよ。
  • 161 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    分かった、多分アプリのシミュレーターの内訳で火力スキルかとか決めてんじゃないの?
    匠は剣士スキルの所に分類されてるし多分真打は複合スキルって思ってるはず

    火力満天も好きなスキル装着も良いけど、それを押し付けるのはダメってことだよね
  • 162 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    MH4ナビって言うシミュレートアプリの火力スキルの内訳に集中が入ってる
    武器や攻撃力、属性値等に作用するのが火力スキルってことなんだろう
    生存の内訳には回避性能があった
  • 163 名前:名無しさん ID:wBPaJ+wk
    ウィキの大辞典みれば回避が生存か火力か分かるよ
    結果、攻防一体スキルみたいに書いてる
    皆で意見してまとめた文面だから、回避が生存スキルだと頑なに譲らないのが異端だって事が分かる
  • 164 名前:名無しさん ID:3IJVLdVL
    >158
    私もそう思います。
  • 165 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    区分の違いなんだろうね
    回避性能が無敵時間伸びて、無敵時間中攻撃力上昇とかだったら面白そう
  • 166 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>165
    意味無いやんw

    無敵は回避中、攻撃は回避後だよ。
  • 167 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>163まぁ多数派=絶対的に正しいわけではないけど、こんなの考え方の問題だからね

    そういう考えの人が多いなら、自分の意見を考え直す必要はあると思う
  • 168 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    あ、火力スキル=モンスを早く狩るためのスキルって発想なら見極め+罠師とか究極の火力スキルじゃね?

    古龍には使えないけど
  • 169 名前:名無しさん ID:ER73gLUK
    見極めが火力スキルってのは依存無いわ。
    特に希少種な。
  • 170 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>168
    結局、他にどれだけ火力盛れるかの話にされそうな。
  • 171 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>170確かにその可能性はあるが、火力厨より先に言ったってのがポイントだよな
    後から「いやそんなの当然知ってたし」とか言ってきたらむしろ面白いのに

    ちなみに捕獲可能な目安ってデータによって違いあるけど、一般的に残り体力10~30%くらいだろ?仮に残り10%だとしたら、4人PTでの1人あたりの受け持ちは25%。つまり見極めで受け持ちが15%になるわけだから、これ以上の火力スキルないだろ
  • 172 名前:名無しさん ID:CLH7wP8C
    燃鱗は火力?生存?
  • 173 名前:名無しさん ID:oRIhKztf
    何を言っても結局かわせるなら回避削って火力のが強いのは確かだがな。
    かわせないやつはまぁ、うん、どんまい。
  • 174 名前:名無しさん ID:gZYVMAUf
    ところで、4人PTで真打必要な相手っているか?
  • 175 名前:名無しさん ID:Z7Nc7lZG
    >>173うんまぁプロハンやプロハン様()はそれでいんじゃね?

    >>174必要ってか必須らしい。あった方が当然早く狩れるし、火力積んでないのは論外みたいだぞ、今までの他のスレの書き込み見てると
  • 178 名前:名無しさん ID:iSXmkepx
    切れ味ゲージに関しては“持ってるお守り次第”が最終的な答えだからな

    レア7王双刃
    攻撃力322 属性氷260
    スシロ匠白最長 刀匠真珠
    会心率0

    があるんだが、スナイプお守りで存在する闘魂2回避性能9スロット3を使ってようやく
    真打、挑戦者2、業物、回避性能1が揃えれる
    これがなかったら真打と挑戦者2の両立が出来ない
    スシロMAXはゲージ伸ばす必要がないから適当な凡性能のお守りでも攻撃力【大】、挑戦者2、業物、回避性能1と似たことが出来る
  • 179 名前:名無しさん ID:e+or+yrH
    攻撃大つけても上昇は1.1倍ぐらいしか攻撃力上がらない。
    回避性能つけて1.3倍の手数出した方がいいってこと。
    あと火力=一撃のダメじゃない。それいってたら大剣最強、双剣は弱いってなる
    火力=DPS(一分間あたりのダメージ)
  • 180 名前:名無しさん ID:OAi6M9tN
    >>179
    DPS=Damage Per Second=1秒当たりのダメージな。
    1分間当たりで言うとしたらDPMね。
  • 181 名前:名無しさん ID:956ZG5PY
    >>179
    クソワロタ
  • 182 名前:名無しさん ID:e+or+yrH
    >>180 間違えました。。
  • 183 名前:名無しさん ID:BrXGB8vl
    刀匠真珠のついた高性能スラアクかスシローMAX高性能スラアクを掘らないとあえなくナルガ倍加逝き
  • 184 名前:名無しさん ID:0GhQojgk
    火力盛りは罠等で拘束中に倒し切る。→回避とか必要無いですwww
    回避積みはハメ無しガチ狩り。→貼り付けるから手数増加して火力出るやろ!

    どっちも自分の土俵で語るから平行線なんよねー(´・ω・`)

    拘束しないクソ部屋なら火力盛りも回避積みもどっこいだと思うけど、拘束使い出したら火力盛りの方が圧倒的に早いよ。拘束中は手数に差が出来ないし、落とし穴や麻痺のダメ補正も活かせる火力盛りの方が優勢になるのは仕方ないんよ。

    ちなみにみんな見極め大好きみたいだけど、エリアホスト取れないとただのクソスキルになるからよろぴく(´・ω・`)v使った事がある人なら当然知ってるよね!
  • 185 名前:名無しさん ID:j4fdbgyK
    そもそも捕獲するにしてもどんなptでも見極め付けてる時点でにわかな気が。
    安定したptならガチ狩りでもどの程度で捕獲出来るか付けなくてもわかるだろ。
    被弾しまくりの雑魚とかがいてよくわからんときは、そんなやついる部屋はそっ閉じでいいし。
  • 186 名前:名無しさん ID:/4G/oMdn
    でもナルガでシャガルは楽しい。すごく楽しい。………けっして遅くない。
  • 187 名前:名無しさん ID:hk6dWZxw
    >>115
    ハメはともかく、寄生と改造は無いだろ。
    改造したデータでオンラインくるな

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