その他雑談掲示板

|更新日時2014-07-07 15:22|

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発掘スラアクの切れ味はスシローMAXが最適だと思う

  • 1 名前:名無しさん ID:AmP97PG8
    業物なら武器スロ無しでも挑戦者2、砥石高速、回避性能(回避距離)が同時に発動出来た
    切れ味レベルと真打では多分この3つは同時発動出来ない
  • 136 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    舞闘家+攻撃力【超】同様に攻撃力アップ掛け合わせが出来る
    笛旋律効果の攻撃力【大】も重ね掛けしてもらうとヘビィで
    攻撃力600超えれる、発掘ヘビィ限定だけど
  • 137 名前:名無しさん ID:mdz9DmGA
    スラアクのスレだぞ…ここ…
  • 138 名前:名無しさん ID:E2FCf9cz
    >>137
    何言ってんの?
    スラアクのスレはこっちだろ
    http://mh4.bbs3.jp/thread/ea/new/2860.html
  • 139 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    >>135は真打と舞踏家の効果も知らないのか?書き込む前に両方の効果を100回ほど見直してこい。
  • 140 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>135>>136
    舞闘家と真打は別なんだが···
    真打に攻撃力UPは重複せんよ。

    舞闘家=回避距離+フルチャ(体力満タン時のみ攻撃力UP)の複合スキル
    真打=切れ味UP+1+攻撃力UP(大)の複合スキル

    これで分かってもらえると良いが···


    Mz0は、火力盛れと熱くなってるが···
    この方以外は[回避性能=火力スキル]になりえるって話をしてるだけで
    それに満足しろなんて言ってない、満足するかしないかは、また別の話。

    ···いい加減に気付こうよ。
  • 141 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>140
    Mz0は「性能=火力スキルにはなり得ない」って主張だから、その説明では一切納得しないと思うぞ?
    Mz0の言い分は「手数が増えても一発あたりの攻撃力は増えない。手数だけじゃなく火力盛れ」だからな。回避出来ないやつのDPSどこいった?って議論は終わってる

    そりゃ出来るなら全員プロハン並のPSを身につけて火力盛って戦えばいいが、現実問題それは無理だし回避スキルは甘えって考えには賛同できんな。そんなこと言うやつ程仕事出来ないのは世の常だしな

    パワプロで言えば能力オールA、ウイイレで言えば能力オール99じゃなきゃ満足出来ないってか?どんだけ神プレイしてんのか動画でもあげてほしいとこだ
  • 142 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    えー?能力オールA簡単だったじゃん
    パワポケだけどレーダーと埋蔵金で余裕で…
  • 143 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    話戻すけど回避性能付けて他に火力スキル発動させるって簡単じゃない?シミュレートかければ一発じゃん
    回避性能3付けてて回避性能は火力スキルだとか言ってるから火力スキル盛り込めって言ってるんじゃないの?
  • 144 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>141
    www
    やっぱりそう思うかw

    ぶっちゃけた話、たとえLV100でも、
    見た目優先で浪漫狩りを楽しむ自分にとっては、
    火力盛りのガチ狩りTA動画ほど見ていて、つまらん物はない。
    「速いね~」とは思っても、「凄いね~」とも「上手いね~」とも思わん。
    何よりワクワクしない。

    何度、楽しい雰囲気をガチ勢にブチ壊された事か···orz


    Mz0は、[火力=単発攻撃力]と考えてるから、
    [火力=時間に対する与ダメ]と考えてる人を理解出来んてことか。
  • 145 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    アンカーつけんのめんど…おっと客か

    >>143うんまぁ概ねその通りなんだが、誰も性能3必須とか言ってないんだよね

    そして誰も性能1に火力盛るのも反対って言ってないんだよね

    避けれるなら性能無しや性能1で火力盛ればいいけど、避けれないなら性能2とか3で被弾なく殴って総ダメ増やした方がよくね?って話をMz0がややこしく解釈してるだけだ。いくら見直しても「おれはKBTIT信者だ、もうKBTIT以外着たくないし、KBTIT着てないやつは地雷」みたいなこと言ってないのにな


    >>142そうなのか?すまん、おれのパワプロは64時代で止まってるんだ
  • 146 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    単発の攻撃力が上れば結局時間に対する与ダメ増えるだろって返される
    反動軽減と攻撃【超】の比較がそれだと思う
    性能の話で言うなら回避性能は火力スキルっていうKBTIT着用者>>43の主張に対し、脳筋は回避性能1と挑戦者とか付けて火力スキルだろ
    変な数字を用いての例えだが>>63

    火力装備で1撃100ダメとして1分間に20回攻撃したとしよう(200ダメ
    倍々ナルガ1撃70ダメとして回避1じゃかわせない攻撃もかわして
    1分間に30回攻撃したとする(210ダメ

    ってあったじゃん
    それに対しての返しを見るに要はさ、【一撃70ダメで30回攻撃するなら、一撃ダメ100ダメで40回攻撃する】が脳筋の考え方だと思う
  • 147 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>144ちょっと違うな、DPS自体の考えはあるんだろうが、「回避出来ないやつは練習不足だから回避出来るようになれ」って主張しかしないのと、自分の腕に合ったDPSの上げ方ってことがわかってない

    その人その人が自分で工夫してDPSを上げたりするって発想はなく、DPSの上昇=高火力で手数増やすことしかない。と思ってるようだ。

    たぶん野良の100ギルクエでで笛担いでたりするやつは受け入れることすら出来んのだろうね、Mz0は

    世の中には、そしてここの掲示板にはプロハンしかいない訳じゃないんだが…これだからPS信者は困る
  • 148 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    その脳筋は性能1で攻撃を避けれる自信があるみたいだし、ひたすらかわしてひたすら攻撃したいんだと思う
  • 149 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    >>147
    笛を受け入れるか否かは分からないけどKBTITは必ず部屋から追い出すだろうね、ここまで回避性能3に否定的なんだし
  • 150 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    でもぶっちゃけ敵によっちゃ性能1で余裕なんじゃない?ジンオウガ原種亜種とか
  • 151 名前:名無しさん ID:6bd53uSR
    で、「単発火力が正義」のMz0はずっと黙りなんだが、何か言い返す事は無いのか?君の火力盛り盛りのスキル良いところをちゃんと説明して欲しいな
  • 152 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>150いやだから誰も性能1じゃ無理とも言ってないし、グラビ亜やバサル亜程度なら性能なしでもいいじゃん

    モンスに合わせ自分の腕に合った合わせてスキル組むのが楽しいんじゃないか?

    このゲームはTA以外に楽しみがないわけでもないだろ、3乙したり迷惑かけない範囲でスキル組むのは自由にしていいと思うが
  • 153 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>147
    Mz0は、PS低いだけで地雷と蔑む性格地雷って事なのかな?

    >>149
    Mz0曰く、KBTITは戦う気がないそうですしw

    >>151
    Mz0は他スレでも、火力盛れって言ってる。


    誰も性能3に限定してないし、火力盛れに反論してないのにね。
    Mz0以外の人は
    [回避性能=火力スキルの一つになりえる]
    って事が言いたいだけだよね?
  • 154 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    火力重視が火力厨の楽しみなんじゃないの?楽しみ方は人それぞれで片付けられる
    火力満天メンバーでサクサク右ラーとか回すのが楽しんでしょ
  • 155 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    でもTA以外の楽しみ見出だしたいけど、闘技場でSランクのためのTA要求されてるしね…
    TA専行も楽しみの一つなんじゃないかな
  • 156 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>153下二行にMz0が過敏に反応するから注意

    性能≠火力スキル、らしーよ。おれは死なずに結果DPS上がるから二次的な火力スキルに分類して良いと思うけど

    砥石だって業物だって、反動軽減だって結果的に手数増えるから二次的には火力スキルと言えると思うけど、これ言うと「真打白長の発掘掘ってこい」とか「軽減要らない発掘掘ってこい」とか言い出すんだろうなぁ…
  • 157 名前:名無しさん ID:3IJVLdVL
    なぜ比べるのかわからん・・。
    火力スキル同士ならともかく(真打と匠挑戦者2とか)火力スキルと性能は比べられないでしょ。

  • 158 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>157その「火力スキル」を定義してんのは誰?ってことよ

    「一撃の攻撃力を上げるスキル」って定義なら集中は入らない
    「時間あたりの総ダメを増やすスキル」って定義なら集中は入る

    おれは集中は火力スキルだと思うけど?
  • 159 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    考え方と楽しみ方が違うからと互いに理解し合えないの当然
    好きなスキルで楽しもうぜの人も居れば、火力盛ってガンガン倒そうぜの人も居るんだろうし
  • 160 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>156
    スマン気ぃつけるわ

    匠も火力スキルじゃないと思ってるようだし···orz

    「軽減要らん発掘掘れ」は既に言っとるよ。
  • 161 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    分かった、多分アプリのシミュレーターの内訳で火力スキルかとか決めてんじゃないの?
    匠は剣士スキルの所に分類されてるし多分真打は複合スキルって思ってるはず

    火力満天も好きなスキル装着も良いけど、それを押し付けるのはダメってことだよね
  • 162 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    MH4ナビって言うシミュレートアプリの火力スキルの内訳に集中が入ってる
    武器や攻撃力、属性値等に作用するのが火力スキルってことなんだろう
    生存の内訳には回避性能があった
  • 163 名前:名無しさん ID:wBPaJ+wk
    ウィキの大辞典みれば回避が生存か火力か分かるよ
    結果、攻防一体スキルみたいに書いてる
    皆で意見してまとめた文面だから、回避が生存スキルだと頑なに譲らないのが異端だって事が分かる
  • 164 名前:名無しさん ID:3IJVLdVL
    >158
    私もそう思います。
  • 165 名前:名無しさん ID:iG281zsi
    区分の違いなんだろうね
    回避性能が無敵時間伸びて、無敵時間中攻撃力上昇とかだったら面白そう
  • 166 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>165
    意味無いやんw

    無敵は回避中、攻撃は回避後だよ。
  • 167 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>163まぁ多数派=絶対的に正しいわけではないけど、こんなの考え方の問題だからね

    そういう考えの人が多いなら、自分の意見を考え直す必要はあると思う
  • 168 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    あ、火力スキル=モンスを早く狩るためのスキルって発想なら見極め+罠師とか究極の火力スキルじゃね?

    古龍には使えないけど
  • 169 名前:名無しさん ID:ER73gLUK
    見極めが火力スキルってのは依存無いわ。
    特に希少種な。
  • 170 名前:名無しさん ID:l7wWtbHv
    >>168
    結局、他にどれだけ火力盛れるかの話にされそうな。
  • 171 名前:名無しさん ID:Gk4QzCJE
    >>170確かにその可能性はあるが、火力厨より先に言ったってのがポイントだよな
    後から「いやそんなの当然知ってたし」とか言ってきたらむしろ面白いのに

    ちなみに捕獲可能な目安ってデータによって違いあるけど、一般的に残り体力10~30%くらいだろ?仮に残り10%だとしたら、4人PTでの1人あたりの受け持ちは25%。つまり見極めで受け持ちが15%になるわけだから、これ以上の火力スキルないだろ
  • 172 名前:名無しさん ID:CLH7wP8C
    燃鱗は火力?生存?
  • 173 名前:名無しさん ID:oRIhKztf
    何を言っても結局かわせるなら回避削って火力のが強いのは確かだがな。
    かわせないやつはまぁ、うん、どんまい。
  • 174 名前:名無しさん ID:gZYVMAUf
    ところで、4人PTで真打必要な相手っているか?
  • 175 名前:名無しさん ID:Z7Nc7lZG
    >>173うんまぁプロハンやプロハン様()はそれでいんじゃね?

    >>174必要ってか必須らしい。あった方が当然早く狩れるし、火力積んでないのは論外みたいだぞ、今までの他のスレの書き込み見てると
  • 178 名前:名無しさん ID:iSXmkepx
    切れ味ゲージに関しては“持ってるお守り次第”が最終的な答えだからな

    レア7王双刃
    攻撃力322 属性氷260
    スシロ匠白最長 刀匠真珠
    会心率0

    があるんだが、スナイプお守りで存在する闘魂2回避性能9スロット3を使ってようやく
    真打、挑戦者2、業物、回避性能1が揃えれる
    これがなかったら真打と挑戦者2の両立が出来ない
    スシロMAXはゲージ伸ばす必要がないから適当な凡性能のお守りでも攻撃力【大】、挑戦者2、業物、回避性能1と似たことが出来る
  • 179 名前:名無しさん ID:e+or+yrH
    攻撃大つけても上昇は1.1倍ぐらいしか攻撃力上がらない。
    回避性能つけて1.3倍の手数出した方がいいってこと。
    あと火力=一撃のダメじゃない。それいってたら大剣最強、双剣は弱いってなる
    火力=DPS(一分間あたりのダメージ)
  • 180 名前:名無しさん ID:OAi6M9tN
    >>179
    DPS=Damage Per Second=1秒当たりのダメージな。
    1分間当たりで言うとしたらDPMね。
  • 181 名前:名無しさん ID:956ZG5PY
    >>179
    クソワロタ
  • 182 名前:名無しさん ID:e+or+yrH
    >>180 間違えました。。
  • 183 名前:名無しさん ID:BrXGB8vl
    刀匠真珠のついた高性能スラアクかスシローMAX高性能スラアクを掘らないとあえなくナルガ倍加逝き
  • 184 名前:名無しさん ID:0GhQojgk
    火力盛りは罠等で拘束中に倒し切る。→回避とか必要無いですwww
    回避積みはハメ無しガチ狩り。→貼り付けるから手数増加して火力出るやろ!

    どっちも自分の土俵で語るから平行線なんよねー(´・ω・`)

    拘束しないクソ部屋なら火力盛りも回避積みもどっこいだと思うけど、拘束使い出したら火力盛りの方が圧倒的に早いよ。拘束中は手数に差が出来ないし、落とし穴や麻痺のダメ補正も活かせる火力盛りの方が優勢になるのは仕方ないんよ。

    ちなみにみんな見極め大好きみたいだけど、エリアホスト取れないとただのクソスキルになるからよろぴく(´・ω・`)v使った事がある人なら当然知ってるよね!
  • 185 名前:名無しさん ID:j4fdbgyK
    そもそも捕獲するにしてもどんなptでも見極め付けてる時点でにわかな気が。
    安定したptならガチ狩りでもどの程度で捕獲出来るか付けなくてもわかるだろ。
    被弾しまくりの雑魚とかがいてよくわからんときは、そんなやついる部屋はそっ閉じでいいし。
  • 186 名前:名無しさん ID:/4G/oMdn
    でもナルガでシャガルは楽しい。すごく楽しい。………けっして遅くない。
  • 187 名前:名無しさん ID:hk6dWZxw
    >>115
    ハメはともかく、寄生と改造は無いだろ。
    改造したデータでオンラインくるな
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